プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。
待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。
当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。
ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。
途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。
「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」
残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。
私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

A 回答 (6件)

そういえば、一度、嫁さんの誕生日を忘れたことがありました。


朝は、「あれしよう」とか「これかっていこう」とかいろいろ考えていたのに、仕事しているうちにすっかり忘れてしまいました。
夜、なんか態度がおかしいなと思っていましたが、嫁さんの妹からおめでとう電話がかかってくるまで気がつきませんでした。
とっても忙しかったことは事実だけど、結局忙しかったなんていうのは言い訳でしかないですよね。
ま、私自身そのようなことにはまめな人間だと思っていましたが、そうでもなかったようです。
その後は、私にとっても恐怖体験となってしまったようで忘れることはありませんが、どうなることでしょうか?

そのような経験から、彼の身になって考えると、今回だけで判断されてしまっては、ちょっとかわいそうな気もします。 
もうちょっと、いろいろ見てから判断しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは頻繁に会いはしますが、最近ずっとデートらしいデートをしてなかった為、私としてはショックが大きかったのですが。
ちゃんと気にされていた方でも仕事を挟むと忘れる事もあると分かり安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 18:05

仕事が大変で終わったらぼーっとしていたと言っているのですから


よっぽど大変だったんじゃないでしょうか。
もの凄く大変な仕事がひと段落着いたときはそういう時もあるかと思われます。
忘れたといっても一応日にちは覚えていたのですし、それほどの問題でもないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に誰もいないし、何か事故でもあったのではないかと心配もしたのに、のんきな文章のブログが更新されていた事にもショックでした。
ただ、うっかり失念する事は他者でもよくある事だと分かったので良かったです。

お礼日時:2010/04/22 18:13

私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、


彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか

どちらでもありません。ただの勘違いです。

ずいぶん被害者意識に悩まされているみたいなので、
あなたも彼氏さんも心配です。

この程度のことであなたがそんなにつらくなるのなら
元々あなたがたはうまくいきません。別れたほうが
あなたと彼、両方のためになります。
    • good
    • 0

私の彼はすべての約束を忘れます。


自分で言った事も忘れます。
ですから、当日もう一回言います。
別の予定や仕事が入ってしまっていて手遅れの場合もありますが、
当日もう一度言います。
しかも、休みの日も教えてくれません。
家に帰ってきたら、うちで寝てたり、パチンコに行っていたりするので、
それで、休みだったんだ、と知る事もほぼ毎回です。

私のことがどうでもいいのか、記念日や、イベントがどうでもいいのかと
相当悩みましたが、悩むだけ無駄でした。

雑というか、悪気はないのですが、自由に生きているだけです。
仕方ないです、性格です。

私の彼は、今から行くから待ってて!といって、
2時間後に帰ってきたことがあります。

事故ったかと思うので辞めて欲しいです。

コーヒーショップで待ってるといったのに、
1時間待っても来ないので、電話すると、
向かいの本屋で立ち読みしてた事もあります。

よく分かりませんね。
でもそれが面白いです。
そういう性格なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
似たような事があって私も何度も「そういう人なんだ」と思いながら3年過ごして来ましたが。
やっぱり性格ですね。
これからも割り切って対応出来るように頑張ります。

お礼日時:2010/04/22 18:18

どういう記念日かわかりませんが・・・



仕事が忙しいと、そういうこともあるでしょう。

私はかなり豆なので、そういう連絡は欠かしませんが。仕事が忙しいから連絡を怠るなんて、相手が客なら大問題ですからね。

彼氏さんが雑なのかもしれませんが、そもそも3年の間で初めてのことなら、質問者さんの考えすぎだと思います。
これが毎度のことなら、雑な性格かもしれませんし、あなたのことに興味がないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って3年の記念日です。

お礼日時:2010/04/22 18:22

記念日の重要性を論議する以前にに、昨日立てた予定を間違えてしまうほどでは、彼の体調が心配です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
私も当日事故にでもあったのかなども心配しましたが、とても元気でした。
ただ、話半分なところはよくあるので、忘れていたというか、勝手に思い違いをしていたようですね。

お礼日時:2010/04/22 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!