dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が性生活に興味ないみたいです

私は30歳、夫は10歳ほど年上です。
私はもともとあまり自分のこどもをもつことに興味がなかったのですが(怖さがすごくあるからです)
けれど年齢的にリミットがあるしよくそのことについて考えるようになりました。
今はいいけど何十年かたったときにがんばらなかった自分を後悔したくないからです。
実家の家族も「こどもは?」と直接はきいてきませんが思ってるらしいし、芸能人の人の出産のニュースを見たら何歳かな?って思ったり、子供を連れている人を見ると今までなんとも思わなかったのに複雑な気持ちになるようになりました。
まだ絶対ほしい!というより自分はどうしたいんだろう?って考えているところかもしれません。

夫にはなしてみると、そうだねそろそろ考えてみようといってくれました。
けれど行動が伴ってません。
平日はくたくたなので土曜に関係を持つことにしようといっても夫はそれより外食する晩御飯やおもしろいテレビのほうに興味があるみたいです。
夫からさそわれたこともありません。
体が太めの人はあまり子孫を残すことに興味がないともききましたが、体型と関係があるかもわかりません。

わたしもこういう話は言いにくいから言わなかったのですが、言わないとずっとこのままだと思ってがんばって勇気を出していってもあまり効果はなく、何回も少しずつ言っていこうと思っても自分から言ってばかりでそろそろ疲れてきました。

わたしも夫も性体験がありません。(わたしが23才のときから付き合っていました)
それも結婚してから知ったことで夫は年上だから経験豊富とは行かなくても(というかわたしはそういう人は苦手なので)わたしより年上だからわたしよりはくわしいんじゃないかなって思ってました。
けれど初めてしようと思っても私も夫もあまりよくわからず、夫は回数を重ねていけばうまくいくよと
いうのですが上記のようにあんまりやる気もありません。
夫が私の体に触れても、インターネットや本に書いてあるようなびちゃびちゃにぬれるなんてことにはならず夫が言うには少し湿ってるような感じらしくてしばらくすると、今日はやめよっかとなってしまいます。

こちらのサイトで挿入するのに何ヶ月とか数年とかかかった人もいると知ったり、夫か私が恵まれにくい体質の可能性も今の段階ではなんとも言えず、それなのに夫がやるきなくては私の年齢的に間に合うのかなって思ってしまいます。もし生むととなれば30代前半がいいなと考えているからです。

性的なことってわからなくてもほんと誰に聞いていいかわからずほんと困ってます。
人間に限らず動物はその多くが当然のように子供を生んで育てているんだから本能的に!?というか自然にできると思うんですがほんとわかりません。

夫がもう少しわたしたちの将来について考えてくれる方法、性生活に興味を持ってくれる方法、性生活がうまくいく方法、どれかひとつでもいいですのでアドバイスよろしくお願いします^^性的なことで困ったことき誰に相談していますというのでもいいです。
もし似たような経験をされた方とか絶対こうしたほうがいい!っていうのがあればうれしいです。

上記の説明の部分で足りない部分があれば補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

性生活に関しては、あるのが普通とばかりいえませんし、なくてもお互いが尊重しあって暮らしていけるのならそういうご夫婦があっても良いと思います。

しかし、子供を望むのなら、するべきことをするか、不妊治療をするかどちらかに歩き出さないとどうしようもないですよ。どちらがご主人にとってハードルが低いのか聞いてみられたらいかがですか?
どうしても性交ができない方なら、人工授精があります。バージンのままで受胎するなんて、まるでマリア様みたいですね(笑)。それも人生かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
あはは、わたしも精霊によって身ごもったってなんか痛くもなくとってもきれいなイメージでできるもんならそうなりたいって思ったことがありました。^^

まず、むやみやたらにsex(質問者さんは極度に頻度が少ないようですが・・・!?)しても簡単には妊娠しません。

妊娠するには排卵時期に集中的にsexしても、25~30%しか妊娠できないのです。
それ以外でsexしても、限りなく可能性はゼロです。

排卵時期を特定する為にも!そして、質問者さんが妊娠できる身体なのかを調べる為にも、基礎体温を測って下さい。

心の問題については!旦那様にプレッシャーを掛けるしかないでしょう。
できれば、お互いの両親等にネゴシエーションしておいて帰郷時などに「そろそろ孫の顔が見たい!」などと言わせるように仕向けましょう。

もちろん、もっと!お互いに話し合って意思の疎通を計ることが大事です。
旦那様が40代前半に子供を作ったとしても、子供が成人する頃には年金生活になる頃です。
その辺の所を良く説明して!作るなら今しかないと思わせることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
この前親戚の人に「次はお子さんを連れてきてくださいね」「3人ね」といわれ
今一人もいないのに!?とびっくりしたけど笑ってごまかした自分とくらべ
たぶん夫はあんまり気にしてないと思います^^;

そうなんですね~。

あなたは性に対して興味や旦那様と営みたい気持ちがあるのに男性が応じてくれないのは精神的にキツイですよね・・・。
また、お互いに性体験がないと色々と分からないことや不安や慣れないことも多いと思います。
まずはあまり性に執着するのを少しやめてみてはいかがでしょうか?
あまり言われると、逆に面倒臭いと感じられてしまうかもしれません。
お子さんのこともあるのであなたは焦る気持ちもあると思いますが、旦那様と相談しながらお子様のことは考えるのが大切だと思います。
子どもが生まれたらずっと親として責任をもっていかなければなりませんし、色々とお金もかかると思います。

まずは、子どもに関係なく、お2人の性生活を楽しむことが良いと思います。
あなたが旦那様といて楽しいと感じたり、この人と結婚してよかったと思うときはどんなときでしょうか?

そういう時間を大切にしてみて下さい。

また、びちゃびちゃに濡れるのにはそれなりの前戯や気持ちも影響してくると思います。なので、義務的にささっと触られても濡れてこないです。女性も感じてきて濡れてくるものです。
平日は疲れているので避けたいのは本心だと思います。特に旦那様も慣れていないとなると男性も色々とプレッシャ-などもあると思います。(うまくいかなかったらとか、女性を満足させてあげられなかったらとか・・・)そういうのを考えるといろいろ面倒臭くなってしまうのかもしれません。

旦那様は例えばあなたの肩を揉んでくれたり、TVを見ながら手のマッサ-ジしたり、一緒にお風呂に入ったりも嫌がるタイプですか?まずはセックスにこだわらず身近なスキンシップが苦じゃなくお互いにできるのがいいかもしれません。
すぐ体の関係になる様な場合もあるでしょうが、私ごとで言えばセックスに至るまで色々段階を踏んでいたと思いますよ。まず手つないだり、腕くんだり・・・。夜だっていきなり服なんて脱がず一緒に2人でベットで寝たり、お互い普通に疲れているところをマッサ-ジしたり・・・。でも、きっとお互いそれで楽しかったし嬉しかったし満足していたので段々普通にできる様になりました。
2人の気持ちが高ぶってないと虚しいですし、成り立たないのでまずはセックスに限らずお2人が楽しいと感じる時間を過ごすのが大事だと思います。そして子どもをもつことに恐怖心があるようならばセックスをする=子どもを作ることになってしまう。と考えているかもしれないので、まずは単純にあなた(旦那様)とふれあいたい、甘えたいということが分かれば旦那様もそんな難しく考えないかもしれません。
お互い初めてならば、お2人で色々な世界が発見できる楽しみがあると考えてみてはいかがでしょうか?
片方が経験者でも、私の場合は失敗続きでしたよ。それこそ挿入なんて何回かしないと私は怖がりでできませんでたし、相手に悪いことしたかなと悩んだりもしました。相手の男性もそれなりにコンプレックスはありますが、別に気になりません!!
そんなこと以上にお互い肌を合わせていることが気持ちいいし、ただ一緒にねるだけの日も、同じベットで寝ない日も色々ありますが、共に居れることが楽しい、居心地いいと思えますので・・・。
何よりお互い思いやる気持ちが大事だと思います。あと、性に対する興味というか好奇心が大事な気がします。私も恥しさはありましたが、例えば本やネットなどで気持ちのいい場所やテクニック?の様なものを知ると相手にやってあげたくなるタイプなので、「こんなの知ってる?やってみていい?」とかボソッと言ったりします(笑)

性欲を掻き立てるものはお2人でちょっとエロティックな映画などを見てみてはいかがでしょうか?
まとまらない文章ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいろいろと考えていただいてありがとうございます^^
わたしは自分なりに主婦業とお仕事をがんばりそれと並行して将来のことについて考えているのに
一方夫はお仕事は一生懸命がんばるものの、それ以外の時間は旅行やおいしいたべものには熱い情熱を持ち労力を一切惜しまず・・・子供を持つことについて何か考えてる様子もありません。
夫の自分への想いが結婚する前からかわらないのにくらべて、
わたしは夫への感謝の気持ちはあるものの自分から夫へのそれが前より定かなものではなくなってるような気がするのはそのあたりにあると思います。

はじめまして。

既婚者♀です。
凄く驚いています。
付き合いはじめから すでに7年経過してるのに 結婚してもまだ 性体験なしですか?
しかも 旦那様はすでに40歳?

このままでは どうにもならないでしょう。
まずカウンセリングが必要なのは旦那様ですね。
今 必死に考えてるんですが どこが最適なのかよくわかりません。

言葉で説教されたりなんかしても 果たして効果あるかどうか…。
旦那様は やり方がわからない、手順がわからない、面倒だし もういいやって感じになってません?
おまけに質問者様も初心者。

前に雑誌で スローセックスを説かれてる アダムさんのテクニックの教室?に夫婦で参加したら 嫌々行った旦那さんの考え方が凄く変わって 性に対して積極的になったって体験記事を読みましたが 旅行がてらそんなのに夫婦で参加して 相談してみてはどうですかね?

AV見せたりくらいじゃ 意識を変えられない気がするんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにかわってると思います。
何で一緒にもっと将来について考えてくれないのか嫌いになりそうだと思うことすらあります、、、。

48才、既婚男性です。

お互いに童貞・処女のままという事ですね。
7年間の交際期間も一切交渉が無かったとすると、旦那さんは相当興味が無いんでしょうね。
濡れやすいかどうかは、体質も有りますが、貴女自身も自慰行為等を行っていないなら、身体と精神もまだ開発途中なのかもしれません。
充分に性体験がある女性なら、体質によりますが、抱きしめるだけでも濡れてしまいます。(妻はそういう体質でした)
性的興味が無かったり、嫌悪感を持っていると、濡れにくいってのはあるかも知れないですね。
旦那さんは、前戯等はちゃんとしてくれているんですかね?
お互いに経験が無いという事なので、やはり時間をかけていかないと挿入まではむずかしいでしょう。
私も処女とした事が無いので、なんとも言えませんが、じょじょに拡張していく事や、濡れやすくしていく方法もとる必要があると思います。
どうしても、濡れないならローション等を併用するのも一つの方法ですね。
まー、技術論より、旦那さんが性行為をしようという興味が湧くようにする必要があるので、そこら辺の意欲を湧かせる方法が必要でしょう。
性的な事で困った事が無いので、誰に相談したら良いってのは難しいですね。
やり方さえ、きちんとわかっていれば出来るとしか言えないです。
する時はどんな感じなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困ったことがないのはうらやましいです。こちらは困りまくってます^^;

こんばんは浪速のおっちゃんです。

まず貴女に聞きたい事が、SEX好きですか?SEXってどんなイメージですか?
気持ちいいとか、愛を確認できるとかイメージあるのかな?
SEXはお互いに気持ちよくなるもので、好きな相手をもっと気持ちよくしようという、いたわりあいや愛情的なものでその結果子供ができるものだと思います。

旦那さんは淡白っぽい事書かれてますが、貴女はどうでしょう?
毎日でもしたい?週2回ぐらいでいい?月一?年一?
もし貴女も淡白なら基本淡白な人は何しても淡白なので、エロを抜きにして子供作る仕事的なノルマで必ず妊娠する確率の高い日はSEXするみたいに強制させる方が現実的なのかな?

そうでなく性欲があるなら、旦那さんは貴女とのSEXより映画や外食などに欲望が勝っているのでそれをなんとかする方法を考えてみませんか?
太っている人は食欲という欲望が制御できていないわけですから、欲望には弱いはす、糖尿などで機能低下は別として。
ちょっと普段よりエロくしてみたりと変化も必要ですし、今ネットで映像もただで見れますから、テクやシチュエーションを勉強してみたり、旦那さんにおいしい料理作ろうと努力された事ありますよね?それと同じでエロい事にも少し努力してみませんか?

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます^^
私も淡白なほうかもしれないですね。
もし年齢的なことがなければ夫もやる気ないしもういいやって思ったかもしれません。