プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

28歳女です。同じ会社の付き合って半年の26歳の彼氏がいます。(もうすぐ元カレになりそうですが)
彼はパチンコとプロ野球観戦が好きで、仕事が終わると閉店までパチンコ、休日も予定が無ければパチンコ、または野球観戦に地元の友達と行っています。

付き合い始めのころは平日週の半分は私と会い、(夕食を私が自宅(母親と二人暮らし)で作って一人暮らしの彼の家に持っていって食べる)週の半分パチンコ、休日は(野球観戦の無い日)私とデート(デート費用は彼が支払う)というカンジでしたが、最近はほとんど毎日パチンコに行っており、
週に1回会えばいいほう。休日は野球観戦のため、会えません。(私も2回くらい連れて行ってもらいましたが、もっぱら地元の友達と見るほうが楽しいらしいです)

私も趣味(ネイル、読書、映画鑑賞、ショッピング)がありますし、友人と会って話したり飲みに行くため、別に彼が趣味を楽しむのはいいのですが、彼は私との約束を忘れたり、ドタキャンしてパチンコに行ったりして、完全に放置されています。
一度文句を言いましたが、直す傾向が無いため、しばらく放っておきました。
すると、
「なんで何にも文句とか言わないの?こんな状態で付き合ってて楽しい?」と言われました。
「言ったってパチンコ・野球に行きたいのは変わらないだろうし、私も好きなことしてるし、
文句言ってケンカしたって解決しないしね。一緒にいるときは楽しいよ。」
と返答しましたら、
「行きたいのは行きたい。行ったら楽しいけど、○○(私の事)のこと放置してるなー、彼女なのに大事にしてないなー、迷惑かけてるし、オレダメだなーとか考える。なんかそんなこと考えたくないし・・・考えるの疲れた。なんも考えたくないんだよね~」
と言われました。
つまり、「彼女にはこうしなきゃ、というのは判っている。でもパチンコ・野球に行きたいから出来ない。自分がものすごくダメなヤツだと思う・・・自分をダメだと思いたくないし、寂しい思いをさせるなら別れたほうがいいような気がする」だそうです。

前に言われたのですが、彼は彼女よりパチンコのほうが好きだそうです。(今までの彼女全部)

私は確かに放置されているのは腹がたつときもありますが、仕方ないと思ってたし、
一緒にいるのは楽しいし、安心する、まだ彼が好きなので出来れば別れたくないと思っています。

確かに完全放置、パチンコばっかりだし、会うときも私がご飯をつくったのを食べるだけ。
会ってる時間は2~3時間です。体の関係も2ヶ月近くないですし、自分が別れたくない理由もなんでなのかわからないです。(彼氏無しになるのがイヤなだけかも・・・)
大事にされているとは言い難いし、私に興味がなさそうなので、別れたほうがいい、と頭では判っているんですが・・・

お互いにガマンできなくなって、キライになったわけではないので、明確に別れを決められず、
私が別れたくなかったので、今は一応「距離を置いてみよう」と提案し、メールの回数を減らし、プライベートでは会わないということにしました。(同じ会社なので強制的に顔をあわせることはありますが・・・)
本当は一切の連絡をやめようと言ったのですが、「連絡取らないと、それに慣れて、絶対完全に冷める」と彼が言ったので、朝、彼が寝坊しないように「おはよう」というメールと、仕事が終わった旨を伝えるくらいのみにしています・・・。(このようにしてから3日目です)

このような場合、完全に連絡を絶つのがいい方法だ、というのを良く見るし、私も彼が「彼女がいる」という状況から開放されたいのだから、連絡しないほうがいいとは思うし、連絡がないからって冷めるならその程度だと言うことだと言うのも判っていますが・・・

彼を変えることは無理だと思いますけど、やっぱりもう私達はダメなんでしょうか???
なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・?


今のところ彼との結婚は考えていません。(私に結婚願望が無いためです。年齢的にそんなこと言っている場合じゃないというのは判ってますが。。。)
彼はいつか結婚したいという気持ちはあるそうですが、(私とは限らず)「こんなんじゃ、オレ、結婚なんてムリだよな~」と言ってました。(ちなみにパチンコで借金は無いそうです)
結婚する気がないなら付き合っていてもムダ、という考え方もあるかもしれませんが、彼といっしょに居たい気持ちはあるんです・・・・

A 回答 (6件)

確かに、誰かが書いてたみたいに


「女って大事にされないと醜くなる」ってそうかも。
それと、あなたのほうが大人ですね。
彼より。
考えたくないんだよねぇ、と言っているような人は
しばらく遊んでいたいんです。大事にできていないなぁと
想うのは義務の気持ち。そんな気持ちで一緒にいたいですか。

恋愛なら、いつも一緒にいて楽しいんです。
結婚は、きっと楽しくない時もあると思います。
でも、この人とずっといたい、と思えないとつらいでしょうね。

あなたには、もっといい男要ると思う!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

>大事にできていないなぁと想うのは義務の気持ち。
正にその通りでしょうね・・・「会いたいから」会う、のではなく、
「付き合ってることになってるし、会わなきゃいけないんだろうから会う」という感じですし。
義務で付き合われても・・・と私も思いました。

もう3週間まともに顔をあわせてませんので、私もどうでもいーや、という気持ちになってきました。

もっといい男が現れるかは疑問ですが、人としてもっとまともな方を見極められるようになりたいです・・・

有難うございました。

お礼日時:2010/05/06 09:08

結婚願望はないって、そんな人と付き合ってるからよ。



人を幸福にしていく付き合いと不幸にしていく付き合いがあるんだと思う。
幸福になっていける相手と付き合いましょう。きっと結婚もしたくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚願望がないのは私の家庭環境にも原因があるので、なんともいえません・・・

>人を幸福にしていく付き合いと不幸にしていく付き合いがある

確かにその通りかもしれないですね・・・友人関係でもいえることだと思いますが・・・
彼と居て不幸、だとは思いませんが、少なくてもいつも幸せ、では無いので。
ちょっと冷静になってきました。

お礼日時:2010/04/22 11:03

パチンコ以下って、人としての尊厳は一体どこに。



>なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・?

そもそも、彼は「危機」とすら思っていないので、「お互いに」は無理というものです。
そして、彼の人間性は、あなたを含め他人がどうかして簡単に変わるものじゃありません。
よって、現実的な方法は「無い」ということになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

>彼は「危機」とすら思っていないので、お互いに」は無理というものです。

確かにそうかもしれませんね・・・彼にとってはパチンコと野球以外は
どうでもいいんでしょうから・・・

間違いなく、私では彼の意識改革をすることは出来ない、とうのがわかりました・・・
有難うございました。

お礼日時:2010/04/22 10:59

女ってねちゃんと大事にされてないと、どんどん醜くなりますよ。


そんな恋愛してるなら彼氏なしでも充実した毎日を送ってる女性の方が綺麗です。

そして大事にされない醜いままだと次の恋もしにくくなります。

どうして彼氏に大事に扱ってもらえないか・・・それは自分で自分を大事にしてないからですよ。

だからそんな彼女よりパチンコの方が好きなんて言う男とも別れられないのでしょう。

パチンコ好きなのは問題ないと思いますよ。私も大好きですから。

でもね、それを○○よりパチンコの方が好きとか思わないし、ましてや口に出して言うなんて
失礼極まりないじゃないですか。

そんな馬鹿にされてまで付き合う価値ありますか?

もっと自分を大事にしましょうね。でないと、誰と付き合っても同じになってしまいますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>どんどん醜くなりますよ
確かにそうですよね・・・「なんで大事にされないんだろう」って思って、表情は暗くなるし、不機嫌になるし・・・

>充実した毎日を送ってる女性の方が綺麗です。
そうなんでしょうね・・・普通は恋愛しているときのほうが綺麗なはずなのに。
以前、友達に「あんたは一人のときのほうが楽しそう」と言われたことがあります・・・。

>自分で自分を大事にしてないからですよ。

自分で自分を大事にする方法がイマイチわからなくて・・・困ってます。
自分のことも好きになれなんじゃ、誰からも好かれない!と10代のときに気づいてから、
自分を好きになろうと、化粧や髪型、服装を研究して、仕事も頑張って、それなりに職場でも信頼されるようになり、自分のなりたい自分、に近づけるように努力はしているのですが・・・・(>_<)

>誰と付き合っても同じになってしまいますよ

この言葉、どきっとしました・・・全くその通りです・・・
今までも大事にされたと思えることが無く・・・
結局自分自身を変えないとだめなんですね・・・何をしたらいいのか判りませんが・・・
別途質問するかもしれませんので、もし見かけましたらご回答お願いいたします。

お礼日時:2010/04/21 17:30

質問文を拝見すると、つまり質問者さんというフィルターを通すと


あまり魅力的な彼に見えないんですよね(失礼!)
そんなところも察してそろそろお別れした方がいいのではないかと
思いましたが、それだと
「なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・?」
という問いに答えたことにならないので、回答を考えてみると・・・

彼の趣味/興味がハッキリしているので
質問者さんがその知識をつけ、話題を彼に振るでよいのでは。
「自分と同等の知識を持っている人とでないと会話が噛み合わない」
のような主義の人とでない限りいろいろと教えてくれたり
それをきっかけとしてパチンコや野球観戦に一緒に行くようになって
いくんじゃないかなと思います。
※あまりパチンコを進める気にはならないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

>あまり魅力的な彼に見えないんですよね(失礼!)
ぶっちゃけ、そうなんです・・・(>_<)別に見た目がものすごくかっこいいわけではないです。(若いのにメタボですし・・・)
私達のことを知っている会社の人からは「なんで彼なの?!他にいっぱいいるでしょ!」と言われます・・・。
でもなんでか好きなんです・・・もう情なのかもしれませんが・・・
いいところは優しいのと、私の作った料理をおいしいと言ってすべて平らげること、私のことをちゃんと女の子として扱おうという気持ちが見えるところ・・・かな、と・・・。

私はパチンコといわず、ギャンブル全般が大嫌いなので、絶対にパチンコはやりたくありません。
彼の部屋にあるパチンコ雑誌をみたりはしますし、私がアニメとかが好きなので、
最近の台はアニメが元になっているものも多く、当たりとかの盛り上がるシーンで流れる映像については話したりしてますが・・・一緒に行くのはムリですね。。。

野球観戦は連れて行ってもらいたいし(彼に連れて行ってもらったのが付き合うきっかけでした)、
私も彼が観にいっている試合を自宅(ネット配信)で見たりしています・・・
彼は彼の学生時代からの友人夫婦といくほうがいちいち説明も要らないし、応援歌とかも完璧だし、
友人夫婦の家がスタジアムに近いので、泊まらせてもらう都合上、そちらと行くほうがよっぽどいいみたいです・・・。

共通の話題は、あんまり会ってないので、会社の話くらいしかなくなりつつあるし・・・
同じ趣味を持つことが出来ないってことは、彼と私は合わないんですかね・・・。

お礼日時:2010/04/21 17:14

あなたの気持ち次第だと思います。



彼氏さんを変えるのは、難しそうですね、
 彼女よりパチンコのほうが好きで、
 寂しい思いをさせるなら別れたほうがいいような気がする
自分が変わる気は無いのでしょう

パチンコ以下でもいい
それでも彼が好き

というなら付き合っていけると思いますが


あなたもご存知だと思いますが
この世の中半分以上が男です

あなたのことをもっと大事にしてくれる男の人は
たくさん居ると思います。

別れることをお勧めしているわけではありません。

ただ、
パチンコより何よりあなたが一番
という人と一緒に居るほうが
あなたがもっと幸せになれる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一度、「パチンコに行く回数を減らして欲しい」と言いましたが、
彼は改善する気はなく、「好きにやりたい。」といわれたので、好きにしてもらってましたが、
好きにやったらやったで、罪悪感があるみたいで・・・

別に私はパチンコ以下でもかまわないんですが・・・
(私も彼がなにより一番じゃないですし)

>この世の中半分以上が男です
>パチンコより何よりあなたが一番という人
そうですよね・・・それは自分でも良く判っています。

この年齢ですし、それなりに恋愛してきましたが、いつも大事にされないので。。。
私のことを大事にする人なんているんだろうか?と思ってしまいますね・・・


>あなたのことをもっと大事にしてくれる男の人はたくさん居ると思います

こう思いたいです。

お礼日時:2010/04/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!