アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て支援を高齢者が反対している動画を観ましたが
〇ぬ未来しかない高齢者を生かすメリットは逆にあるのでしょうか。

何の生産性もない、あったとしても排泄物しか産み出さない、あとはマイナスしかない老害に未来はないですよね。
子供は未来あるのでいいですが

それこそ話題になった集団自〇とまでは行きませんが、自立してない、寝たきりの老人は安楽死でもなんでもして消してしまった方が少しはマシになると思いますがどうでしょうか。

自分は子供が2人いますが、介護で迷惑かけたくないのでできれば遅くても60くらいには行きたいですね、
60なんて勃たないでしょうし、営みも楽しめないでしょうし笑

質問者からの補足コメント

  • 自分も土地やその他資産だけ無駄に抱えてる90の祖母がいました
    最初は介護してましたがしんどくなってきたので
    やる必要あるのか?と思い介護を雑にやってたらやっと先月亡くなってくれました笑

    ちょうど遺産関係で色々話してる最中です

      補足日時:2023/03/05 13:15

A 回答 (3件)

動画のリンク欲しいですね。


何を反対しているかハッキリしません。

今の子育て支援はあまり良く無いですね。
金払えるのに払いたく無い人も支援を受けていて何だかなぁと。
両親が日本の義務教育を受けている納税滞納が無い家庭にだけ支援してほしい。

あと、全家庭の子供を平等に育てるのは無理がある。全部平等に拾うのはムリ。
育てる方よりも、ドンドン生まれる様に支援して、生まれた後の支援を減らした方が良い。

労働しない老人の支援は、過疎った団地に全員集めて一括管理すれば良い。
    • good
    • 0

こういう考え方しかできないような人間は、現代社会には不要です。

どうか早く○んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に、何か生産性、メリットありますか?
可哀想だから、日本を支えてきたから
とかいう感情論?非合理的なのは無しで

お礼日時:2023/03/05 13:12

子育て支援を、良くしようとして、反対していると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じですかね

お礼日時:2023/03/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!