プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーID、パスワード、履歴等のいわゆるログイン情報が再起動すると全部消えてしまいます。”IDを記憶する”欄にチェックを入れてるのに全部消えているのです。あとYahooのトップページのキーワード入力補助機能をOFFにしているのに勝手にONになっています。何にもいじっていませんし、今まではちゃんとログイン情報が残っていました。最近行ったウィンドウス゛の自動アップデートが何か関係あるのでしょうか?OSはWindows XPでInternet Explorerはバージョン6です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IEの「ツール」→「全般」タブ→「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックが入っていませんか?

この回答への補足

IEのバージョン6は「ツール」→「インターネットオプション」で、「終了時に閲覧の履歴を削除」の項目はありませんでした。それから今再起動してみましたが、すぐに再起動したら消えていませんでした。前日使用して翌日立ち上げると2日間連続で全部消えていました。もちろん他の人が使用した形跡はありません。サーバー上の問題なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。↑上記の補足を入れたのは、質問者の自分です。間違えて補足を選択してしまいました。

IE8とみていました・・==;

失礼いたしました。

考えうるのはハッシュかクッキーなんですけどね。
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル欄の設定ボタン
の「インターネット一時ファイルのフォルダ」欄の保存領域はどれくらいになってますか?
極端に領域が少ないとかありませんか?

IEを閉じる際に自動でハッシュ・クッキーを削除するツールをいれているとか・・・

補足文を頂きましたが、値を引き継げる時と引き継げない時があるというのがかなり不思議です^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「インターネット一時ファイルのフォルダ」欄の保存領域は50MBでした。初期設定のままで最初からいじっていません。なお、ハッシュ・クッキーの削除ツールは入れていません。今、外出から帰ってきてパソコンを立ち上げてログイン情報を確認したら消えていませんでした。一晩たって明朝は消えていないか再度確認してみます。