dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はセックスしか価値のない女性なのでしょうか?

最近元彼が仕事場(サービス業)に来ます。私が場所を教えた訳ではなく、共通の友人が教えてしまいました。その元彼は今の彼女と2年間同棲中です。2年前に今の彼女と一緒に私の事をひどく傷付けて振ったのに今更目の前に現れます。どうやら私とセックスしたいようです。

私とセックスを楽しみたいという男性は他にもいます。過去にも多いので、純粋な男友達にどうして私なのか質問した所、あとくされなく思われるようです。顔はまぁまぁ体型は良いです。性格はサバサバしています。

昔から頑張り屋タイプで、両親からは良い躾を受け、仕事を人一倍頑張り成果をだし、今30代後半です。結婚願望は薄く、実家からはもちろん独立して楽しみながら生きています。恋愛には不器用で、その元彼と別れてからは男性と付き合うのが怖くなり短期的な付き合いばかりしています。

しっかりと生きているつもりなのに、男性からセックスを求められるだけで、心から信頼関係を結べる誠実な恋愛をしたいのにできません。今回の件で私にはセックスだけしかないのかと、自信がなくなってしまいました。辛いです。

何かお気付きの点がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

自己認識しているかいないかは別として…



ステータスとコンプレックスが同居している様な感じがします。

身体も心も求められない、そんな自分全てへのコンプレックスと違い
身体になんらかの評価がされているような求められる事へのステータスが生じているように感じます。

けれどそれでは心には魅力が無いようなコンプレックスに繋がる。

何故なら女性として愛された時、大半の人が心も身体も求められたいと感じるから。
(恋人がずっと抱いてくれないと大抵の人は愛されてないような不安にかられるから)

頭でどう思っていても
ステータスとコンプレックスの同居が起きやすい気がします。

まるで錯覚の様な話しですが、その生じているステータスを取り除くと変わる気がします。

“身体だけを求める”

これに対して
自分が魅力的かを考えるというより
“相手が魅力的か”を考えた方が良い気がします

とても失礼な行為ですし、質問者様が魅力的かどうかと関係無く“失礼”と認識する方が良いかと。

すると身体を求められながら心を求められない、ステータスとコンプレックスの錯覚から解き放たれ

寄せ付けない雰囲気が出てくる気がします。

少なからず性的行為を誘って断られたら恥をかいた様な気持ちに少しはなりそうですし

勝算等をある程度考える、またはマイナス要素の少なさは考慮する人が多いと思います。

なんて失礼で最低なんだと感じられそうな相手に挑む人は多くない気がするので

質問者様の魅力の有無ではなく寄せ付けないようするのが良い気がします。

身体だけでなく心にも魅力を感じて貰いたいと感じているのなら

心も身体も愛してくれる人の評価を重視したら良いのではないでしょうか。

身体だけ求める人を寄せ付けなくなった時
その時寄ってくる人は心を求めた人です。

素敵な人と巡り合うると良いですね^^
    • good
    • 0

貴女が本来望まれているのは穏やかな結婚生活ではないのでしょうか?


心からの信頼関係というものは契約書一枚で出来あがるものではなく、互いに時間をかけて相手を理解しようとし、また許容しょうとして育っていくものです。
男は素敵な女性とセックスしたいと思うのはこれは牡の本能でいたしかたないことですが、あなたがその対象となりやすいのはサバサバした(くよくよしない)性格のためかもしれませんね。
でもこれからの長い人生を考えた時に本当に人を愛して生きて行く充実感や幸福を味わうことなく終わって
しまってはもったいない話です。
一人でしっかり生きようと肩に力を入れ過ぎずに、誰かと肩を触れ合いながら生きて行く楽しさも味わって
みられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

そうだなぁ・・・・その手の男ってさ、いるところにはいるよねー。


しかも固まっているイメージ。さらに言えば、その手の男ってさ、
質問者さんが望むべく「信頼関係を結べる誠実な恋愛」とやらが
できるであろう男性を駆逐するイメージなんだよねー。だってそんな男が
いたら自分がセックスにありつけないじゃん。普通に。

だから、その手の男がいる限り、質問者さんの望むべく恋愛はたぶん無理です。
もう駆逐されていなくなっている可能性高そうです。

残念ながら、身を置いている環境がまず過ぎるんじゃない?
    • good
    • 1

その元彼とはどうこうするつもりは無いですよね?


ただ、「なんとなくそう思われた事が悲しい、なんでだろう」という解釈で回答します。

やはり質問者さんのサバサバした性格に問題があるような気がします。
サバサバした人というのはつきあうのも別れるのも
他の人より簡単なイメージがあるんです。

つきあう、となった時も結婚を考えてとか同棲がどうだとか
難しい事は言わないでつきあってくれそうだし
別れる、となった時にも別れたら死ぬとか会社に乗り込むとか
大騒ぎしないであっさり別れてくれそう

そんなイメージです。
だからつきあう男性の「覚悟が足りない」のかなと思いました。

また、「追いかけてくれなそう」というのも男性に
「こいつは俺じゃなくてもいいんだろうな」というイメージを持たせてしまいます。
それは勝手ですが、つきあう人にとってはちょっと寂しいですよね。

結婚願望が薄いのは本当ですか?ただ諦めてるだけではないですか?
そういう心構えを変えてみたらどうでしょう。
「簡単に別れないから簡単にはつきあわない」
そう思って男性と接すると、相手にもその気持ちが伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちは。
私は30歳目前の既婚女性・子なしです。


私の仕事は大したし仕事じゃないけど、私なりに頑張ってやってきて、
それなりに評価されて、同僚から少しくらいは頼りにしてもらって。
顔はキレイじゃないし、体もデブじゃないけど、細いわけじゃない。
人よりほんの少し胸が大きい位の女です。




そんな私ですが、セフレみたいな人が何人かいました。

私は彼らに本気になって欲しいのに、彼らはそうじゃない。
でも、会っていたいから、彼らに合わせてセックスする・・
それの繰り返し。


セックスを断ったら、いなくなってしまうカモっていうのが怖いんですよね。
断ってもいなくならない人はいたかもしれないのに。
だから男性も、むしろ私の方が遊びなんだと感じていたんだと思うんです。




セックスを抜きにした、深い関係になるのが少し怖い。
自分にそれ以外の魅力がある自信がないから。


質問者さんも私みたいに考えてるところないですか?




私は、簡単にはセックスしないようにしました。

お互いの気持ちを確かめあって、高めあって初めてセックスする。
やっぱり、順序って大切なんだなって感じてます。




セフレを求める場合は、今まで通り。
本当の愛を求めるなら、簡単にセックスしない。(少し怖いけど)

ただ、それだけの事だったんだなって思います。
    • good
    • 0

遊びと割り切ればいいのでしょうが、それじゃ嫌なんですよね?



短期的な付き合いが、何を意味してるのか分かりませんが、ちゃんと付き合ってからセックスすればいいだけのことなんじゃないですか?
    • good
    • 0

結局はあなたがセックスしやすそうな女であることを周りにアピールしてしまっていることがそもそもの原因です。

露出の多い格好が好きでも控えめとし、胸元は仕舞い、気にもならない男はシカトし、付き合いも十分に考えてすればいいこと。

類は友を呼ぶと言うように、現在の自分の環境から悪いところを直して上を目指していけば今のあなたではなくなれます。それをせずに付き合う人や環境を変えなければ何も変わらないでしょう。

自分に非が無いと思っている人は一生変わりません。失敗は成功の元と言う言葉がありますが、自分の中に失敗の種を見つけるからこそ成功への道筋ができるのです。失敗の種に目を瞑れば永遠に失敗続きなのは火を見るより明らかです。
    • good
    • 0

相手は自分を映す鏡と聞いたことがあります。



あなたが男性に対してセックスという価値しか見出していない、あるいは期待していないということはないでしょうか。言葉を変えていえば、言い寄ってくる男性をセックスの対象としてしか女性を捉えることができない存在、として見下しているところがあるのではないでしょうか。

確かに男性が女性を恋愛対象として意識するようになるということは、性的な魅力を感じるということと切り離すことはできないと思います。しかし、それがすべてになるか、一部になるかはお付き合いの中で決まっていくのだと思います。

信頼関係を結ぶには時間がかかります。そして何より、相手を信頼したいという気持ちが必要です。

あなたにはセックスしか価値がないのか、それともセックスはあなたの魅力の一部でしかないのか、決めるのはあなた自身です。
    • good
    • 0

厳しい意見が多いですねえ……



私は質問文を読む限りでは、あなたがそんなに軽いタイプの女性には思えないのですが……。
同性からしたら敵認定されちゃうのかしら。
「遊ばれる対象にならないために結婚すべき」なんて価値観、びっくりです^^;。

「後腐れないタイプ」と男性が感じるのは、仕事していて自立していて、つきあっても「結婚」を求められなさそうというのが大きい気がします。「私たち、つきあってるのよね?将来のことはどう考えてるの?」と追求してくる女性は、遊びたい男性には面倒なので。

あとはきっと黙っていても体型などでセックスアピールがあるのでしょうね。
それと、「男性はしょせんセックスの対象としか見てくれない」という気持ちがあなたの心のどこかにあると、それを嗅ぎ付けて寄ってくる男はいると思いますよ。

あと、こういう女性のタイプには「男性に冷たくできない」というのがあるのですがどうですか?
たとえばその元カレが職場に来た時につい挨拶したり雑談したりしていませんか?
もしそうだとしたら、誤解されやすい原因のひとつかもしれません。

少し冷たいかもと思っても、そういう相手の男性にはきっぱりと拒否する態度が必要だと思います。
じゃないとわからないですから。
あと、誠実な恋愛をしたいとのことですが、男性の見る目を少し変えてみるようにするのも手かと思います。誠実な人って目立たなかったりするので。
趣味を通じた友達など、交友関係を広げてみるのもいいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 2

今30代後半です。

結婚願望は薄く

単純に問題はここでは?
人それぞれなので悪いとは申しませんが
結婚という最大の束縛、責任感から男性は逃れられますから
都合のいい女と思われやすいのでは。

結婚前提で付き合いたい、といえば
本気な男性しか付いてこないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A