性格いい人が優勝

中学生なんですが、5インチゲージを少しやりたいと思っています。
スペースの確保は出来たんですが、少し車両などが高いので安く作る方法などはないでしょうか?
高くても10万程度で御願いします。

A 回答 (2件)

私はHOと16番を主にやっていますが、


動力は買ってくるにしても、車体は紙やプラスチックなどで自作するといいと思います。
パーツの切り出しが不安なら、CAD図面などを作って、YAMA模型やいこま工房などのメーカーさんにカットしてもらうといいのではないでしょうか。
私のような不器用+面倒くさがりの人でも作れますので、是非一度(と言わず何度でも)お試しあれ。
写真は1/20ぐらいの貨車のモックアップ(紙)です。紙でもそこそこリアルに作れます。
「中学生なんですが、5インチゲージを少しや」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
紙で作ってもリアルに出来るんですね。少し試してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/06 10:05

 車両と言ってもいろいろなものがあります。


 具体的にこういうものと言わないとアドバイスしてもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
具体的に説明できなくてすいません。今度から気をつけます。

お礼日時:2011/01/06 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!