アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい加減老人を安楽死させればいいと思いませんか?
動ける老人ならまだしも、重度で介護が必要なレベルは安楽死でいいと思います。

老人が増え続けてるせいで元気な若者が圧迫されていますよね。
なら大掃除の如く一掃すればいいだけです。
老人残しても何も生み出せないと言うのに

逆に老人を残しておくメリットを知りたいですね。
人の命がー、倫理的なーとか言う全く合理的ではない理由はなしでお伺いしたいですね

A 回答 (11件中1~10件)

>仮に若者が実際に選挙に行っても意味があるのかどうか、とYouTuberも確か言っていましたね



言うだけ、予想するだけ、なら誰でもできます。
まず実行して、結果出してから言わなければ意味ないです。
若者全部で選挙に行って、10年後どんな結果がでるか。
それをやってから言ってください。

ネットで言うだけ、それに煽られてるだけで、世の中が変わるわけがない。
    • good
    • 0

ならばひとつ提案です。



まずは手始めとして貴方の周囲の方々からそうお願いてみれば良いかと。親でも親戚でも構いません。

「高齢になったら若者達の足枷になるのでシンでくれないかな」とお願いしてみましょう。
    • good
    • 1

気に食わんから皆gor、、、つて。


その考えは不味いんじゃないのかな。
自我を失ってチューブだらけで生きるのは、見方によれば虐待なので、本人が望む救済として最後を用意するのはアリなのかと。
たとえば年齢関係なく。
五感麻痺のまま全く意思疎通できず意識だけ覚醒している中、徐々に狂い死ぬくらいならとどめ刺してくれとは思う。

老人を生かしておくメリット。
メリットなんかなくてもみんな勝手に生きてるでしょ?
お前には何のメリットもない!と言われたとして、勝手に決めんなや!となりませんか?そんなもん他人に決め付けられる事じゃありませんよう。
みんな自分の価値観で勝手に自分の価値を見出しながら勝手に生きてるだけです。
その中で共感したり方向性が一致していたりで共存に至るでしょ?
それに、
人が居ればそこには要求があって、ビジネスが成立する。
生きたい人が居て金があるのならビジネスにしたらイイじゃない。
    • good
    • 0

老人が多いから、若者の負担が増えるというボンクラ政府の詐欺に引っかかってはいけません。

 
 若者の負担が増えた分は富裕層の収入に廻っています。 日本は世界有数の格差社会になり果て、多くの貧困国民が死ぬまで働かされています。 外国でも「かわいそうな日本の老人」が知れ渡っていますよ。 おそらく負担を感じるあなたは貧困層。 すぐに、「もっとかわいそうな日本の老人」になります。 死ぬまで富裕層のために働くのです。 安い労働者を生み育て、しっかり重税を納め、有事には命がけで格差社会を守るのです。

 格差の問題を、老若の対立にすり替える世襲富裕層政権の詐欺に引っかからないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際老人のせいで自分自身が負担を感じる、と思った事はありませんが。
老人ばかり待遇されているのを見ると、そう思ってしまいますよね。
仮に若者が実際に選挙に行っても意味があるのかどうか、とYouTuberも確か言っていましたね

お礼日時:2023/04/22 17:57

50台後半で綺麗な体のまま死にたい?


自殺?ですよねもちろん
他殺になれば手を加えた人は殺人罪になる
住宅ローンなんか組めませんね(フラット35等)
子供が20才過ぎになったら 貴方が実践すれば良い

賛同者100万人集めて
頑張れ若者
新しい時代を切り開け!
    • good
    • 0

人権的退化

    • good
    • 0

元気な老人が動きまくると 仕事取られちゃいますよ。



考え方には賛同しませんが、
ここで一掃してもまた出てくるんだから、年齢を問わず間引きしていくほうが効率的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間引きもいいかもしれませんね。
少なくとも元気な老人に仕事とられる心配があったとしても、老いはあるでしょうし

お礼日時:2023/04/22 10:28

枯れ木も山の賑わい と云うが如し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは思いませんけどね
いらないものはいらないと言うか

お礼日時:2023/04/22 10:27

で、その貴方の言う老人の居ない世界を実現させるために貴方はどう行動するのですか?そこが一番肝心だと思うのですが。



それとも誰かが変えてくれるのをずーーっと待つのですか?自分自身が老人になったとしても。

こんな匿名質問サイトで貴方の理想をズラズラと書いても世の中は全く変わりませんよ。
「いい加減老人を安楽死させればいいと思いま」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にふとそう思ったから質問しただけですし、
わからなかったらすみませんがマネーの虎みたいに緻密なプランを練ってどう行動するかまで考えてからじゃないと質問しては行けないなんてルールはないですけどね

別に自由に質問していいと思いますけど、違いましたでしょうか

お礼日時:2023/04/22 10:26

だから青二才なガキと言われる理由だし


別の観点からもお年寄りの政治家が実権握って当然かと?(笑)

 子供を産んだことない人に子育ての大変さがわからないように、経験値が低く社会の様々な層の境遇を分からないから、若い人は政治家になれないんだよ。

軽率すぎる発言は傾聴の値しないばかりか、失笑さえ誘う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実老害というのも増えています
介護士が老人56す話など聞きますが、是非もっとやってほしいです
なら逆に老人を残しておくメリットを聞きたいですね

お礼日時:2023/04/22 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!