プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板やYouTubeとかで「MARCHは低学歴」と言われているのを見かけるんですけど、世間的にはそういう印象なんでしょうか?
正直、偏差値60台の自分って、努力不足の馬鹿なのかなって考えてしまいます。

A 回答 (6件)

ネット民というのは、


「よほど高学歴」じゃないと
「高学歴」とみなしませんよ。
そういう習性がある。

たとえていえば、
野球ファンでない一般人が、
「大谷翔平以外、眼中にない」のと同じ。
    • good
    • 0

私、アメリカの大学卒ですが、偏差値なんて日本以外の大学では存在しない単なる数字です。

同級生にヨーロッパや南アメリカ、東南アジア出身者もいますが、誰も知りませんでしたよ。つまり日本だけがガラパゴス状態なので、そんな国際的に通じない数字で思い悩むなんてまったく意味がないと思ってます。

MARCHを批判している顔も見えない相手を気にしてどうするんです? その人達があなたの人生になにか責任をもって関与してくれますか? くれないでしょう? それに大体そういう誹謗中傷する人ってやっかみや嫉妬、さもなければ自分の人生がうまく行ってないストレスのはけ口でそういう書き込みしているケースが多いです。だって本当に低学歴だと言うなら、堂々と自分の名前とそれを裏付けるデータを出せばいい。そういうことしないでただ言葉で書きこんでいるだけなんですから、相手にするだけ時間の無駄ってもんです。
    • good
    • 0

偏差値60でそんなこともわからないなんて何の為に勉強をしたんですか?



大儲けする方法、プロ選手になる方法、ノーベル賞を取る方法は学んでないのですか?

5教科で100点取れても会社では役に立たないです

頭が良いなら意味のある勉強をしましょう

また大金持ちになりたい、としたら普通の勉強では無理。小金持ち止まりです

優秀さでは難しいです。

で、その掲示板とかでいうものって何の価値があるんですか??


それって貴方が気にすると具体的にどんなメリットが?

クソみたいなことをするより経営学学ぶ方が良いし大学の机上の空論言う人よりも偉人に学ぶ方がいいです

貴方は何がしたい人なの?

偏差値っていうのは社会のどのスポットの人がどれくらい、何に影響あるの?

偏差値60の頭でちゃんと考えてください

こんなところは偏差値低い人か隠居の暇人しかいません

基本的に脳のポテンシャルでは貴方が上です。

貴方が正しく脳を使えば答えは出ます

貴方は僕より賢いのだから。

そのような地位財に囚われても意味はないです。
    • good
    • 1

そもそも学歴とは大学院卒、4年制卒・高卒といったことをいうのであって大学名のことではない。


MARCHが良いか悪いかはその人の感じ方次第。
    • good
    • 0

所詮ネット発信でしょ?


仮にそのように言う人間が、早慶上智や東大・京大クラスだったとしても、他校をして低学歴などと言う性格は、学歴に見合わない低レベルと思いますよ。
東大なのに、そういうことを言うレベルにしか育ってない・・・
そうだとしたら、人間として幼いと思いますね。
    • good
    • 0

世界の名門大学でもファーストとラストがいると思います。


MARCHだからというより,本人次第ですよね。
偏差値60でいいのでは?それもご自身でゴールを決めることですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A