プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Red Wing

レッドウィングのプレーントゥ8165を購入したのですが、 履く前にミンクオイルを塗った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご質問の件ですが、履く前にオイルを入れておけば間違いないと思ういます。
店頭で在庫されている間、メンテナンスはほぼされていない筈ですから。
オイルを入れることによって、艶も出せますし、水も汚れも吸着し難くなり、足に馴染みやすくなります。
8875と8165を10年弱愛用していますが下記のオイルを使用しています。
純正品であればナチュラルレザードレッシングですね。
汎用品ではマスタングペースト(革に良く吸収されます)が良いと思います。
まめに手入れすることも大事ですが、ワークブーツ(ハンティング用ですが)なのであまり神経質にならず育ててください。
履いた後のブラッシングも忘れないでくださいね。
きっと良い相棒になってくれますよ。
    • good
    • 0

8165♪・・・10年以上履いてます。


黒のプレーントゥがたまらなくかわいいです。

ミンクオイルの効能ですが。
保皮。。。皮革に栄養を与えて、
柔軟性と防水性の向上。。。
新しくても思いついたのでしたら塗りましょう!

私の場合は買って嬉しくてガンガン履いて、
汚れて革に皺が出た頃、慌てて塗り塗り。
まァワークブーツですから人それぞれ。
不精ですがたまにオイル塗ってますよ。
ソールのリペアを3回したよ。
たしか両足で1万数千円。

塗る時は皮革の表面の汚れを拭取って、
オイルを塗ってあげましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!