dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、質問&回答をロムしておりますと、水着の試着についての質問がありまして、
「水着の試着は下着は付けたままするのか?」というものなのですが、、、
回答者のお一人で、ご主人が奥様に聞いた話ということで
『下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着する』という
回答がありました。
(だから水着もそうなのでしょう、という回答です)

「えっ?!ブラジャーってつけたまま試着するの?」とびっくりしました。
ブラジャーの試着の際には店員さんが白い手袋をわきわきっとはめながら
                      (↑手つきの感じです。わかります?)
「失礼しま~す」と試着室に入ってきて、グイッグイッと
生おっぱいを寄せて落ち着かせていたので、自前のブラは着用していなかったのです。

ブラ購入の際は自前下着の上から試着なのでしょうか?!
私は今まで常識外れなことをしていたのかと思うと。。。

A 回答 (4件)

先ほどの「水着の試着」の質問ですよね。



私はその回答を見て「ウッソでぃ~!」と大笑いしてしまいました。
もちろん、ブラの試着は素肌の上からです。
どこのデパートの下着売り場へいっても、必ず店員さんが手袋をはめて、おっぱいを寄せてくれます。

でも、今度やってみようかな。
「ブラonブラ」
そのときの店員さんの顔が見てみたい。
「とあるサイトには、こうするものだと書いてありました!」とか、言っちゃって。(笑)

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます!!
なんて常識外れなことをしていたのだろう~とあせっていたのですが、
合っていてホッとしています。

皆さまにぽいんとを差し上げたいのですが、それが出来ず残念です。

はっきりと素肌の上から試着とおっしゃって下さった方にポイントを・・・
ああ~、とってもスッキリしました(^^

補足日時:2003/06/24 17:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はその回答を見て「ウッソでぃ~!」と大笑いしてしまいました。

#1さんも疑問に思っていらっしゃったようで、自分に自信がなかったのです。
ここまではっきりしていただけると「よかった~」と胸をなで下ろしています。

手袋は直接触らないためですよね!

>「ブラonブラ」

すいません、バカ受けしてしまいました。
素晴らしいネーミングです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:37

いえいえ。

私も同じように試着する時はもちろんブラ外してますよ。でないと、正しいサイズはかれないですもんね?!やはり、店員さんが白い手袋をわきわきはめて、おっぱいをグイグイおしますよ―。
だから、全然普通だと思います。
それよりも、下着つけたまま試着してた方がいたなんて・・・  びっくりしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ジャストサイズのブラを購入できないですよね。

付けたまま試着して合わせたサイズだと、おニューのブラの下に
ブラを付けないと、カップの中でおっぱいがあそびますよねぇ・・・

ブラしたままの試着の方がびっくりされるとは、私は常識外れなことを
していなかったんですよね?!
ちょっぴり、ホッとしています。

おっぱいおっぱい連呼してしまってちょっと(照、です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:33

こんにちは。

私も素肌で試着してますよ
ブラの上からブラの試着では正しいサイズがわからないような気がするんですが。。。
しかしこの質問みて、もしかして私も常識外れだった?!と焦ってます(笑)

でも、ブラの上に試着するのが正しいとすると、絶対注意書きとかありそうな気がするんで、素肌で試着でいいんですよ!いいんですよね・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じです!私もダイレクトに着けています。

それで合っています!と断言して下さいよ~(>_<
kisukeblueさんまで語尾が弱くなっていっているので、私も焦っています。

注意書き。。。そういえばありませんよね?!
でも、付けてが常識だとするとわざわざ書く必要もないのかなぁと
どんどん、心配になっています。

仲間がいて嬉しいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/24 16:27

こんにちは。



実は私も同じ回答を見て、同じこと考えてましたー!!
「あれ、前にブラ買った時、試着室で着けて店員さんに見てもらったけど、別に何も言われなかったなあ・・・。もしかして、すっごい恥ずかしい事しちゃってたのでは!?」と思ったんです。

でもブラの上にブラを着けたら、ゴワゴワしてきちんとサイズが測れないと思うんですけど・・・。

と、言う事で自分のは外して試着してます。
間違ってたら恥ずかしいなあ~・・・。

同じ疑問を持った方がいて、ちょっと安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問を持った方がいて嬉しいです(>▽<
私はもしかしてすっごい恥ずかしいことをしていたのかしら、と気になりだしたら止まらなくなってしまいました。

外して試着していらっしゃってますか!
よかった~同じ人がいて。
生おっぱいを素手で触るのはよろしくないので、白い手袋してるんですよね?!
ゴワゴワしてサイズ測れないですよね!

>間違ってたら恥ずかしいなあ~・・・。

私もです。
自分の試着方法が合っていたと信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!