プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面が緑色になってしまいました

出先でPCを接続して使っている間に画面が緑色っぽくなってしまいました。
エクセルも背景が緑色です。

何がおかしな操作をしたためだと思います。
出先のプリンターに接続を試みてうまくいきませんでした。
それから・・・?

どなたかご助言をお願いします。

A 回答 (7件)

>PCはノートタイプです。



であれば液晶かビデオデバイスの故障です。
ユーザにできることは再セットアップくりです。
メーカのサポートか販売店へ持ち込みましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのご意見から、液晶が壊れている可能性が
高いと思われます。

買い替えになりそうです。
ショップで確認します。

お礼日時:2010/01/04 09:07

寿命が来たのかも知れませんが再起動で直ったりしていませんか?



こんなサイトがあります
試して診てください
http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/
Javascriptを使った液晶のドット抜けやカラーのテストが出来るように
なってます。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
PCに詳しい知人に見てもらっていろいろ調べてもらったのですが、
はっきりした原因が究明できず、
インストールをしなおしました。

それでも緑色の画面に変わりなく、基盤がだめになっている可能性が
高いのだろうという結論に達しました。

購入後3年目なので、寿命にはチト早いと思いますが、
機械は壊れるもの、ということから
あきらめて新しいPCを購入することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 16:20

ノートなら液晶交換でしたら買い換え自信が有るなら自力交換




一番安い方法で確認はショプに持ち込みモニターを借り確認する気が引けるなら、リサイクルショプで

ブラウン管モニターD-sub15ピンモニター1000円ほどで買い確認する
液晶交換なら新品購入ですよ恐ろしく修理費が掛かる

メーカー書いてないですが、NECの機種ならケーブルの取り回しがきつい為クレーム、
リコール機種が有りますけれど
各当はしないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノートの液晶が壊れている可能性が大きそうです。

ショップで確認し、新機種購入になりそうです。

お礼日時:2010/01/04 09:05

光の3原色はRGBです。


RED GREEN BLUEです。
GREEN のみであればグラフィック関係か液晶が壊れているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘の通りかなと思います。
ショップで確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 09:04

モニターのカラー調整つまみを動かしても色調に変化がなければモニターが壊れてます。

私も経験がありますが、10年くらい使用したブラウン管のモニターが、ある日突然、薄緑色一色になりました。修理しても修理代がかかるだけなので捨てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターが壊れた、ということが最も考えられます。
使って4年目のdyanabookでした。
ほとんど机の上での仕様でしたが、寿命だったのだと思います。

ショップへ持ち込み確認してみます。

お礼日時:2010/01/04 09:03

モニターが寿命か壊れているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップに持ち込むべきかなと思ってますが・・・

何か確認する方法は無いかと思うのですが・・・

お礼日時:2010/01/02 11:23

PC本体とディスプレイのコネクタ、若しくは、ディスプレイ側のコネクタが緩んでいませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
PCはノートタイプです。
上蓋を閉めて次に開けたときからトラぶったのかも・・・

困ってます・・・

お礼日時:2010/01/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています