プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

ワードの時、作成したワードアートが印刷プレビューにも表示されず、印刷してもその部分が写らない(空白に)なります。

しかもプレビュー画面を閉じたら、作成中の画面からもワードアートが消えてしまっています。

このような場合、何かの設定をしなおすべきでしょうか。なるべく「画面左の・・」とか「○○の形のマーク」とか初心者向けによろしくお願いします。

DELL dimension2200
Canon BJC210Jカラープリンター

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず、
>画面を閉じたら、
>作成中の画面からもワードアートが消えてしまっています

というのが引っかかるのですが
(#1さんの指摘のように、Officeのシステムが壊れてしまったのかもしれません。)
ワードアートが印刷できない、というのでしたら、
次の設定をしてみてはどうでしょうか。


直らなかったら、#1さんの方法で。


Wordのメニューから、
 「ツール-オプション」
を選択します。「オプション」画面が開きますので、
この中から「印刷」という項目を選択します。

この「印刷」のなかの真ん中あたりに、
「同時に印刷する項目」のなかの
「オブジェクト」にチェックをつけて、閉じます。

もしすでにチェックがついているなら、原因はほかにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございました!教えて頂いた手順で開いていくと、「オブジェクト」にチェックがはいっていませんでした(>_<)チェックを入れてからはプレビューにも表示されるようになり、ばっちり印刷もできました。もちろん、作成中の画面から消えてしまったワードアートも元通り復活(表示)されました。
【PS】手順がとてもわかりやすかったです。特に
「真ん中あたりに」というのは初心者にとってはものすごくありがたいです♪

お礼日時:2003/06/25 16:01

Officeの修復または、アンインストールで再起動・インストールですね



壊れているようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。修復とかアンインストールとか、残念ながらどうしていいのかわかりません(T_T)

お礼日時:2003/06/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!