ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日いきなり画面左上に1mmくらいの大きさの黒い点のようなものが出てきました。

今まで購入初日にいきなりIEが開けなくなりflashも読み込まず、サポートセンターに電話すると、パソコンが不安定だからリカバリしてくれと言われたり、その何日か後かにキーボードの浮きを見つけ修理に出しました。

今購入してから2ヶ月なのですが、初めから不良が続いたので私自身神経質になり、今までに何度も目視ですがドット抜けの確認をしたり、毎日パソコンを使うのですが、その度にパソコン全体の確認をしてきましたので、今日まで気付かなかったと言うことはまずあり得ません。

Snipping Toolで画像を切り出そうとしましたが、その部分を切り出すとなぜか黒い点は写っていません。
なので、一応携帯で撮影したものを載せています。
ドット抜けは、キャプチャに移らないんですか??

「ドット抜け??」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> ドット抜けの場合は、メーカー側で保証してくれない事が多いんですよね??



そのとおりですが、その理由を説明したいと思います。

液晶パネルの画素の不良率は0.0006%程度です。
非常に低いように見えますが、これはパネル全体の不良率ではなく、各ドットの不良率なので、
仮に1920×1080(=2073600)ドットのパネルであれば、12~13個の不良が紛れている事になります。
よって、この割合以下のドット欠けに関しては「現在の技術レベルではそれ以下にはできません。液晶とはそういうものなのでご理解の上ご利用ください。」となるのです。

その上で、偶然一箇所に固まってドット欠けが現れて線状やブロック上になった場合は、ケースバイケースで交換などをする事もある……といった感じです。

なお、「ギリギリ良品といえる品質だったドットが使っているうちに劣化してドット欠けになる」とか、
「ギリギリ不良の(だが数が少ないので使われていた)ドットが使っているうちに(慣らし運転効果で)良品になる」と言ったケースもありますので、
購入直後と比べてドット欠けが増える、または減る事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
私のは短い棒のようになっています。
でも、目視でみる限りでは12~13まではなさそうです。
このまま我慢して使うしかないみたいですね(>_<)
ちなみに、ドット抜けとドット欠けはどう違うのでしょう?
ドット欠けになっても、メーカー側で対応はしてくれないんでしょうか?

お礼日時:2013/04/17 11:11

> ドット抜けとドット欠けはどう違うのでしょう?



特に違いません。決まった表現が特に無いだけです。
例えばソニーではサポートHPなどで「ドット欠損」と表現しているようですが、
それも単に「ソニーはそう呼んでいる」というだけの事です。

> 私のは短い棒のようになっています。
> でも、目視でみる限りでは12~13まではなさそうです。
> このまま我慢して使うしかないみたいですね(>_<)

クレーマー的に騒ぐのはお勧めしませんが、
前にも書いたとおり抜けたドットが一箇所に固まっていて目立つようならケースバイケースで対応してくれる場合も有るようなので、
ダメで元々のつもりで問い合わせをしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

> ドット抜けの場合は、メーカー側で保証してくれない事が多いんですよね



「ドット抜けチェッカー」等のアプリでも、間違いなくドット抜けが確認されたなら、
残念ながら、ドット抜けは確定です。
そして、ドット抜けについては、基本、メーカー側はサポート対象としていません。

それはそれとして、そのドット抜けの数をしっかりと数えてみて下さい。
数個のドット抜けは諦めるしかありませんが、
その数が多い場合は、もしかしたら、交換等に至るかも知れません。

いずれにせよ、購入店へ相談して下さい。
もしくは、そのディスプレイのメーカーサポートへご相談をどうぞ。

----
ところで、ドット抜け保証等の何らかの保証(有償)を設けているショップから、
その保証を付けて購入した時には、もちろん、サポートされます。

http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…。
ドット抜けの数はどうやって数えたらいいんでしょうか??
目視で数えようとしたのですが、いくつかかたまっているのでハッキリとした数は数えられませんでした(._.)
じーっと見ていると目がチラチラして、、、

一応メールはしていますが、多分ダメでしょうね(._.)

お礼日時:2013/04/17 01:50

キャプチャの件は回答がでていますので、ドット抜けかどうか分かる回答を…


Vectorにドット抜け・色むらチェッカーなるものがありましたので、使ってみては如何でしょうか?
液晶モニタのドット抜けや色むらを判定するテストプログラムだそうです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se34 …
ダウンロードして使ってみました。起動させると画面全体に色が付きドット抜けがあったりすると
すぐに分かる状態になります。
起動するのにレジストリもいじらないので、使い終わったらフォルダごとゴミ箱へポイで大丈夫です。

ドット抜けだった場合、小さいものは補償してくれませんが、ドット抜けが大きいとメーカーでも
補償してくれるんじゃないでしょうか?
…1mmくらいだとどうかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速やってみましたが、やはり1mm程抜けているみたいです。
下記にも書いたように、1.2個で離れた場所ならともかく…
1mmはあるので、いくつかが同じ場所にかたまって抜けているんだと思うんです。
なので、気になって…
電話でのサポートは時間外なので、メールでの問い合わせはしましたが、調べたところ対応の悪さで有名のようで、きっと対応してもらえないと思います…泣

お礼日時:2013/04/17 00:45

質問は、ドット抜けの話ではなく、キャプチャの話ですね?



ウチのモニターでは、
デュアルモニターの片方がOFFでも両面をキャプチャできますし、
パソコンを起動した状態で、両方のモニターがOFFの状態でも両モニター分をキャプチャします。

モニターの画像が綺麗とか/汚いとかは無関係なんです。
つまり、
モニターで写されるであろう出力画を内部的にキャプチャしますので、
(モニターに映る想定であって、モニターに映った後の状態ではない)
ドット抜けは写りません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の説明不足ですが、ドット抜けの話です(._.)
1.2個離れた場所にあるのなら、そこまで気にならないのですが、ペンでちょんと書いたようにあるので、1.2個ではなく何個かが固まって抜けているんだと思います。
なので、すごく気になってしまいます。

お礼日時:2013/04/17 00:41

ドット抜けは、液晶の製造過程で起こってしまうものです。


よってキャプチャーでは映りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!!そうなんですね!!
では、やはりドット抜けでしょうね。
ドット抜けの場合は、メーカー側で保証してくれない事が多いんですよね??

お礼日時:2013/04/17 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q購入後すぐにドット抜けに気が付いたら

今日アマゾンで購入した19インチの液晶ディスプレイがついに家に届きました。早速接続してみたところすぐにドット抜けを発見しました。気にしなければ気にならないのですが買ったばかりなのでやはりショックです。
液晶ディスプレイにはドット抜けという言葉をよく聞きますが、こういう場合は保証で修理してもらったほうがいいのでしょうか?それともこういうことはよくあるのですか?こちらから製品をおくるときに送料は自己負担ということになっているのですが、そこまでするとこもないのでしょうか?

Aベストアンサー

抜けの個数はいくつぐらいでしょうか?
と、言うのも、カタログ、説明書、HP上にも記載されていますが、液晶モニタのドット抜けは少数個であれば正常品扱いです。
画面中に5個未満程度の非点灯、もしくは不点灯が「散在」していても、不良とは認めてくれません。
(当方勤務先、及び、メーカー共に不良とは認めません)
流石に、5個程度でもそれが「ごく狭い範囲に集中」していて非常に見苦しい場合は状態を確認の上で初期不良対応致します。
集中していなくても、5個以上なら状態を確認の上、使用上見苦しいと認められる場合は適切な対応を取ります。
10個以上とかなら、個数を確認の上で初期不良交換扱いにしています。
(見苦しく感じない場合でも、10個以上なら交換扱い)

1~3個程度ですと、まず不良とは認めません。
メーカー、販売店共にその程度は正常品としていますので、交換はもちろん、修理もお勧め出来ません。
修理でパネル交換ですと、当然全額自己負担となりますので、新品を購入するに等しい位の負担になります。

一応、ショップに連絡して見てください。
数が多ければ初期不良交換が受けられますし、少なくても非常に見苦しい状態なら交換対応が受けられる可能性もあります。

液晶モニタのドット抜けは現時点においても一定割合で生じます。
メーカー、モニタの価格にも寄りますが、10台中、2~3台は画面中に2個以下程度の抜けがあります。
この程度なら正常扱い。
交換も修理も受けられません。
http://support.eizo.co.jp/faq/detail.php?PHPSESSID=861ec9f093e72472fcc151abf6cbd239&id=5
(ユーザーの希望により、メーカーでのパネル交換は受けられますが、有料となり、新規に購入するに等しい位の出費になります)

ショップによっては、ドット抜け交換保証を実施しています。
購入時に売価に応じた一定額を上乗せで支払う事により、抜けありの場合、より上位、もしくは同一製品と交換が可能な制度です。
(参考URL)

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html

抜けの個数はいくつぐらいでしょうか?
と、言うのも、カタログ、説明書、HP上にも記載されていますが、液晶モニタのドット抜けは少数個であれば正常品扱いです。
画面中に5個未満程度の非点灯、もしくは不点灯が「散在」していても、不良とは認めてくれません。
(当方勤務先、及び、メーカー共に不良とは認めません)
流石に、5個程度でもそれが「ごく狭い範囲に集中」していて非常に見苦しい場合は状態を確認の上で初期不良対応致します。
集中していなくても、5個以上なら状態を確認の上、使用上見苦しい...続きを読む

Qドット抜けは進行しますか???

購入して1年半を過ぎるディスプレイですが、最近画面の左角の方にドット抜けを発見しました。
長さ1mmほどの大きなものがひとつと小さな埃のようなものが無数にあります。
購入した当初は無かったのですが、最近画面を拭いてもきれいにならないので気がつきました。

18.5型ワイドを10,980円で購入したものなので値段相応なのかと思いますが、会社で使用するディスプレイを含めてこれまでドット抜けには縁がなかったのでちょっとショックです。

当然のことですが修理するより買い換えた方が安いですよね?
気になるのは今後さらにドット抜けが進行するかどうかなのですが、どんなもんでしょうか?

経験者や液晶の構造に詳しい方のご意見をお待ちしています。

ちなみに現状では実用上問題はなく埃と思えば気にならない程度です。
今後進行するようであれば、エコポイントのあるうちに地デジ付きをもう一台購入することも考えます。

Aベストアンサー

修理となると液晶パネル交換になると思いますが、これは部品代と工賃を考えると、買うよりもずっと高く着くと思います。

その上、交換後の液晶パネルにドット抜けがないとも限りません。

メーカー側でも、よほど目立つもの以外は、新品でも3つぐらいまではドット抜けは仕様だとしていると思います。

ドット抜けは増えることはあっても、減ることはありません。
でも、増えると決まったわけではありませんよ。あまり触らない方がいいとは思いますが。

わたしの昔使ってたノートの液晶も、いつのまにやらドット抜けが広範囲にできていました。
気にはなりましたが、そのまま最後まで(7年間)使っていましたよ。

でも、ストレスになるなら、買い替えた方がいいと思います。

Qドット抜けを目立たなくするには

2ヶ月ほど前に新品購入した液晶モニタにドット抜けができてしまいました。
抜けは構造上どうしようもないもので保障外というのは理解したのですが
DVDを見ることが多いのと目を疲れにくくするのに各アプリの背景を黒に
しており抜けが赤色の常時点灯のためかなり気になります。

映画に入り込んでいても煌々と輝くドット抜けに気づいてしまって
あーあとなることもしばしばだったので思い切って極細ペンで
塗ってみたのですが(保護フィルタしているので)
完全に覆うには2mm程塗りつぶさねばならず今度は白背景時に黒点が、、

購入時にチェックさせてもらったのに早速欠けてしまいがっくりきています。
ドット落ちを目立たなくする裏技みたいなものはないでしょうか?

Aベストアンサー

液晶ディスプレイの検査業務に従事しております。

もともと赤のドット抜けが無かったことを考えると、点滅状態のものであったと考えられます。

ディスプレイの表面の赤点部分を、指で軽く「トントントン・・・」と叩いてみてください。(あまり強く叩くとディスプレイが割れてしまう恐れがあるので、注意して下さい。)
この方法は、赤点(赤に限りませんが・・・)が消える場合と消えない場合とがありますので、確実性はありませんので、ご了承ください。

また・・・
ちなみにこの方法は検査時にこのような輝く点が発生する恐れがある場合に、必要に応じて行っている方法です。
他の場所から輝く点が発生する可能性も否めませんので、以上2点をご了解いただけましたら行ってください。

Q液晶の黒いシミって取れますか?

友人からDynabookSS 2000を譲ってもらいました。液晶に黒いシミが目立ちます。液晶のシミを取ることってできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もSS2110を所持しており同様の症状が有りました。

問題の黒いシミは、低温ポリシリコン液晶を使ったPCで良く発生します。
例としては、Panasonic製のCF-Tシリーズ・NEC製のLavie-Jシリーズなど。

先日、SS2110のバックライトを交換の際にパネルを開けました。
シミを良く確認して見ました。

確かにガラス質の液晶裏にもポツポツと斑点状の物が有りましたが、
柔らかい布で磨くと表面からは解らない程度になりました。

それよりも導光板と液晶の間に数枚シートが有るのですが
そのシートが部分的に白く摺れた様に濁っており、その部分が
表面から見ると黒くシミ状に見えるようです。
柔らかい布にアルコールを付け拭きやや軽減しましたが、完全にキレイには出来ません。

同機種、他の液晶から別シートを利用すると全くシミは見えませんから、
上記のシート劣化が大きな原因と思います。
それと、シートの間に小さな埃が入るとそれも表面から見ると黒いシミに見えます。

薄型ゆえに液晶部分が日頃から圧迫を受ける事でシートが劣化し
黒いシミ状に見えるのでは無いかと推測します。

私は上記作業で多少症状は軽減しました。

私もSS2110を所持しており同様の症状が有りました。

問題の黒いシミは、低温ポリシリコン液晶を使ったPCで良く発生します。
例としては、Panasonic製のCF-Tシリーズ・NEC製のLavie-Jシリーズなど。

先日、SS2110のバックライトを交換の際にパネルを開けました。
シミを良く確認して見ました。

確かにガラス質の液晶裏にもポツポツと斑点状の物が有りましたが、
柔らかい布で磨くと表面からは解らない程度になりました。

それよりも導光板と液晶の間に数枚シートが有るのですが
そのシートが部分的...続きを読む

Q液晶内部にゴミが...

ノートパソコンで1つ困った出来事があります。いつものようにノートパソコンを開いたら見ず知らずのうちに液晶に変な跡ができました。それを虫眼鏡でよーく見てみると...。どうやらほこりが液晶内部に入っていました。昨日まではそのような跡は見られませんでした。
突然の出来事でありまた黒くとてもで立ちます。(目障りです...。)背景が白地の場合、特に目立ちます。しかも2か所にできてます...。
機種名は lenovo G560
購入月は 2011年1月中旬
購入当初から投稿前日までは何ともない液晶、今日は非常に迷惑な液晶です...。

そこで質問です。
(1)自分で修復することは可能?
(2)メーカーは無料で部品交換orCRU可能?
(3)液晶内部にゴミって入りやすいの?
(4)これ以外の事例ってあるの?

これを修理に出した場合、価格が非常に高いので、無料で交換(CRU)できればやっておきたいと思っています。
特に経験者の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

液晶は液晶内部に自然にゴミが入るような構造では有りません。
従って、間違いなく表面に付着した物でなければ、液晶のドット不良が発生した物と思います。
これは自分で直せるようなものではありません。
従って購入後一年以内のようなので購入店(直販ならメーカー)へクレームで処理してもらいましょう。

Q液晶パネルについて 液晶パネルでAH-IPSパネルとAMVA+パネルの違いがよくわかりません。 ネ

液晶パネルについて

液晶パネルでAH-IPSパネルとAMVA+パネルの違いがよくわかりません。
ネットで調べてみましたが専門用語?みたいなのが多く全く理解できませんでした。

どなたか詳しい方教えて下さい。

また、購入するとしたらどちらの方がいいですか?

Aベストアンサー

AH‐IPS は、"AH-IPSパネルは、従来のIPSパネルよりも透過率が高い。そのおかげで色鮮やかで美しい表示と、低消費電力を実現している。" → http://news.mynavi.jp/articles/2014/02/28/ioXUB2390HS/

AMVA+ は、"表示色 16,777,216色 24bit Trueカラー、広視野角左右上下178°、応答速度4ms(GtoG)、高コントラスト5000000:1を実現。 より引き締まった純粋な黒を映し出し、色再現性が高く、色ムラのない緻密な締まった画像表現が可能です。" → http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20131015020/

動作原理を説明すると、専門用語の嵐になるので止めておきます(それ程詳しいわけではないし、所詮受け売りになりますので 笑)。

IPS は、画素を制御するトランジスタの面積が大きいため、開口面積が比較的狭くなるため、バックライトを明るくしないと輝度が確保できません。IPSの画面がぎらぎら(特に白い部分が)するのは、その所為でしょう。下記を参考に。従来の IPS よりは、AH-IPS の方が開口部が大きくその分バックライトの明るさを低く済みますので、省電力で目に優しいです。IPS は画面が黒い状態でも、バックライトの存在が判ります。
http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-92.html

AMVA+ は、その動作原理からコントラストは高いのですが、視野角の点で IPS よりは一寸劣ります。IPS は斜め方向から見ても殆ど色合いや輝度は変わりませんが、VA は色が少し薄くなる感じです。それを改善したパネルのようです。コントラストの高さも、黒つぶれしにくいような形で生かされているようです。VA は画面が黒い状態では、ほんとに暗いです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/22/454/

ドキュメントを主に扱うのでしたら、AH-IPS で輝度を落として使うと良いでしょう。視野角の広さは、体勢いかんによらず画面表示は変わりませんので、見易いでしょう。動画やゲームには、コントラストの高い AMVA+ が有利ではないでしょうか。私は、インターネットでページを見るのに IPS のディスプレイを使っていますが、ゲーム用には VA のディスプレイがあります。最近は応答速度の速い IPS のディスプレイもありますが、AMVA+ の方が全般的に速いと思います。用途により選択して下さい。

AH‐IPS は、"AH-IPSパネルは、従来のIPSパネルよりも透過率が高い。そのおかげで色鮮やかで美しい表示と、低消費電力を実現している。" → http://news.mynavi.jp/articles/2014/02/28/ioXUB2390HS/

AMVA+ は、"表示色 16,777,216色 24bit Trueカラー、広視野角左右上下178°、応答速度4ms(GtoG)、高コントラスト5000000:1を実現。 より引き締まった純粋な黒を映し出し、色再現性が高く、色ムラのない緻密な締まった画像表現が可能です。" → http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20131015020/

動作原理を...続きを読む

Q液晶の部分にゴミが・・・。

VAIOのSタイプのノートPCですが、液晶画面の中にまつ毛(?)みたいなゴミが入り込んでしまいました。画面の中央部分で、四六時中見えて目が行ってしまい、ものすごいうっとうしいです。

隙間はないのにどこから入り込んだんだろ?とりあえず脇の部分から息など吹きかけてみましたが、びくともしません。どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

私の場合、メーカーの修理窓口へ直接持ち込んだので、
修理期間は1週間も掛からなかった気がします。

最低1週間は見たほうが良いかもしれません。

修理に出す前にはデータのバックアップをしっかりやっておきましょう。

Qアプリケーション毎に表示ディスプレイ変えるにはどうすればいいのでしょうか。

本日、デュアルディスプレイにしました。
17inchのSONY PCVD-17SA1を目の前に、15inchのMitsubishi RDT152X-Lを右に置いています。

メイン(プライマリ)ディスプレイをRDT152X-Lにし、セカンダリディスプレイをPCVD-17SA1にしました。

理由はスタートやアイコンを15inchに表示させて、ゲームやネットなど、起動させたら17inchの方に表示させようと思ったからです。

しかし、起動させると大体プライマリの方に表示されてしまいます。

そこで、アプリケーション毎にどちらのディスプレイに表示させるか、どうすれば設定できるのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロールパネル]の"nView Desktop Manager"のアイコンをダブルクリックして、"nView Desktop Manager"を起動します。
[デスクトップの管理]タブの"---nView Desktop Manager---"の右下にある[有効にする]をクリックします。([無効にする]になっていたら、既に"nView Desktop Manager"が使える状態です。)
[ウィンドウ]タブの『次にウィンドウを開く』の所で、通常使用するアプリケーションのウィンドウをどちらのディスプレイに表示するか等の設定が出来、[アプリケーション]タブで特定のアプリケーションを表示するディスプレイを個別に設定できます。
ATI等、他のメーカーのGPUチップを使っているグラフィックボードを使っていないので、詳しい設定方法はわかりませんが、[コントロールパネル]に設定用のアイコンがあるか、『画面のプロパティ』等の[設定]タブの右下にある[詳細]をクリックして表示される[チップ名]タブあたりに設定する所があると思います。

グラフィックボードのドライバをインストールしているはずですが、[コントロールパネル]にグラフィックボードとディスプレイの設定用のアイコンが増えていませんか?

グラフィックボードのGPUチップが"nVIDIA"製なら、"nVIDIA nView Desktop Manager"というアイコンがあります。他のメーカーも何かあるはずですが・・・。じゃないと、デュアルディスプレイにしても、クローン表示になってしまって、別々に表示することが出来ないのが普通です。

"nVIDIA"製チップ("GeForce"とか)の場合ですと、[コントロー...続きを読む

Q液晶ディスプレイの黒点について

液晶ディスプレイの黒点について

購入して一ヶ月程のパソコンの、液晶ディスプレイの端の方に“黒い点”みたいなものを発見しました。
メーカーのサポートページで検索したところ「ドット抜け」という回答で「この現象は故障ではありません」と表記されていましたが、対処法は無いのでしょうか?
自分的にはちょっと気になるのですが「現在の製造技術ではドット抜けが存在してしまいます」とも書いてあるので『我慢してください』ということなのでしょうか。
PCの事あまり詳しくないので、技術者向け様のカテゴリを選択してしまいましたが、解り易く教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

とりあえず「対処法はありません」

液晶ディスプレイはよく見ると無数の光点の集まりになっています。液晶ディスプレイはこの光点を一つ一つコントロールすることにより発色しているんですが、光点一つを一つの部品と考えると、100万個以上の部品の集合体になることになります。ですので、一つや二つぐらい不良品が混ざっていても「誤差の範囲内」なんですよね。

で、この「光点=部品」なんですが、製造時にシリコン板に焼きこむことで作っている関係上、一つ一つを交換することが出来ません。ダメならディスプレイ全体を廃棄して新品に入れ換えなくちゃいけないんです。

メーカーによっては「ドット抜けは不良品と考えて交換」なんて言うトコもありますので、メーカーの姿勢による面もありますが、それをやると「液晶ディスプレイ製品の2~3割は不良品になってしまう」らしく、コスト面に大きく跳ねかえるとかです。

まあ、気にしない事ですね。ウチにも1台「ドット抜け」のディスプレイのあるノートPCがありますもん。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング