dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民間人ってどれだけ上り詰めても公的権力を持った人には敵わないのですか?
その業界でトップまで上り詰めても、監督官庁のお役人様の前では平伏さなければならないのが現実なのでしょうか?
例えば旧帝国大学の有力な教授でも、中央官庁に行けば課長補佐程度の者としか面会できないそうです。
世の中官僚とか政治家の様な公権力を持った者が一番権力があって偉く、民間人はどれだけ金とか地位があっても下なのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうです。


国会議員のパーティーケン一枚100万だそうです。
名刺もらって帰るだけです
    • good
    • 0

公的権力持ってどんな事したいんですか?

    • good
    • 0

教授って・・・


一介の大学教授が事務次官と面会しても話す事なんてないよ。
    • good
    • 0

上り詰めるの例えが大学教授って前提が間違ってると思う。


もっとバカみたいな金持ちならそんな事もないと思います。
    • good
    • 0

経団連

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!