アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ海物語イン沖縄桜バージョンの回数限定確変ってなんですか??
1、3、5、7、9の数字では普通に確率変動にならないんですか??
最近久しぶりにやって、確率変動にならない機種があったりしてよくわかりません
 
この間沖縄2をやったときは確率変動は普通になったんですが,桜バージョンのがよくわかりません。
詳しい方初心者でもわかるように教えて下さい。

A 回答 (6件)

ST機は大当たり後100%確変になります。


確変状態が機種によって30回や70回あるいは8回などに区別されてます。
打つ前に機種のスペックは確認された方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~ST機ってなんですか?
本当に最近の機種がよくわからなくてすみません。

やる前に見分けるのはドコを見たらいいんでしょうか?

お礼日時:2010/04/23 11:00

最近の新しい基準機のようです。



現行の沖縄2:
確率変動:1,3,5,7,9
単発図柄:2,4,6,8
この場合は、次回大当たりまでずっと電チュウサポートあり。

さくらバージョンの沖縄2:
確率変動:1,2,3,4,5,6,7,8,9
ただし、奇数が15R、偶数が7Rとなっているようです。

確率変動中は、通常の確率である1/398ではなく、
1/39になります。どの図柄で当たってもこれが100回転固定なのが桜バージョンです。
    • good
    • 0

#2の方のスペックは誤りですので気を付けて下さい。



ご参考にメーカHP下記します。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_superse …
    • good
    • 0

ST機と呼ばれるタイプの台です。


どの図柄でも71回の確変に突入です。71回までに当らなければ、通常に戻る。
甘デジで5回の確変回数ってのがよくありますが、その長いタイプです。
39分の1で71回チャンスがあるので、連荘が長く続きます。実質の継続率は82%のようです。
仮面ライダーなどと同じスペックですね。
サンヨーの失敗作ではないかという噂も・・・。
どうせこういうスペックにするなら、源さんにして欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりやすい回答をしていただきありがとうございます^^
さらに質問してもいいでしょうか?^^;
今は普通の奇数は確率変動のような機種はなくなったんでしょうか?
沖縄2をやったときもよくわかなかったんですが、桜バージョンと沖縄2ではどのように違うんでしょうか?
どちらの方がいいなどありましたら教えていただければ嬉しいです^^

お礼日時:2010/04/23 10:57

沖縄2と桜バージョン比べてどちらが良いとは一長一短あって難しいです。


スペックをご自分で比べて自分に合う台を打ちましょう。

沖縄2は2機種有ります。
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_superse …
    • good
    • 0

桜バージョンと遊パチバージョンは、100%の確率変動(確変)になっています。


その代わり、確率変動に次回までではなく回転数による回数の制限が設けてあります。

機種の仕様によって回数が違ってきます。
桜マックス 71回転確変
桜ライト  31回転確変
桜ビッグ   8回転確変+時短42回転
遊SAHS    5回転確変+時短20回転・45回転・95回転
遊SAKS    5回転確変+時短20回転・45回転・95回転
通常の沖海2 次回の大当たりまで確変 通常大当たり終了後時短100回転

お分かりだと思いますが、一応初心者って言う事で…。今回は海の場合
「確変」は大当たり確率が上がっている状態で電動チューリップがパカパカ開いていてデジタルの回転が速いモード
「時短」は確率は通常のまま電動チューリップがパカパカ開いていてデジタルの回転が速いモード

海系は無いですが他の機種では確変中でも電動チューリップが開かない物もあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!