映画のエンドロール観る派?観ない派?

ワードで、「さんかく」と入力して、▽に変換して、その▽を横向きにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか、違う方法で白抜き三角がつくれば それでもいいのですが、・・・私はm三角をテキストボックスの中で作って、ドラッグして、右クリックしてテキストの書式設定で、サイズを選んで 回転で、90度にしようかと思ったのですが、操作できません。また、バーに回転のようなものがあるから、それで、回転させようとしまうが、それも、操作できません。何かいい方法ご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オートシェイプ → 基本図形で△を描画


描画した三角を右クリック「オートシェイプの書式設定」
サイズタブ「回転角度」

これで、回転させてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!簡単にできました。これなら、思い通りの太さや、大きさで、出来ますね ホントにありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2003/06/25 15:54

すみません。

#2です。書式では文書全体が横向きになるのでできませんね。

もうひとつの方法は、
表示→ツールバー→図形描画にチェックを入れておき、
テキストボックスの中だけを、横書きにし、テキストボックスの書式設定(ボックスのふちを右クリック)で塗りつぶし→なし、枠線→なしに設定して、埋め込むかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:08

こんにちは



[挿入]→[記号と特殊文字]を選択して、種類でブロック要素か幾何学模様を選択すれば、横向きの三角があると思います。

ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:03

 △を反転させ、



書式>拡張書式>縦中横を選択するとできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:02

書式→縦書きと横書きで、その文字だけ横書きにしては駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!