電子書籍の厳選無料作品が豊富!

64bitのパソコンを購入したのですですがインターネットエクスプローラーが「internet exprorer」と「internet exprorer64bit」の2種類があります。
インターネットを起動すると必ず「internet exprorer」で立ち上がります。
最初から「internet exprorer64bit」でスタートする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

スタートボタンからすべてのプログラムの中に

インストールされているアプリケーションのなかからIE64bitを
探して下さい
あれば右クリックでスタートメニュに表示したりデスクトップにIE64bitのショートカット
を作成することができます
お好みで作成したら元々あるIE32bitのショートカットアイコンは削除しても
スタートメニュから消しても問題なしです
※注意:IE64bitで表示されないWEBページ、実行できない
プラグイン、アドオンもまだありますので
そのためにIE32bitがありますのでIE32bitはアンインストール
はしない方が無難です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました!

IEを、普段はどのように起動してるのでしょうか??

デスクトップアイコン?クイック起動?

どちらにしても、スタート→すべてのプログラム、のIE64bitを右クリックでショートカットを作成し、それをデスクトップに切り取り&貼り付け、すればよいと思いますが。

クイック起動ならば、そのショートカットをクイック&ドロップでクイック起動領域に。
IE32bitアイコンが不要ならば削除。

と、そんな感じでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございした。
おかげさまで解決しました。