アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性は奢らないの?


会社や周辺カップルを見てると男性ばかり奢らされてます。
逆に女性が男性に奢ってるシーンって滅多に見ません。



なんで?

A 回答 (8件)

代表で男性が払ってるのが多いってだけじゃないかなと思います。


後で払ってるんじゃないですか?
私の場合は彼が払ってますが、車の中で自分の分は出しますよ。
会社の同僚の場合も男性ばっかり出すってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、後から渡してるんですね。

お礼日時:2010/04/17 22:43

男性の方が体力があって働くのに向いてる傾向があるからじゃないでしょうか?女性に奢らなくても6;4もしくは7;3くらいで出してもらってる人の方が多いように思いますよ。

    • good
    • 0

動物界で、オスがメスに獲物を与えることで気を引こうとしています。


でもその逆は確認されていないようなので、遺伝子に組み込まれた行動なのかも知れませんね。

私のモトカノとは割り勘が多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男は女の奴隷ってことなんですか

女ってそんなに上等な生物なんですかね?

お礼日時:2010/04/18 00:58

男性が奢られるとカッコ悪いから、かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、日本の女性は


格好わるい子ばかりですね。

お礼日時:2010/04/18 00:57

>レジがあるのに



奢らせるのは外食ばかりではなく
俗言うヒモと呼ばれる男の場合の買ってこさせるとかです
一緒に外食の時は奢るけど家で食べる(買ってこさせる)時は払わせる
みたいな
なので見かけるのは男性は払っているのが多くなる

食費は彼女(妻)が仕切ると決めていると
女性が支払う事になりますね

家の親がそうでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パシリですか

お礼日時:2010/04/18 00:58

立場が違うだけ?


 私は、数十年来の女性の友人がいて、よく食事に出かけますが、100%彼女のおごりですね。どちらかというと私が車を出すけど・・・。
 妻と出かけた時も、後で私が払うことになっていても妻に支払わせる。

 単純明快に、私が払わなくちゃならないなら、付き合わない・・・・それだけ。逆の立場の人が多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり女は男より有利ってことでしょうか?



※ただし、美女に限る

お礼日時:2010/04/18 00:59

滅多に目にしないだけで


少なからず女性が奢ることはあります

男性は見栄を張りたいので公の場で奢ります
奢らせる男性は見栄があるので人目を忍んで奢らせます
なので奢る女性は滅多に目にできないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性は少ないんですね

レジがあるのに忍ばせるなんてできるの?

お礼日時:2010/04/17 22:44

私もたまにはおごってあげたいし、割り勘がいいのですが・・・


絶対に許してくれません。

なんで・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たまに」なんですか?

なんで?

お礼日時:2010/04/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!