プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか?

人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが
ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし
ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか
爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし

僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。
自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

A 回答 (10件)

外見には人間性が出るので、


同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。
外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので
まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから)
出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。
でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので
まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。
結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。
共同生活をしているから、いろんなことが反映されるんだと思います。

>自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

実際つきあってみると、
派手な女性と一括りにしてても色々いるのがわかると思います。
だんだん自分に似てくる、という可能性もあります。
なので今は、いろんな場所に出かけていって
友達とか知り合いとかを増やすことですね。
人間関係の範囲が広いとそれだけ選択肢も増えます。
似たようなタイプの女性とは親しくなっているんでしょうか?
それがまだなら
まず女性の友達を増やすことをお勧めします。
外見は付き合って変えることができますが
人間性は変わりませんので見極めが必要です。

女性のほうが男性に比べて
外見に置かれる比重が軽いですから
ほかで何かしら突出していれば
それをよしとする女性も現れるでしょう。
暗くて勉強しか能がない→冷静で聞き上手で勤勉、信頼できる
となると印象はよいと思います。
勉強も大事ですが、状況把握の能力とか
危機管理能力とか、そういったものもしっかりしていると
頼りがい、につながるのでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まずは交友関係を広げることが重要ですね

お礼日時:2010/05/08 11:08

どこか似た面がないと、お付き合いはできないと思います。


でも、それは外見ばかりではないですね。
外見が真逆でも性格が合うとか、価値観が合うとか色々あると思いますよ。

ちなみに私は彼と外見は顔まで似てると言われるくらい似てますが、性格は真逆です。
でも、ノリは似てます。合ってます。
逆に友人カップルは、男性の方が真面目な東大卒で、女性は元キャバ嬢のギャルです。
既に結婚してますがラブラブですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

外見に限らずどこかで共通点を見つける必要がありますね。

東大卒とキャバ嬢っていうのもすごいですね。

お礼日時:2010/05/08 11:05

もともと同じものに魅力を感じるというカップルも多いでしょうが、


付き合って、お互いの好みをすり合わせていくうちに
似たようなイメージになってしまった…のかもしれません。

「あなた色に染めて」まではいきませんが、
なんだかんだで、相手に「これいいんじゃない?」
と勧められたら、それまで着たことのないジャンルでも
「じゃあ、ちょっと試してみようか」と思うことがあるでしょう。

実際、私は今の彼と付き合い始めてから
若干服の趣味が変わりましたし、彼も変わりました。
結果、2人で似たようなジャンルになっていると思います。

でも、たまに、すっごく違うタイプのカップルが
街を歩いていますよね。
(彼氏さんはごく一般的なカジュアルスタイルで、
 彼女さんはゴテゴテのロリータファッションとか)

それを考えると、「自分と同じタイプかどうか」というより、
相手の好きなスタイルを受け入れられるかどうか
という話ではないでしょうか。

だとしたら、全然違うタイプでも友達になれると思いますし、
恋人にもなれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

相手のスタイルを受け入れることのほうが重要なんですね

お礼日時:2010/05/08 11:06

自分と近い感覚や似たような境遇のの人と付き合う事が多いから、という事もありますが


最初はあまり似たタイプでなくても付き合ううちにだんだん似てくる、という事もありますね。

>自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。
私も似たところがあってすごく女っぽくて化粧や服装も考え方も趣味も派手な水商売の女性と付き合ったのですが、いつもTシャツにジーンズのこちらに感化されたのか付き合っているうちにどんどん化粧っけがなくなりミニスカートやヒールのある靴さえ履かなくなり仕事さえかわり、今で言う森ガールになってしまった、という経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

付き合うとそんなに変わってしまうものなんですね・・・。

お礼日時:2010/05/08 11:08

こんにちは。


はじめまして。

バイトやサークルなど、
何らかのコミュニティに所属するといいのではないかと思います。

コミュニティの中では自然とコミュニケーションをとりますし、
いろいろな人に自分を知ってもらえると思います。

少しの社交性と優しさをもって周囲の人に接すれば
自然といろいろな人と親しくなれるのではないでしょうか。

似た感じの人がくっついているという傾向は私もたまに感じますが、
そうでないカップルもたくさん知ってますよ。
私も見た目はわりと派手なので世間様にはスイーツもしくはギャルの分類だと思いますが
2年ほど付き合っている男性は落ち着いていて、あまりおしゃれではありません(ちょっとださいです。)

私個人の意見ですので、見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バイトをすれば色んなタイプの人と出会えますからね。できればやってみます。

お礼日時:2010/05/08 11:02

怖そうな男に性格きつそうな女性


爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生

とても羨ましい話です。
僕はどうしたらよいのでしょうか。
10代から引きこもって30になりますがいまだに引きこもりです。対人恐怖で外を歩けません。
ブサイクで頭も悪く禿げています

こんな僕にはどんな女彼女ができるのでしょうか
似たようなタイプの女性なんてたぶんいないので考えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

僕も分かりません

お礼日時:2010/05/08 11:09

わたしと彼氏はよく周りから


何で付き合う事になったの?とかいわれますよ

付き合う事もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なかにはそういう例もありますね

お礼日時:2010/05/08 11:10

なれるんじゃないですか?出会いさえあれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね

お礼日時:2010/05/08 11:10

こんばんは。


私はわりとまじめな大学生ですが、ヤンキー系の男の人はちょっと近づきがたいです。あと、出会う場面があまりありません。友達になっても話が合わなさそうです。
そんな感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりなかなか接点が見つけづらいですよね

お礼日時:2010/05/08 11:03

人の服装って、結構違っていても似てくるものです、



違うタイプの人と付き合った事がありますが、付き合っていく月日が長くなると、
惹かれた側が対象の服装に合った服装に変わって来ます。

出会う努力は人それぞれですが、異種の友達を作ることでその出会いは可能となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

付き合っていくうちに似てくるのですね。

お礼日時:2010/05/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています