アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2年半付き合っている彼女がいます。正確には、付き合っていたと言った方が良いのかもしれません。
 先日、彼女の方から「もう恋人として好きではないの。」と言われたのですが、以後も「今日は元気?ちゃんと寝ないとダメだよ」などとメールが頻繁にきます。彼女が言うには、友達としての関係を続けたいようです。
 僕は、付き合うか、別れるかははっきりした方が良いと思う性格です。
 正直、未練があったので、昨夜電話で再度謝りと仲直りしてほしいという旨を伝えたところ、「少し考えさせてほしい」と言われました。
 今日になって、朝メールを送ると返っては来たのですが、昼以降2回メールを送ったのですが、返信がありません。しつこいと思われたという節もあるのですが、、、
 いっその事、別れた方が良いのでしょうか?
 どうしても、別れて友達となることがなぜ良いのかが理解できません。なぜ友達としてはいたいのでしょうか?
 長文ですが、助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたにまだ未練があって、本当の意味での復縁を望むなら、

一度すっぱり連絡を絶って様子を見てみてください。
あなたも辛いかもしれませんが、あなたに未練のある状態で
が彼女からの何気ない連絡に応じていては、情と愛情の見分けが
つきにくくなります。

すっぱりと連絡を絶つことで、彼女にも初めてあなたを失ったという
実感が湧き、あなたという存在を見つめ直す機会になります。

>なぜ友達としてはいたいのでしょうか?

友達としていたいわけではなく、いきなり失うことへの勇気がないため、
友達と言う期間を作って徐々にあなたから完全に卒業したいのだと思います。
    • 0

わかります!!

自分も、前の彼女のとき、そういうことがありました。

ところで、「謝った」となっていますが、何か喧嘩でもしたのですか??

自分の時も、2年くらい続いていたときに、
「ドキドキしなくなった。好きかどうかわからなくなった。」と言われました。

自分は、すごい好きでしたので、「別れたくない」と言ったのですが、
なんだかんだで、別れる事になりました。

でも、向こうから連絡は来るし、友達としてはやっていきたいという様な事も言われました。

その時の彼女と、何年かして聞いたところ、
「やっぱり、2年も付き合ってたし、どこかでもったいないって思ってた事もあるから、
友達という関係は続けて、他に良い人が現れなかったら戻ろうと思っていた。」
と言っていました。

女は、勝手なもんですね。
    • 0