プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ポイントの「○倍」分が付与されるタイミングについて

楽天市場で3200円の買い物をしました。
2倍のキャンペーンに参加していた場合、
通常のポイント「3200×1%=32ポイント」以外に、更に32ポイント付与されると
思うのですが、楽天PointClubのポイント獲得履歴には32ポイントしか記載されて
いません。
キャンペーンで付与されるポイントはどこにどのように表示されるかご存知の方が
おられましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

1です。

追記します。

楽天カード利用 楽天カードのご利用金額 毎月末日までのご利用分を翌月15日頃 キャッシングは除く 消費税は付与対象外 1% ポイント加盟店は+2倍 計3%

翌月15日頃との事ですね。

リンクは付与タイミングの一覧です。

https://point.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceRule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見落としておりましたm(__)m
とても助かりました。

お礼日時:2010/04/20 16:36

キャンペーンの場合はキャンペーン詳細のところで「20〇〇年〇月〇日頃までに、20〇〇年〇月〇日まで使える期間限定ポイントで付与します。

」と書かれています。
結構忘れたころに付与されますよ。
ショップの独自の倍率キャンペーンだとすぐに付くんですけどね。

この回答への補足

あと、追加(この欄に記載して良いものかどうか・・・)で、

楽天カードで買い物するとポイント2倍だったと思いますが、こちらも合わせて「どのタイミング」で「どのような名目」で付与されるのかご存知でしょうか?

補足日時:2010/04/20 16:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、付与された場合、ポイント獲得履歴にはどのような名目になるのでしょうか?
キャンペーン名称でしょうか?

お礼日時:2010/04/20 16:00

キャンペーンポイントは後日別に付与されます。


タイミングとしてはそれぞれのキャンペーン詳細に書かれていますが、
大体キャンペーン終了日の翌月~翌々月あたりにキャンペーンで獲得したものがまとめて付与されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2010/04/20 15:59

キャンペーンにより付与のタイミングは違います。



例えば、楽天イーグルス、ヴィッセル神戸の全ショップ2倍キャンペーンだと、
倍付け条件発生日の3ヶ月後の3日頃までに、付与月15日まで使える期間限定ポイントで付与だそうです。

楽天ポイントクラブのTOP、左側バナーの企画エントリー履歴をクリックすると、キャンペーンのポイントがいつごろ付与されるか、キャンペーンごとに書いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!