電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが小学生の時、趣味で集めていた物を教えてください。

ちなみに私が集めていたものは、

・切手

・ビックリマンシール、きん肉マン消しゴム。
(同じ世代の方なら多いはず。)

・ジュース及び牛乳のキャップ。
(今考えたらこんなん集めてどないすんねんw)


またそれにまつわる思い出があれば簡単にでも書いてもらえるとうれしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

イヤー懐かしいですね!


小学1~5年生 ビックリマンシール、キン消し、牛乳キャップ
小学3~5年生 ミニ四駆(収集と言う表現が違うかもしれませんが)

ビックリマンシールは何百枚と集めて友達と奪い合う?ゲームをしてました。

キン消しは、友人が、叔父が開発したと言ってました。どんな過程に携わったかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビックリマンシール、キン消し、牛乳キャップ

これらは私たちの世代では誰でもって感じですね。。

ちなみにビックリマンチョコって今、80円ぐらいするらしいですね。
私の時代は一個30円だったのに、これにはビックリ・・・て失礼w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!