dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂オンライン修理について。
先日子供のDSi-LLのカメラが起動出来なくなり、任天堂オンライン修理申込みより申込みを済ませ4月16日にヤマト宅急便にて着払いにて商品を発送しました。
ネット追跡では17日に配達完了と表示されているのですが、本日(20日)になっても任天堂より到着受付メールがありません。
荷物が任天堂に着いてから、受付作業されるまでこの位の日数はかかるものなのでしょうか?
それとも任天堂に問い合わせてみた方が良いのでしょうか?
子供がDSが手元に無く、「いつ帰ってくるかなぁ?」と何度も聞いてくるもので…。
任天堂オンライン修理をご経験された方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

自分も先日修理に出しましたが、その時は

発送 1/23
任天堂到着 1/24
修理品受付処理のメール 1/27
修理品発送 1/28

でした。到着から受付まで3~4日かかるみたいですね
土日を挟んでいるとさらに前後するものと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^。
期間の詳細までお教え頂き、とても参考になりました。
荷物が任天堂さんに到着してから本日で5日…、今日こそは受付完了メールを頂けると安心出来るのですが…f^_^;
土日をはさんだので、もう少し余裕を持って様子を見てみたいと思います。

>>ネット追跡では17日に配達完了

基本、土日は休みだと思います!!受け取りの人間が出勤してても修理担当の人間が居なければ....

>>本日(20日)になっても任天堂より到着受付メールがありません。
土日に集中的に修理品が届くので、順次取り扱ってるのでしょう。
到着受付メールと同時に故障箇所の検査後の状態(見積もり)が記載されて来ます。

私が修理に出した時は、返却まで一週間前後でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^。
今回、任天堂さんに修理を頼むのも初めてなものでf^_^;
子供からのプレッシャー(?)もあり、とても気になってしまって…。
土日をはさんだので、もう少し様子を見てみようと思います^^。
(不安ではあるのですが…;)