dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いて下さい。
私と旦那は5年前から付き合っていて2年前に結婚しました。
子供はまだいません。
付き合い初めから旦那の性欲についての悩みを聞かされていました。
旦那はあまりセックスに興味がないそうです。Hをしてもあまり気持ちよくないらしく、イク事がほとんどありません。
当然、私たちはセックスレスです。でも私は性欲があるので、自分に我慢我慢といい聞かせて性欲を抑えてきました。それは旦那の性格がとても良く、こんな人なかなかいないと思っていたからです。Hが少なくとも旦那は私といて幸せだし他の女の子と話しても楽しくないと言っていたし、私も一緒にいるだけで幸せだからと思い自分の欲求を抑えてきました。5年間ずっと・・・・
そして最近、旦那の父親が病気で亡くなってしまうというショッキングな出来事がありました。旦那は1人息子だし仕事も忙しいので、私がお姑さんの悩みや愚痴の聞き役に徹していました。旦那もお姑さんもやはりショックで、私がしっかりしてみんなのお役に立てるよう頑張ろうと思いながら生活していた時でした・・・
たまたま、旦那の携帯を見てしまいました。
友達と合コンに行こうというメールがあり、他にもPCのメールでこそこそと女の子と合コンしようなどと言ったメールのやりとりの履歴がありました。
すぐさま、旦那に問い詰めました。旦那は「父親が亡くなる前に子供をつくって見せたかった・・自分がHをしてもなかなかイカないから男の悩みを男友達に相談したら気分転換に合コンでもしてみようと言われたから・・・会社でキャバクラに連れて行かれた時、女の子と話すのが疲れて楽しくなかったから合コンしたくないと思っていたから断るよ。もう、こんな事しない」と言いました。実際合コンには私がメールを見たので行かなかったので、父親が亡くなったショックで血迷ってそんな事をしてしまったのかなぁと思い、その時は許しました。
しかし、それから一週間後、たまたま旦那の会社のカバンの中を見たら
ヘルスの割引券をコピーした紙やクラブのママからの手紙などが出てきました。
これについて、また旦那に問い詰めたところ「先輩にもらったやつで、たまたまカバンに入っていた」と言ってました。
実際、旦那は携帯を見られるのをすごく警戒していて、夜寝るときも手にもって寝たり、お風呂はいるときも洗面所にもっていったり、トイレの時も持っていって、なんだか、見ててものすご~く、なんかコイツしているなという気になります。きたメールを読んだらすぐ消したりするし、なんかおかしいです。
でも旦那は「もっとちゃんと、信じてよ!!」といいます。私としても信じてあげたいのですが、旦那は付き合い始めの時から平気でかるい嘘をつく癖があり、私も何度か嘘を疲れてきたので旦那を信じられなくなっています。
最近、旦那と一緒に言ってもその合コンやヘルスの件でネチネチと文句を言ってしまいます。旦那が仕事で疲れていても自分の怒りが収まらず、文句を言ってしまって、険悪なムードになるときもあります。
正直最近は旦那と一緒に居てもイライラしてしまい、あまり楽しくありません。
旦那は私に本当の事を言わないので、不安です。
男の人は性欲がなくても浮気したいと思うのでしょうか?私は深く考えすぎなのでしょうか?正直、自分でも疲れていて答えが出せないので、みなさんはどう思うか教えてほしいです。

A 回答 (9件)

こんにちは、30代主婦です。



旦那さんは興味がないという表現は
あまり適切でなかったように思います。
興味は十分にあると思いますが、
実際に感じ方やイク事の感覚はわからなかったのかもしれません。

しかし、それはやはり男として、コンプレックスであり、
大きな悩みであったのではないかと思います。
usagi54321さんも自分の欲望を、色んな理由付けで抑圧し、
何とか2人で頑張っていこうとレスも目をつぶっていたのかもしれません。
が、旦那様は旦那様で、辛い心境であったかもしれませんね。

男の人は、辛い状況であると、
何も考えたくない自己防衛が強いような所もあるようで、
実際に何も係わり合いのない他の人を求める事があるようです。
旦那様もそうだったかもしれません。

Hに関して、自信をつけたいのではないでしょうか。
大切な人を失望させたくなくて、出来ないのかもしれませんよ。
今は父親が他界された利したとの事。
タイミングが難しいですが、まずはレスを解消すべく
2人で工夫をしてみるようにしてはいかがでしょうか。
おそらくスキンシップも皆無に近いのでは?
それでは、どうしてもお互いに少しづつ思いやりが奪われてしまいがちです。

責める行為は極力控え、
夫婦関係を良好にするよう力を使ったほうが良いと思います。

『セックスレスカウンセリング』
EDの男性に対して有効なやり方、体位などがのっています。
『スローセックス 完全マニュアル』
色んなスキンシップがイラストつきで具体的に載っています。
『ベストパートナーになるために』著:ジョングレイ
男女の性差心理が分かりやすく書いています。

一読されてみてください。参考になることがたくさんのっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうかもしれません。
旦那もすごく悩んでいたのを知っています。
私もあまり、旦那のそういうところに深く追求するのではなく
思いやりをもちながら
お互いスキンシップをとっていきたいです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 13:13

少し回答からそれてしまいますが、嘘をつく、誠実でない、心から信じられないような男性でもいいからとにかく結婚したいと、悪いところに目をつぶって結婚なさってしまったことが一番よくなかったように思います…


気になることは、本当に浮気の件だけですか?
もし、ほかにもいくつか気になること(借金や、お金の使い方など)があるなら、子供がいないうちに離婚して、まっとうな男性を探すのも手かもしれません。

ただ、ひとつ可能性としてあるかもしれないのは、旦那さんがセックスに罪悪感を持つタイプかもしれないということです。
無意識に「セックス=罪」と考えている男性は、女性より多いと思われます。

女性は基本愛をともなってセックスしますから、性的なトラウマでもない限り、セックス自体の印象が悪くなることはあまりありません。セックスは愛情の表れと考えます。
しかし、男性の中では性欲と攻撃性がつながっていますし、セックスが必ずしも愛情と結びつくものではないので、セックスが「罪」「悪いもの」と無意識に認識されやすいのだと思います。
とくに、思春期にゆがんだ性への触れ方をすると(過激なAVばかり見るなど)、そうなりやすいのではないでしょうか。

風俗などを利用するところから見ても、彼の中には健全な性への認識が育っていない可能性は高いと思います。
彼からみて、パートナーの女性は大切な存在なので、罪であるセックスの対象にしてはいけないと無意識に感じるのかもしれません。

そういう認識の彼を、質問者さんが受け入れられるかどうかはまた別問題かもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らなかったです。男性はセックス=罪と考えてるものなのですね。
旦那は純粋な人だと今でも信じています。
ただ、たしかに平気で軽い嘘をちょこちょこついているので
旦那の口から出る言葉は信じていないと思いながら結婚したのも事実です。

旦那に昔嫌なこととかあったのかと何度か聞いたこともありました。
「特に何もない」という返答しかかえってきません。でも昔付き合っていた彼女に「手を出されない」という理由でふられたことがあるそうです。

旦那の中でなにかひっかかるものがあるのかもしれないので
もっと、私も親身になって話をきいてみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 17:57

直接の回答にはなりませんけど、こういう質問や相談が多いですね。


私から見れば、どうしてそんなに相手を縛ろうとするのだろう。。。
愛情という名前で縛らないと結婚する覚悟が出来ないものですか? 愛情の名で縛らないと結婚生活って続かないものですか?

他人に迷惑さえ掛けなければ人は自由です。あなたもご主人も自由の人のはずです。自由な人と自由な人が一緒になるとどうして束縛が始まるのか。。。勿論、勝手気ままにすればいいと言っているわけではありません、迷惑さえ掛けなければ、です。
ヘルスに行こうか行くまいか、浮気しようかやめておこうか、、、迷うのは彼の自由でしょう? 迷った挙句に馬鹿を見るのか、一皮向けるのか、人生観が変わるのか、押しとどめた自分を密かに誇るのか、、、彼が決めることです。配偶者の権利で、結婚の名で、愛情という呪縛で異議を唱えることは認められています。が、本来は彼自身が選ぶべきことだと思いませんか。迷うことも失敗をしてしまうことも、全て許さないというほど、あなたは配偶者に責任が持てるのでしょうか。

私は既婚女性です。20年以上の結婚暦になります。結婚当初より、この手のことに関しては、「自己責任で」といってます。夫が生涯浮気しなくて、または、別の人と人生やり直したい気持ちにさせないで、彼が死ぬまで人生を後悔させないと言い切れる確信が私にないからです。そこまで、責任を取れないからです。
自分の人生には自分で責任を取ろうと思ってます。でも夫の人生の責任まで知りません。だから私は彼を縛りません。責任を取れないのに縛ろうなんておかしいと思いませんか。

こういう相談事を見るたびに、妻の人生の責任を取らせるために旦那を愛情という名で縛っているのではないかとかんぐってしまいます。あなたがそうでないことを願って。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにお互い自由に生きていくのが理想です。
私は、旦那がしたいという事は浮気にあたる事以外はなんでも好きにしていいと思っています。ただ、浮気という行為は人の心を傷つけます。これっていいのでしょうか?
私は性欲があるのですが、旦那がないので、ずっと我慢してきました。
もしここで私が浮気をしたら旦那が傷つくと思っていたからです。
でも、これも自己責任で自分の行動に自分が満足すれば
旦那を傷つけることになっても浮気してもいいということになるのでしょうか?

私も旦那もお互いのことに関与するのではなくほっとくのが一番なんでしょうか?男は浮気するものだとよく聞きます。
仕方のない事だと思い、気にしないほうがいいのでしょうか?

もちろん、自分の悩みは幸せな悩みだと理解しています。
たいした、大事でもないと思います。
でも、実際されてみると頭でわかっていても心にはもやもやが残ってしまいます。
これからは、私ももっと自由に生きてみます。あまり旦那に執着せず
お互い好きに生きてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2008/07/01 13:08
    • good
    • 2

まず、性欲はある。


貴方とあまりする気にならない理由は以下が考えられる。
1.ロリコン、フェチ、M男などの特殊な性癖。
2.貴方の身体が、旦那の趣味ではない。
3.貴方の匂いが嫌いで、あそこに触る気になれない。
4.自分からアクションを起こすHが嫌いだ。
5.逆に、されるHが嫌いだ。
6.ローションプレイが大好き。

などなど・・・一度聞いてみたら?
旦那の望むHすれば、旦那も外でなんてしないと思いますよ。
それでも、する気になれないとか、したくない、浮気がいいって言うのなら離婚しかないでしょう。この先考えると貴方の悲劇になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は本当は性欲があるのですね。
ひょっとしたら、私の体に興味がないのかもしれません。

何度もHの仕方について工夫しようと2人で話し合ったことがありましたが
あまり、アブノーマルのは好きじゃないようです。

他の人の意見も参考にして、怒ることを辞めてみます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 18:02

セックスレスって一言で言っても、どのくらいの期間ないのかわかりませんが、うちも年に2.3回といったところでセックスレスですね(笑)


旦那の方にあまり性欲がないようです。

しかし、前にPCにアダルト系のサイトをみていたのを知った事がありますし、性欲がないといっても男というものは長年一緒にいる女性にはなくなっても新しい女には性欲がわいたりするものだと思います。

残念ですが私は浮気したと思います。
でも証拠がない以上どんなに問い詰めてもシラを切りとおすでしょう。

私も浮気された事がありました。
証拠がなく「していない!」の一点張りでしたが、それ以外にも離婚したいと思える事が沢山あったので離婚の話にまでなりました。

ですが、子供がいたし夫も変わると言っていたのでもう一度やり直そうと思い離婚は思いとどまりました。

浮気されていた事は本当にショックでしたが、離婚の話を出した時以降、どんなにケンカになろうとも浮気していた事は口にしないし、冗談でもそういった話をしていません。

一度とことん話あって、別れるなら別れる。
別れないなら二度とその事を口にしてはいけないと思いますよ。

浮気する方が悪いのは当たり前ですが、グチグチ言われる方の気持ちにもなってみてください。
そんな事を続けていたら気持ちまで離れていってしまうかもしれません。

辛いでしょうが頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、旦那もアダルト系サイトを見ていたことがあります。
今考えたら性欲がないのではなくて他の女性に興味があるのかもしれませんね。
セックスは4・5回くらいです。一回もイキません。
主人なりに悩んでいるのは知っていました。
私なりに努力してみたいと思います。
旦那と、とことん話し合いをしたくて何度も話をしているのですが
「わすれた。覚えてない」ばっかりです。話が前に進みません。
私はハッキリさせて、スッキリしたくて話しをしているのですが
ハッキリさせたところで心がスッキリすることはないのかもしれません。
旦那にもうこの事の話をするのは辞めます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 12:48

No1さんに同感でご主人に性欲はあるでしょう。


ご主人の挿入してもイケない場合もあるとのこと、その気持ち分らなくもないです。
奥様は夜生活で何もしてあげないのでは?
挿入快感が少ない男は、風俗ならいろいろしてくれるので行くでしょうね。
ここは、プライドを捨てて、お互いどうして欲しいのか話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方でも挿入してもイケない事もあるのですね。
たしかに夜の生活で最近は私は何もしていなかったです。
私の努力も足りなかったのかもしれません。
怒るのを辞めて、普通に生活してみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 18:07

 う~ん。

私は、男性ですが、男は本当に単純な生き物だと思います。
性欲は絶対にあります。ないという事はないでしょう。
 ただ私が思うには、レンタルのアダルトビデオにもいろんなコーナーがあるように、人によって感じる、感じないがあります。 旦那さんは一体、何に感じるのでしょうか? それが、恥ずかしくてとても妻に言えない事もありえます。ひょっとして、制服に感じるとか・・(わかりませんが 笑)だからそういうヘルスを選んで行っている可能性だってあります。なんか変な言い方ですが、実際そうかもしれないと、参考程度にお聞きください。 旦那さんがどんなセックスを望んでいるかを突き止めて、それを実現させてあげればいいのですが、それも愛だとは思います。 変な回答ですみませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合いはじめに性欲があまりないんだとカミングアウトされました。
それで、2人で相談して当時は色々ためしました。
結果、ノーマルなセックスがいいみたいで、ずっとそうしてきました。
ただ、セックスレスで年に3・4回しかしません。
一回もイキません。
外に目を向けてる旦那に頭にきていました。
でも、もうそれもやめます。旦那には旦那の考えがあってのことなんだなと・・・

これからは、また色々研究して2人の距離が縮められたらなと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 13:25

何歳の旦那様であるかは知りませんが、性欲はないことはないと思います。

結婚までに遊ばなかった旦那様であると考えます。少し遊んでも、外で彼女を作るわけではないので、大目に見たらと思います。病気になりますよそんなに追い詰めていったら・・。会社の方との付き合いもありますし、少しは遊ぶということも考えられると思います。ヘルスに行くことは、性欲がないといきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、旦那は結婚までに遊んでなかったです。
旦那は私には浮気したらダメだと言います。当然の事だと思うのですが、
私が苦しんでる中、自分だけ外で遊ぼうとしていたことに頭がきました。
妻というのは、旦那が外で遊んできても大目にみるくらいの器がないとダメなのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 13:31

旦那さん、性欲あるんじゃないですか?


あなたには性欲の無い男のフリをしているようにしか思えないんですが。
本当に興味が無かったら、カバンからヘルスの割引券などでてこないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方のアドバイスも読んで核心しました。
旦那は性欲が無いわけじゃないんだなと・・・・
まったく、気づかなかった自分が情けないです。

これから落ち着いて考えて身のふりかたを考えたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A