アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代~40代 男性に恋愛、結婚感を質問します。
38歳、独身、女性です。
結婚をしたく、お見合いや、友人の紹介で婚活中です。
でも、会った時はとても良い感じの反応でも、後で断わられたりします。

若いときに結婚しなかったことは置いて於いて(過ぎてしまったことなので)
現実を受け止めつつも、どうしたら良いのかわかりません。

率直に30代~40代の男性に質問です。
(1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか?
(2) 第一印象で重視するものは何ですか?
(3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか?
(4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか?
(5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか?

お願いします。

A 回答 (6件)

質問者さん自身も一度ゆっくり、上記5項目について、


紙に書き出して、頭を整理されて、結婚相手を明確化にしておくと、
その人と出会ったときに、赤い糸を感じやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私にも条件はありますが、残念ながらタイプの男性と知り合うことは難しいです。
と言うのも、良いなと思う方は大抵結婚しています。

考え方を変えて、相手を好きになること(追いかけること)から
好きになって貰う方が、幸せになれるかな…と感じて婚活をしています。

ただ、好きと思われる対象になるには、どうしたらいいか。
勿論、自分を棄ててまで、変えるつもりはありませんけど。
「赤い糸」あるといいですね~

お礼日時:2010/04/24 20:23

48才、既婚男性です。


本来は、独身男性への質問ですね。
すみません。

一応、結婚前に考えていた事を回答にします。(私が、結婚した時は、29才、妻は34才でした)
(1)一緒にいて楽しい事や、私に対する愛情ですね。
(2)第一印象は、性格とかはわからないので、外見や雰囲気が自分の好みに合うかどうかでしょう。
ちなみに、妻は外見は私の好みには合ってなかったですよ。(雰囲気は悪くなかったですけどね)
(3)第一印象では、私は判断できないんですよ。(判断してたら、妻と結婚してないでしょう)
(4)有りですね? 私はあまり年齢はこだわりませんから。
(5)実年齢では判断しないでしょう。(私は、子供が欲しかったので、子供が生める年齢であれば問題なかったですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
皆さんの率直なご意見に感謝です。

実際、少し偏った考え方とのお見合いが多かったりで
疲れていました。
焦らず私に合う方を探して行きます。

お礼日時:2010/04/24 19:54

30歳未婚男性です。



(1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか?

一緒にいて楽かどうかですね~。
つまり何か共通の趣味や話題があれば話が弾むので、
最初はそういったものがあるかどうかになってしまいますね。

結婚相手に求めるものはいくつもありますけど、
個人的に重視するのは「重大なウソをつかないこと」かな。
人間小さなウソは必ずつかないと生きていけないと思いますが、
恋人・夫婦関係が壊れる程のウソは隠さないで、
理想としては何でも相談して乗り越えていける関係がいいです。

(2) 第一印象で重視するものは何ですか?

一度もその人とお話ししたことがないなら容姿になるでしょうね。
自分より背の低い人がいいかな~。あと化粧が濃くない人。

(3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか?

会話が出来るなら言葉使いとか、相手を気遣えるか、とかになります。
第一印象だけでいきなり付き合うことがなかったので、ちょっと難しい質問です。

(4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか?

年齢だけで考えるなら「なし」です。
自分の年齢よりプラスマイナス5歳ぐらいがちょうどいいと思ってます。

(5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか?

ある程度年齢を重ねると、見た目だけで判断することはなくなります。
どうしても中身(性格や考え方など)をみますよ。
もちろん実年齢でも判断されるでしょうが、ウェイトは下がる気はするんですけどね~。

質問者さんが断られる原因としても、相手が年齢だけで見てる場合もあるでしょう。
でもそれ以外の要因として、断られた相手の方々の38歳像がそれぞれあって、
例えば質問者さんの精神年齢が実年齢の38歳より幼すぎてもダメだし、
逆に老けすぎててもダメってことです。
こればっかりはいろんな考え方の人がいるんで、正解があるようでないんですよね。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的な例を挙げて頂き、とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/24 19:46

 当方、条件に該当する男性です。


 私個人の価値観(考え)で良ければ、述べさせて頂きます。

 早速ですが、質問に関しての回答を記載します。

(1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか?
回答:
基本の希望条件は次ぎの2点に集約されます。
即ち、「若さ(20代半ば位迄)+容姿」
(+プラスアルファ要素として、できれば処女である事、ヤリマンではない非処女なら、そのマイナス要素を補ってあまりあるだけの超美貌である事、即ち、1万人~10万人に一人いるかどうかレベルの美女である事)。
 
残りの条件としては、マイナス要素のない事です。
 例えば、…
ヤリマンの女性ではない事。
性格ブスではない事。
 病弱ではない事(不治の病などで、結婚直後に死別するのはとても悲しいから)
 喫煙家ではない事
浪費家ではない事
莫大な借金のない事、などです。
 
後は、平均的・普通でOKです。
 学歴不問(中卒もOK)
 無職の家事手伝いでもOK♪ですね^^


(2) 第一印象で重視するものは何ですか?
回答:容姿(顔)


(3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか?
回答:しぐさや滲み出す雰囲気、そして、他人への気配りなどができているか。など


(4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか?
回答:なし。


(5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか?
回答:原則として、“イエス”です。実年齢で判断します。
 但し、例外として、例えば、38歳当時の“沢口靖子・黒木瞳・由美かおる”、などのように相当に若作りしていて、美人であれば、何とか許容範囲です。

 以上です。
 たった一人の価値観・回答ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答からご自身に自信がお有りの様ですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/24 17:14

(1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか?



相性のよしあしです。価値観、趣味、食の好み、セックスの相性など

(2) 第一印象で重視するものは何ですか?

見た目が好みのタイプかどうか

(3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか?

見た目が好みのタイプかどうか

(4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか?

好みのタイプなら有りです。

(5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか?

逆です。
お互いにある程度の年齢なので、
実年齢より見た目年齢が若いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても参考になります。
見た目がタイプとなると…好みの価値観は人それぞれなので
相性の良い方と出会うことって、難しいものですね。

お礼日時:2010/04/24 16:30

30歳の既婚男性です。



(1)~(3)見た目の好み、倫理観、一般常識が備わっているか。
(4)自分も同じくらいの年齢(38歳以上)だとしたらあり。
若い方が良いに越したことはないけど、その歳になったら余程自分に魅力が無い限りそれは無理でしょうから。
(5)いや、肉体年齢のほうが重要。体重と同じく、年齢など数字に過ぎない。実物が重要。
実年齢に懸念があるとしたら、出産時のリスクのみになりますね。

以上、質問者様に良い縁があることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

(5)の回答は少し以外と感じました。
男性は一般的に見た目年齢ではなく、実年齢の部分を重要視する(=若い女性が良い)
と聞いたことがあるので
そもそも年齢で無理なのかな…と半分諦めてたからです。
何か、年齢の呪縛から解き放たれた…って感じです。
今後も卑屈にならず、小奇麗にして、余裕のある女性で
婚活をがんばります。

お礼日時:2010/04/24 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!