アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
20代女です
私には2年少し付き合っている彼がいます

彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです

彼がいきなり私に
『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』
と言ってきたんで

私が『どんな風に??』
と聞いたところ

『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』
と言ってきました

私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました

そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて
その聞き方がすごく嫌な感じがしました

私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています…


何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました


きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います…

けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません


彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました

正直会いたくないくらいの気持ちです


服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか??

それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか??


私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので)

自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです


ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (10件)

今まで彼のためにオシャレになろうと頑張ってたなら


引き続き頑張って彼好みの服着れば良いだけじゃん。
もちろん、彼に合わせることなく今のままでも充分。

自分的に同じ状況におかれたら「今度カジュアルな格好してみよう」って
思って終わりですね。なぜ別れたいと思うかは理解に苦しみます。

貴方と彼の関係がその程度なんですかね。
お互いに歩み寄れないなら別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいとは思っていませんが、彼に嫌気がさしたといった感じです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/23 14:50

否定と捉えるから嫌になるんだろ。


せっかくなんだから良いように考えろよ。
たまにはイメチェンも良いかなぐらいにな。
別に、全てを彼好みにしなくたって良いんだからな。
そんなんで別れてちゃー、一生結婚できねぇぞ。
別れるんなら別れても構わねぇけど、
そら、付き合ってたら気に食わねぇ所も出てくるだろうよ。
恋愛に限らずな、対人関係なんてそんなもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定ととらえすぎていたようですね
もう少し前向きに考えてみようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/23 14:51

こんにちは。


20代の男性です。
個人的な意見になりますが、
少しでも参考になれば・・・と思い回答します。

まず「無理して彼好みの服装に合わせる」というのは
決してやるべきではないと思いますね。
服装は個人の個性が出ますし、
あなたにはあなたの好みのファッションや流行りがあると思います。

仮にもしあなたが始めから彼好みの服装に合わせることができたというのなら
ここに投稿していないと思われます。

それに女性は服装だけでなく化粧にも気を遣わなければならないですし
男性の好みにだけ合わせていたら身が持たないでしょう。


2年間も付き合っているなら
彼の性格や好みも多々わかることと思います。
そこから相手のいやな部分も見えてくると思います。

「コーディネートしたい」という自分の意見の主張ではなく、
「○○も似合いそうだよね。今度見に行ってみない?」と
柔らかい口調ならあなたもそこまで思いつめることもなかったかと思います。

振り返って「彼」という存在を見つめ直す
良い機会ではないでしょうか?


また質問内容からの推測ですが
二人とも服装に自分なりのこだわりがあるようですし、
もしかしたら最近あまり一緒に服を見に行ったりしていないのでは?
「買う」のではなく「見る」という意味合いで一緒に買い物に行ってみるのも
いいかもしれませんね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答どうもありがとうございます

女性のことちゃんと理解されているようで、とてもなぐさめられましたし元気づけられました

今度彼と一緒に服を見に行ってみようと思います

とても参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございます

お礼日時:2011/09/23 14:57

こんにちは(^^)


私もNo.2さんに同感になりますが、今の貴女様のファッションセンスがどうこう…と言う訳では無いと感じます。
恐らく私(男性)が貴女様タイプの?彼氏の立場であっても、イメチェンの意味で、たまにはこういうのもいいんじゃない?的に感じてショッピングモールデートになると思います。

ちなみに私個人的な好みは上は彼女の好みでいいとして、下は下半身ピッタリの長ズボン式デニム系パンツが理想です。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼の発言を聞いて自分の服装に否定的な気分になっていたので、そのようなお言葉を聞けてとても気持ちが楽になりました

デニム系パンツ良いですね^^

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:01

こんにちは!



2年付き合っていて最近言われたならそのままの服装でいいんじゃないでしょうか?
彼は2年間なにも言わなかったんですから。

私なら彼が服装をコーディネートしたいと言うならしてもらいます。たまには違う自分もいいかな,と思うしそれで彼が満足するなら。

全てを彼好みの服装にしなければと思うから嫌になるのであって,憶測の¨きっと〇〇だと思う¨の段階で別れを考えるなら他に理由があるんじゃないでしょうか。例えば気持ちが離れているとか。

なんにせよ,会いたくないなら別れても仕方ないと思います。ただ,このことを理由に別れるのは彼が不憫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに一度彼にコーディネートさせてみるのも良いかもしれないですね

『すべてを彼好みの服装にしなければと思うから嫌になる』というお言葉を聞いてとても納得させられました

私はもう少し軽く彼の発言をとらえるべきだったんですね

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:08

あなたのセンスで服きていた時に、付き合いが、はじまっているので、


あなたのセンスや服は彼に認められているのです。

好きな彼女には、

男は、妄想で、こんな服きたら、また、別な面で、もっと可愛いんじゃないかと、甘えているんですよ。



病気かさらに進むと、やれ、ナースの服、ミニスカポリス、レースクイーンとエスカレーします。男の夢。

そうなる前に、それぐらい聞いてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう言っていただくととても前向き気持ちになれます

コスプレは大変そうなので…(笑)少しずつ彼好みの服装をとりいれつつマイペースに頑張っていこうと思います^^

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:12

そうそう。


No.3の人も言ってるけど、
「彼」のために頑張ってたって前提がおかしい。
正直不自然だな。
もっと自然にしてりゃー疲れる事もねぇんだよ。
服装が合わないって、それが嫌なら逆に彼に言ってみたら?
「あんたも〇〇系の服着て」って。
「口出しするつもりはないけど
 要は私があんたにそう言ってるようなもんだから」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど
それ一度彼に言ってみたいです
彼はこだわりが強いので決して自分が嫌いな系統は着たくないと言うと思いますが…
今度また言われたら言ってみようと思います

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:16

フルコーディネイトですか。

なんか楽しそうですね。
されてみたいです。

たまになら、いいんじゃないでしょうか?
普段は自分の好きなファッションでいいと思うので、
月に1回?週に1回?頻度はわかりませんが、彼好みの服も着てみるとか。

これで外歩いたら、恥かくだろ、、っていうセンスならお断りですけど。
彼が普通のセンスの持ち主なら、楽しそうだなと思います。

自分好みの服って、けっこう系統が同じになるので、
たまには、違う服もいいような気がします。

あと、カジュアル系の中でも、おっこれは!っていう、あなたの好みも見つかるかもしれないし。

なかなか好みが一致しないのに、お互いが良いと思える数少ない1点を見つけたときは
きっと嬉しいですよ~。

・・と、楽観的すぎますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とても前向きになれて元気づけられました

そのくらいの気持ちでいれば私も出来そうな気がしてきました

徐々にでも彼好みのものも取り入れていけたらなと思います^^

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:20

こんにちは!同じく20代女です。



>私には2年少し付き合っている彼がいます

私からみると、けっこう長めの安定したおつきあいだなあという印象を受けました。
質問者様の彼が「フルコーディネートしたい」と言われ、そのことで何だか自分を否定された気持ちになる気持ち、わかります!!
ファッションって自己表現の一種なので、真逆の趣味のコーディネートを提案されたら相当へこみますよね…。
ひとつ私が感じたのは、彼のその発言は、質問者様を否定したくて言ったのではないんじゃないかなあということです。
でなきゃ2年もつき合ってないと思います!
多分、男の人の俺色に染めたい願望が軽く口から出たんじゃないかなあと…。

文面から推察するに、彼氏さんはカジュアルファッションなのでしょうか?
もしそうだとしたら、横にいる自分の彼女もカジュアルだと、並んでいてしっくり映える…と思ったのかもしれません。
逆に言えばそれは、質問者さんが彼氏さんに「あなたの服のセンスを私好みにして!」という権利もあるということです。
でも、ファッションはよっぽどアンバランスな組み合わせのカップルでなければ、お互い統一したりする必要もないし、そこはお互い自由な領域だと思います。

今回の件はうやむやにしていると質問者様だけがへこみっぱなしの形になってしまうので、一度彼氏さんとさらっと話し合いをしたほうがいいと思います。

・自分は今のファッションが大好きだから、この前真逆のカジュアルな提案をされてちょっとへこんじゃった~(軽めに言う)
・けど、○○(彼氏さん)がカジュアルな要素が好きなら、部分的になら取り入れてもいいよ、○○がもっと好きになってくれるなら
・今度一緒に服買いに行って、そのとき私に似合いそうなやつを買ってくれない??

…などなど、へこんだ事実の告白と、こちら側からの妥協案をさらっと彼氏さんに伝えてみたらどうでしょうか?

ちなみに手前みそな話ですが、私と彼はお互い髪型なり服なり相手の格好をいいなと思ったら「その○○いいね、色が似合うよ」などと自然と褒め合ってます。相手がファッションセンスに自信があるのも承知で「上の服は形が微妙だけど、下のパンツがいいね」とオブラートに包みながらもシビアに感想を言い合ってます。
率直に感想を言い合うのは、その日のコーディネートをがんばった相手への一種の礼儀でもあるかなあというのが私たちの見解です。

質問者様も、彼氏さんにもっと服への感想をオープンに言い合えばいいんじゃないかなあ?と思いました。

少しでも参考になれば幸いです。
とにかく、あまり我慢はしないでくださいね。
いいおつきあいが続くことを祈ってますo(^-^)o
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんなに親身に回答してくださってとても嬉しい限りです(;_;)

彼にファッションを否定されへこんでいることを共感していただきとても前向きになれました

また、その件に関して彼に具体的にどのようにして自分の気持ちを伝えれば良いかなど具体的な提案までしていただき本当にありがとうございました(;_;)

回答者さんは彼とファッションについて色々感想などを言い合ってお互い高めあってとても素敵なカップルですね^^

私もいつか回答者のようになりたいです

とても参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:32

二年も付き合ってて、この意見をどうしてここに?



彼に言えばいいと思う。
恋愛してても相手が好きな格好してるとは限らないです。
たまにはこういうのがいいなと、思って言うと会いたくないという気持ちですか。
ちょっと浅いと思います。

彼のためにおしゃれ、で、違うものがいいと言われたら今度は嫌いになりそう。
ムッときたら、ほんとの気持ちを言ってやればいいと思いますね。

この程度で全否定は大げさです。
好きな服も言いあえない二人は、二年の割に硬過ぎな付き合いです。

ワンピースだろうがカーデガンだろうがいいじゃないですか。
好きなものをどんどん着て。
彼のことだって言えばいいですよ、言いたければ。

そんなことで怒るような男だったら意味ない。
遠慮してるから些細なことで不快になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに私自身言いたいことがはっきり言えない性格なのですぐに溜め込んで、彼には言いたいことをほとんど言えないということの繰り返しです

もっと遠慮せずに本音でぶつかりあっていきたい願望はありますがなかなか元々の性格上難しいです

なので徐々にでもそうなっていけたら良いなと思いました

参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/09/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!