電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼怒川・日光に都内から車で1泊2日(4月23日(金)~24(土))しようと思っています。
プランのチェックをお願い致します。
1日目:10時過ぎぐらいに日光到着。華厳の滝~お昼:ゆば料理~東照宮~15時から16時までには鬼怒川の旅館にチェックイン
2日目:旅館を11時弱にチェックアウト~鬼怒川ライン下り~日光江戸村~17時頃出発。
このような感じです。
Q1.1日目と2日目を逆のコースにした方が満喫できますか?
Q2.そもそも日光江戸村は行く価値はありますか?東武ワールドスクエアと迷いましたが、時間をもてあましそうな気がして、それならまだ日光江戸村の方がいいかなぁというぐらいな感じです。いっそのこと2日目また日光に行った方がいいぐらですか?
Q3.日光を満喫するには他の名所でどこをコースに追加すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

A1.逆日程は土日の日光の渋滞に嵌るかも、旅館のチェックインが早すぎるし(17時くらいでよいのでは)、チェックアウトが遅すぎる(普通、9時くらいには出るのでは)と思いますが



A2.家族構成による。子供は喜ぶと思うが、大人だけだと江戸村はちょっとつまらないかも

A3.おすすめは、日光田母沢御用邸記念公園、東照宮から歩けます。御用邸がフルセットで残っていて見学できるのは全国でここだけです(沼津は戦災で主邸が消失)。ただ、子供にはつまらないと思う。まあ、現代的な桂離宮見たいのと思えばいいかと、こういうのって、外国人は喜びます。
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/

日光猿軍団が結構面白かったらしい(母談、私は行ったことない)
http://www.nikkosarugundan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございました。
チェックインの時間ですが、自分的にはちょっと背伸びしたいわゆる高級旅館に泊まる予定のため、旅館も満喫したく滞在時間を長めに設定した次第です。
江戸村は内容が値段に合わないと思いますし、あまり評判もよろしくないようなのでやめおうかなぁと考え直しました。泊るのは鬼怒川ですが、ライン下りをした後にまた日光へ行って、おすすめいただいた田母沢御用邸等に行こうかなと思います。

お礼日時:2010/04/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!