dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女ってうまくいっているカップルは何か雰囲気が似ているというか
二人で歩いていたら、似た空気感を醸し出していませんか?
反対に私は一切恋愛感情のない男友達と、とあるママが長年やっているおでん屋にいくと
ママは「お皿二つでいいよね」って言います。どうみても恋人には見えないようです(笑)

例えば極端な例ですが
秋葉系の男性と、コンサバ美人系の女性って似た雰囲気があるのでしょうか?
並んだ時に、どんな感じがしますか?双方落ち着いてそうだから合うのでしょうか?

A 回答 (3件)

コンニチワ



>似た空気感を醸し出していませんか?
そうですね、全部とは言いませんが、そういう組み合わせが多いと思います。

>秋葉系の男性と、コンサバ美人系の女性
自分には奇妙な組み合わせに見えますね。
もっとも貴女さまのイメージと紙一重違うだけで、180度印象が変わる可能性のある話です。
自分には秋葉系は、アバンギャルドを通り越して、シュールレアリズムにさえ見えますw
(決して秋葉系を差別するワケではありません、ぃゃ決して…)
双方落ち着いていそうなファッションだったり印象ならば「似た空気感」かもしれませんね。

ところで、おでん屋のケースですが
お皿ふたつの場合は、黙って出しますね。
「いいよね?」ってのは、普通は1枚の場合に付す確認ワードかと。
貴女の思惑は存じませんが、ママは貴女が距離感をキープするための明確なアシストをしたのではないですかね。
いずれにせよ恋人に見えなかったのは間違いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンニチハ。

おでん屋さんのママさん見る目があるでしょう? 優しいアシストだったとは気付きませんでした☆彡

アキバ君はバベルの塔まで達しましたか!

お礼日時:2018/05/11 17:34

上手くいってるって事はお互い良い影響しあってるって事だからじゃないかな?



人は似たカテゴリーで相手を探す。
コンサバ系の美人が秋葉系の男性を選択する事もあるかもしれませんが、見た事ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もない。

つまり合わないのだろう笑笑

お礼日時:2018/05/11 19:23

男女のカップルの雰囲気とは?



からだの内側から出てくるもんですよ、何を着ていてもお互いをおもんばかって自然に出てくる行動、仕草等が二人の雰囲気を醸し出すのです。

裸のアダムとイブだって良い雰囲気を醸し出していますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長年お付き合いしているとそんな雰囲気になるのかもしれませんね。

有難う御座います。

お礼日時:2018/05/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!