アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関根麻里さんは、スペイン語が話せるのですか。

A 回答 (3件)

どこまで話せるのかは、謎ですが一応趣味にはなっているみたいです!


「趣味は、旅行、お笑いライブ観劇、映画・ミュージカル鑑賞、ダンス、ウォーキング、犬の散歩、スペイン語会話。特技は、英会話、PC操作、ダイビング(PADI = アドバンス・ダイビング・ライセンス保有)]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%A0%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 08:54

 関根さんはインターナショナルスクール卒業後、米国の大学も


卒業しており、英語は芸能界でもトップレベルにベラベラです。

 英語とスペイン語は、ものすごく近い言語とは言えませんが、
それでも日本語と英語の距離から見れば、隣同士みたいなものです。
よって、スペイン語に興味があって学習すれば、一般的な日本人が
ゼロから勉強するのに比べ、数倍数十倍の速さで学習できるはずです。

 関根さん本人は、スペイン語会話を趣味と言っています。つまり
特技とはしていないわけですが、それは英語がベラベラだからゆえ、
そのレベルで話せないと特技とは言えないと認識しているのでしょう。

 なので、一般的な日本人から見れば、関根さんはスペイン語が
話せると言って構わないレベルだと思われます。大学の講義が理解
できるレベルかどうかは不明ですが、スペインやメキシコの田舎を
一人旅しても、まったく困らないレベルだと思いますよ。

※ちなみに米国の英語学校(ESLなど)では、メキシコ人が
 めちゃくちゃな文法の英語をまくし立てています。そのうち
 グングン上達するんです。いっぽう文法の誤りを異常に恐れる
 日本人は会話が上達しないまま、遅れを取ってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 18:34

NHKの教育番組でスペイン語講座の番組に出てましたよね。



私的な考えですが日常で使える程度に少しは話できるのではないでしょうかね^^

めちゃくちゃ会話できてたら失礼な言い方ですが^^;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ておられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!