アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツの着こなしのことで知恵をお貸し下さい。

ワイシャツの裾がどうやってもウエストの部分でたるんでしまいます。

ですが職場や道行く人を見るとシワもなく、キレイにスラックスの中に入っているのを見かけます。
何か入れ方のコツはあるのでしょうか?
それとも既製品のワイシャツではダメなのでしょうか?

自分の体系は一般的な中肉中背だと思っていますが、
学生時代のスポーツのおかげが、ショップの人や周りの人からはガッシリしていると言われます。

参考までに:170cm 65kg

A 回答 (3件)

ワイシャツの下の肌着の裾を下着のパンツに入れるとシャツがずれにくくなります。


デザイン的に細身のシャツだとすっきり見えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

肌着の裾ですか!?実践してみます。

シャツはスリムフィットとか書いているのを選らんで買っているのですが、
肩幅が広い所為か、いまいちすっきりしてきません。。

お礼日時:2010/04/30 15:57

もしかしてタイトなスリムスーツの場合なら、ズボンの股上が浅いからではないでしょうか??


普通のスーツのズボンとかなり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

たしかに細身のスーツを着こなしたいと思っている為、股上は浅めかもしれません。

お礼日時:2010/04/30 15:49

普通の会社員です。



ちょっとハンガーのスーツを見てみると・・・
スラックスの内側に滑り止め加工してありますね。

思い出してみると、裾上げする時に店員さんから
「滑り止め加工付けておきましょうか?」って
確か聞かれました。

アイロンで接着するような滑り止めテープが
手芸店などにあったかと思いますので、試されてみては
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

滑り止めは一応以前から、付けてます。
効果はいまいち感じていないのですが。。笑

お礼日時:2010/04/30 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!