プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの彼氏、彼女のお誕生日の予算は総額おいくら位ですか?
付き合った年数によって変わってくるものでしょうか?
差し支えなければあなたとお相手の年齢(年代)を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは(^^)


みなさん、けっこういい物を贈ってるんですね~。

うちは私が27、彼が24です。
付き合って3年半くらいになりますが、
付き合い始めてからずっと、予算は5000円前後です(お互い)
クリスマスやバレンタインも同様です。

特に決め事があるわけじゃないんですが、
なんとなくこれくらいに落ち着いてます。
2人ともお金そんなにないので、高いものだと後が続かないし(笑)。

ちなみに私は、高い物をもらってもあんまり嬉しくないです。
あんまり高価すぎると負担に思ってしまうから・・・。

安くても、一生懸命選んでくれたのが伝わってくるものだと、
とても嬉しいです(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。『一生懸命選んでくれたもの』いいですよね。
値段じゃないんですけどね。
私も高いもの、うれしくないんです。やっぱり負担に思いますよね。
同じ考えの人がいて、うれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 22:59

ふたたびokatyanです。



今日、彼女にこの質問と回答を見せました。ギャーギャー騒いでいました。

もらった物を列記します。

・エルメスのマフラー(ただし、これは彼女が所有して彼女のみが使っています)
・趣味の悪いネクタイ
・趣味じゃないネクタイ
・普段は絶対はけないようなパンツ
・革靴

です。革靴以外は用無しです。

前記以外にも色々買わされています。誕生日以外にも、ホワイトデーと称して変なトートバック(180000)やらビトンのバッグ(160000)etc,etc,もう懲り懲りです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。
彼女さんに欲しいもののリクエストはなさらないんですか?

お礼日時:2003/06/30 22:32

自分40代前半、彼女20代真ん中



毎回、毎回、誕生日プレゼント、クリスマスで頭が痛いです。今まで買った物を列記します。

エルメスバーキン30、新古品(90万ぐらい)
エルメスバーキン40、新古品(90万ぐらい)
エルメスケリー(50万ぐらい)
ダイヤの指輪とネックレスのセット(100万ぐらい)
グッチのコート(30万ぐらい)とパソコン(20万ぐらい)
ダイヤ入りの時計(40万ぐらい)
まだ何かあったかも知れません。

いくら何でもあんまりです。
この質問はぜーっっっっったいに彼女に見せます!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

す、すごい。すごすぎます…。
で、彼女さんからは何のプレゼントが?
同じくらいの額のものをもらってるんでしょうか?
私は、欲しくないといえばウソになりますが、実際にくれると言われても恐ろしくてもらえません。

お礼日時:2003/06/26 23:14

私が25歳、彼が27歳です。

付き合って3年です。

お誕生日… 年に一度しかないので気合が入りますよね!
私は彼氏に頂いた金額の1/2~2/3位と決めています。
例えば彼が5万円のお財布をプレゼントしてくれたら、2万5千円~3万円のスーツ用の靴。といった具合です。

余談ですが、プレゼントを買う際にを付けているのは、例えば同じ3万円でも、時計なら安いのしか買えないけど、靴なら良いものをプレゼント出来るかなとか、彼より少な目の金額でも見劣りしないものを選ぶようにします。

プレゼント以外でもレストランでの食事代とか、目に見えない出費が多いと思うので、私もちょっと良い材料を使った手料理とかで対抗します☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼氏と同額を送りあっている方々と、彼氏のほうが多く出している方々がいらっしゃいますね。

>ちょっと良い材料を使った手料理
いいですね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 21:37

こんにちは。


私は24歳、彼氏は32歳です。

誕生日の予算は、私の場合、収入が毎月ぎりぎりなので、そんなに高い買い物は出来ないですが、少しづつ貯めて1万5千~2万といったところです。
彼氏はその倍くらいの4万くらいでしょうか。
アクセサリーをプレゼントしてくれるのですが、金属アレルギーの私にはシルバーができないので、どうしても高くなってしまうのです。

私がそれくらいの値段のものを贈る理由は上記の他に、毎回のデート代も彼氏が負担しているので、日頃のお返しも兼ねています。
彼は「宝石屋に行って選ぶのに、そろそろ俺くらいの年代になるとあまり安いのは恥ずかしくて買えない」と一度言ってました。
アクセサリーだといくつ持っててもいいだろうし・・・という理由で毎回アクセサリーを頂いてます。身に着けているのを見ると嬉しくなるそうで。
物欲のない私には「猫に小判・豚に真珠」のようでもったいないのですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりみなさん人それぞれですね。
>そろそろ俺くらいの年代になるとあまり安いのは恥ずかしくて買えない
と思う人もいるんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 23:09

うっっ ( ̄□ ̄;)!!


私も回答にビックリしました。

私は20代前半。彼は30歳になりました(-_-;)
交際歴3年ちょっと。

お互いに誕生日の予算は5000円です。
因みにクリスマスも同じ。バレンタインは1000円位のチョコに+αです。

あげたものは、Yシャツ・靴下・ハンカチ・小銭入れ・名刺入れ・靴・マフラー・スーツなど。
貰ったものは、鞄・ハンディークリーナー・ネックレス・指輪・ぬいぐるみなど。

一時期プレゼントが高価になりまして、3万のスーツをあげたことがあります。また、1万弱の指輪を貰いました。
彼のためなら高くても構わないと思う一方、愛情があればお金じゃないよと思います。結局高いものを貰うと恐縮してしまうし、お礼に・・・と値段がどんどんつり上がってしまうので、お互いプレゼントは5000円までと決めました。
そんなに負担にならない額だし、色々考えて買う楽しみもあって仲良くやっています。
それに甘い物が大好きな2人なので、必ずバースデーケーキを用意します。あと、私は手紙も付けるのですが、これが1番喜ばれますね(*^_^*)
やっぱり気持ちだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実際にプレゼントしたもの、されたものを書いて下さって大変参考になりました。
お互いに話し合って決めるのも金額をきめるのもいいですね。
私も金額より気持ちだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 23:02

こんばんは。


質問よりもお礼を読んで愕然としてしまいました。
>5万から10万
無理です…お互いの月収が約20~25万円ですけどね…
そんな高価なものをプレゼントしたとたん、付き合ってるのは俺か?俺の財布か?となってしまいます…
今付き合っている彼女がいますけど付き合って初めてのクリスマスのプレゼントは手編みの○○でした。彼女がくれたのは黒のセーター、私があげたのは水色のマフラーです。単価を言ったら一万円もいきません。私に至ってはン百円ですよ…そして2ヶ月前の誕生日…私が望んだものって何だと思います?『ちゃお5月号』ですよ…
あっ…ちなみに若くないです。私26ですから…
彼女にプレゼントした一番高いものと言うと一万円のネックレスかな…しかも渋々(涙
甲斐性無いな俺…
貧乏人の言い訳かもしれないけど、高価なプレゼントって
普段愛していない代償かなぁと思います。
あるいは騙しあってぼったくるイメージ…
言ってて苦しいですねゴメンナサイ
でも、高いものを送らなきゃ!と言うプレッシャーを自分に課すと、それが苦しくなるなら安くてもいいと思います。
忙しい俺の変わりに銀行行ってくれたり、電車の指定席を朝一番に並んで買ってくれる彼女が凄く嬉しいんです。
金額で言えば0円ですよ。でも嬉しいんだな。
愛されていると言うアピールをする為に買ってもらったプレゼントの値段を比較するなんてナンセンスかなぁって思います。
説得力まるで無くてスミマセン…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

プレゼントの値段=愛されてる、とは思いません。
手編みのマフラーを彼女さんにプレゼントされたんですね。私はそういうほうが断然うれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 22:56

私は、貴方とそれほど年代の変わらない男性です。



食事に一人5千円~1万円、プレゼントに2~5万円、と考えています。よって計3万から7万くらいですね。

一年に一度の誕生日は、頑張りたいものです。(クリスマスやホワイトデーなどもありますので大変ですが、誕生日を最重要視します。)

自分が誕生日に祝ってもらったことのある彼女でしたら、男としては、それ以上のものを、と考えると私の場合、上記のような金額になります。

その方の金銭的な余裕によってもこれらの金額は変わってくると思いますが、食事でフレンチなどのコース料理、プレゼントでアクセサリーや、ブランド小物を考えると必然的に上記以上の金額になります。

貴方の年代ですと、それ相応のお祝いのされ方を彼女は、期待していると思います。がっかりさせたくはありませんから、私も余裕のない中で、できるだけのことをしたいと考えています。

相手の年齢にもよると思いますが、同年代でしたら、それくらいのことを求められる気がします。

でも、金銭的余裕がない場合は、想いをつづった手紙を添えたり、演出を凝るなどすれば、満足してもらえるのではないでしょうか?

相場は、お互いの関係によっても変わってくると思いますが、ご自身でできるかぎりのことを無理のない程度にすると良いかと思います。私見ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もし違ってたらごめんなさい。私は女性です。男性と思って回答を頂いてるような気がしたので。

>それ相応のお祝いのされ方を彼女は、期待しているとおもいます。
>それくらいのことを求められる気がします。
期待もしてないし求めてもいないんです。
お付き合いして最初のお誕生日だからでしょうか?
相手の提示したものが高額すぎて。
で、みなさんのご意見を伺いたかったのです。

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 22:50

そうですねっ


5万から10万って言う方もいますねっ私も数年前6万くらいでスキー用品をプレゼントした事がありますが、もちろん毎年そんな高額なプレゼントもできないのでそれっきりですけど…(^^)
付き合う相手の方にもよると思いますよっお互いの価値観でもかなり変わってくると思います。
今は3万円もすれば上等物です…笑
普段はお互い1万前後って暗黙の了解になってますねぇ~
その都度、欲しい物があったり、買ってあげたい物があれぱお互い金額UPする事もありますけど…高額な物より喜んでくれる顔が姿がみたいので、気持ちだと思います。。
高額=愛情度って言うのもあるかもしれませんが…
私はやっぱり祝ってくれる気持ちが一番うれしいです
気持ち重視派なので…笑_
でも最近はだんだん何ももせらえなかったりします…寂しい…(+_+)
なので私も彼にはタバコ1カートンとか…品物自体は簡単に済ませてます。。
ちなみに30代前半です。
付き合う期間やお互い理解しあってきた頃なんかでもだんだん変わってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>高額な物より喜んでくれる顔が姿がみたいので、気持ちだと思います。
そうですよね。私も気持ちだけでもうれしいです。
高額=愛情度、なんでしょうか?あまりにも高額なものは愛情を感じるよりひいてしまうかも?!

お礼日時:2003/06/24 22:42

こんばんわ。


私は26、彼は25です。予算は大体\10,000~\15,000で考えています。
理由1 彼の方が私より少し誕生日が早いので、私が高価   なモノを贈ると、彼も私にその分返さないと、と頑   張ってしまうので。(彼は新社会人になったばか    りで、学生時代はもちろん、今もそんなに余裕は無   いので無理させたくない。)
理由2 彼はアクセサリーや時計等は身に付けないので、   自然と選択肢が狭まってきて、予算はその位にな    る。

ちなみに付き合って4年半くらいです。参考になったら嬉しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は30歳ですが、友人達に聞いた相場が5万から10万だということで、びっくりして質問してみました。
私自身、上限が3万円くらいと考えていたもので。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています