アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画も全然面白くないし、
絵もへたくそだし、
政治番組持ってるけど、言ってることは当たり前のことをいってるだけだし
(でもなぜえか、たけしがしゃべるとそれまで犬のように喚いていた政治家が黙って聞く)


世界で大絶賛されている理由が分かりません。

あの程度の才能を持つ人間なら他にも数え切れないほどいるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

個人の感性ですので芸術や文化、業績についての感想はまちまちです。


ビートたけし氏自体もつい最近のヨーロッパでの個展で芸術作品の中に「世界丸見え」での仮装を放映していていますし、各種コメントなどでも「(自分が)評価されたのがわからない」という滑稽や自虐も含めたコメントしています。
芸術などは特に天才の感性は凡人にはわかりかねます(私も含めてです)理解できるのは大枚をはたいても買いたいファンがいることだけです。ファンの心理を理解することは同じファンにしかできません。

しいて言えばあれだけマルチに人脈を広げられられることや人に親しまれる人は早々いないぐらいではないでしょうか。歴史上の人物に挙げられる人には死んでから評価される方もいますので生きているうちに評価されたなら上々の人生だと思いますよ。
    • good
    • 1

お笑い界から出ているので取り上げられるのでしょうね


努力家だからでしょう、読書量が凄いと聞いたことが有ります
そんなところからでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お笑い出身でない人がたけしと同じ作品を作っても誰も振り向かないと思うのです。

お礼日時:2010/04/18 15:52

映画とか絵画に対して、自分の主観意見が絶対だと思っている育ちの悪い馬鹿は数えきれないほどはいませんね。

この回答への補足

あっ育ちが悪いバカがって意味ですよ。

意味分かるかな?

補足日時:2010/04/18 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一人目ですね。

お礼日時:2010/04/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!