dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、外国の方(男性30代)と宇都宮付近(あるいは栃木北部から宇都宮の間)に
遊びに行くんですが、外国の方が行って、おもしろい場所ってどこでしょうか?

とりあえず、昼は宇都宮で餃子を食べる予定なのですが、
その後どこにいこうかなぁと考えてます。

その人がどんなところに行きたいかあんまり聞けなかったんで、
定番の所でもいいので、どこかよさそうな所があったら教えてください。
(日光は別の機会に行きますのではずしてください)

A 回答 (2件)

こちらはいかがですか?


平家落人の里
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/29/9010129.html
日光からはかなり距離があるので同日にまわるのは難しいです。
華やかな東照宮などと対照的な滋味あふれる山里の情緒はいかがでしょうか。
私が行った時はヤモリの黒焼きなんてのがありました。ちょっと語り草ですよ。
日帰り温泉や、おいしい蕎麦や豆腐も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただき、ありがとうございました。
昨日行ってきました。
あいにく昨日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
楽しんでもらえたと思います。

ただ、私達が行ったのは手前の平家の里というところで、
平家落人の里はその少し先にあったようです。
もう少し場所を把握してから行けばよかったかなと思いました。

お礼日時:2009/06/14 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただき、ありがとうございます。
昨日は違うところに行ったのですが、
大谷観音は別の機会に連れて行ってあげたいと思います。

やっぱり日本独特の、有名な観光地がいいようです。
また行く機会があると思いますので、
栃木に限らずよさそうな所を探して連れて行ってあげようと思います。

お礼日時:2009/06/14 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!