アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって起こり出した現象なんですが、画面が左右に揺れるようになってしまいました。一度モニターとPC本体が繋がってるコードを引っこ抜いて、入れなおすと直るんですが、しばらくするといきなり左右に揺れだします。やはりモニターに問題があるのでしょうか。モニターは、5年以上前でしたか、結構古いのを使っています。馬鹿みたいな話なんですが、PCがフリーズしたりして頭に来た時にモニターをボンっとたたいたことはありますが、その衝撃で壊れた可能性というのも考えたのですが、どうでしょうか^^;
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

CRTモニターでしたら、モニター内部の回路が壊れたと思います。

5年でしたら、普通に使っていてもそろそろ寿命かな。
確認には他のPCに差替えてみる(ノートの外部出力でも可能)などしてみて、故障と分かれば買い換えられたほうがよいと思います。
費用にはリサイクル費がかかりますから、購入される時は現在のモニターの処分方法も考えておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
やはり5年も前のモニターだと古すぎますか そうですね、リサイクル費っていうのもあるんでしたね^^; ただモニターを買うだけでしたら安いのでも構いませんよね

実家のPCがそんな状態です。

古くなって壊れたんですね。モニターが。

実家のはWin95が未だに入ってるという強者です。
常に画面が揺れていますが、モニターを手で押さえている間は普通に映ります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり壊れてるんでしょうか
買い換えることを考えてみます
ありがとうございました