アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PS4とゲーミングモニターを買いプレイしようと思ったのですが、音声が出ません。そのため、ネットで解決方法を調べて、とりあえずスピーカーも買ったのですが、PS4のUSBケーブルに差し込んでも、モニターのヘッドフォン接続端子と思われるところに差し込んでも反応しません。解決方法を教えてください。ちなみに、モニターの型番はLG 24MK400でスピーカーの型番はSADAの最新型です。また、接続に関してですがモニターとPS4を直接HDMIケーブルでつないでいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

LG 24MK400 の仕様は下記です。


https://www.lg.com/jp/monitor/lg-24MK400H-B#pdp_ …

内蔵スピーカは無く、出力端子にヘッドホン(ステレオミニジャック)があります。これは、外部スピーカーのアナログ Φ3.5mm プラグを挿すものです。

スピーカーの SADA は下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B08H8T6F49 ← PC スピーカー SADA USBスピーカー pcspeaker 重低音 高音質2.1ch 6W 3.5 mm Aux 入力 LED/RGB 雰囲気光ステレオ低音有線デスクトップ スピーカー

USB プラグはスピーカーの電源用ですね。音声入力は Φ3.5mm ステレオプラグになっていますので、これをモニターのヘッドフォンジャックに挿して下さい。

PS4 の USB に挿しただけでは電源のみが入るだけで、音声は出ません。Φ3.5mm ステレオプラグを、モニターに接続して HDMI 経由で音声が出ます。また、PS4 の音声出力の設定も確認して下さい。

https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/ …

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PS4にUSBを差し、プラグ延長コードを用いてプラグをモニターに接続すると音が出ました。

お礼日時:2020/12/20 11:07

モニターのスピーカ音量設定は確認されました?


スピーカは他の機器に接続して使えますか?
スピーカ以外に、他のイヤホンでも試してみました?
HDMIケーブルの挿しなおし、他のケーブルで試してみました?

そのあたりを探ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イヤホンでは問題なく使えたため、モニターの問題ではないと思われます。そのため、スピーカのほうの説明書を改めて読んだところ、3.5㎜ステレオミニプラグともう1つUSBポートがついていてどちらもつながないといけなかったみたいです。まだ、直ってはいないのですが、3.5㎜ステレオミニプラグの延長コードを買ってきてPS4とモニターを同時につないでみようと思います。

お礼日時:2020/12/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています