プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ(1歳4ヶ月)沖縄家族旅行(5月下旬)

今回、初めて飛行機を使っての家族旅行をします。子供が小さい&二泊三日なので、ホテルである程度遊べるような旅行にするつもりです。
宿泊は、ラグナガーデンです。レンタカーは今のところ借りる予定はありません。
今考えているプランは
1日目 お昼沖縄到着~ 旦那の希望でステーキをお昼に食べる 那覇市内を観光 夜ご飯未定
2日目 ホテルのプールや近くのビーチ?で遊ぶ 夜ご飯未定
3日目 9時にホテルを出る 飛行機は12時ぐらい どこか観光できるかな??

という感じです。滞在時間があまりないので、遠出は難しいなと思い、美ら海水族館は先送りにしました。しかしせっかくなのに、勿体無いかな?という感じがして・・・

そこでお尋ねです。このプランに追加するなら、他どこかオススメはありますでしょうか?
また、ステーキ・夜ご飯は子供連れでもいけるようなスポットありますでしょうか?
ホテルまでは足がないので公共機関を使う予定です。モノレールで近くの駅まで行き、タクシーに乗ろうかなと思うのですが、いかがでしょう?モノレールはあまり乗ったことがないので、興味があって。。

そして5月下旬は沖縄って暑いのでしょうか?もちろん紫外線はスゴイですよね?

沖縄は初なので、全くわかりません。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ゆいレールは小さな車両の2両編成で、意外と混みます。

興味があれば、空港→市内で、1本あとの列車の「かぶりつき」にお乗り下さい。
鉄オタならずとも、相当楽しいです。

2日目ラグナガーデンからプチ観光なら、北谷(これでチャタン!?)が一番。
ショッピングはまずまず、飲食も多数あります。

なんといっても名物の大観覧車。きっと小さなお子さんでも楽しめると思いますよ。

宜野湾からなら近いし、タクシーでも大した金額ではありません。バスも多数。
夕方~夜が特にオススメです。

>9時にホテルを出る 飛行機は12時ぐらい どこか観光できるかな??

超プチ観光。っていうより「見に行く」ですけど。

米軍嘉手納基地。
もちろん中へは入れませんが、嘉手納の町役場とかロータリーあたりでも、少し待っているとF15などの戦闘機や輸送機などが、頭上間近を飛んでいきます。
ここでしか見れないです!

ホテル前から名護方面行きバスをご利用下さい。

あと、5月下旬の日射しはメッチャ強烈です。
特に子供さんの日焼けはご注意下さい。
あっという間にひぶくれになります。
    • 0

5月下旬でしたら梅雨の時期ですので、晴雨兼用の傘があれば

良いかもしれません。

また、ご質問者様が化粧品等に興味をお持ちでしたら、
おもろまち駅付近のDFSに行かれるのも良いかと思います。
あとは、国際通りを散策するのも良いかなと。

那覇でステーキを食べたことがありますが、知人に連れていって
もらったため、場所は覚えていないです(^-^;)

参考URL:http://www.dfsokinawa.com/
    • 0