プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行のガイドブックのお勧めは?

今、韓国語を勉強しています。この11月位に韓国に旅行に行こうと思っています。
今まで2回ソウルには行きましたが、ホテル付きのパッケージツアーでした。今回
は、個人で船で出かけてプサンで一泊、KTXでソウルへ行こうと思っています。帰りは
プサンにもどり船で帰国する等を考えています。安価に行こうと考えているので、韓式
旅館等への宿泊も考えています。ハングルはかなり読めるようになってきているので、
個人旅行で行こうと考えています。そう言う範疇まで紹介されているガイドブックと
言うのはあるのでしょうか?大体のガイドブックはそれなりのホテルしか紹介されて
いません。ツアーの最低ランクのホテルさえ載っていないものも多いようです。
日本語でのそう言うマニアックなガイドブックと言うのはやはり無いのでしょうか?
ネットでじっくり口コミを拾うしか方法はないのでしょうか?
経験者の方お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

日本で手に入る本でしたら、韓国観光公社が無料で配っているガイド本があります。

マニアックな宿泊施設をさがすなら、韓国のサイトで予約するか、あるいは、予約をせずに現地に着いてから探すのも手です。

土地勘がない場所で予約した韓式旅館を探すのは、結構ホネが折れると思います。挙句の果てにカーナビ付のタクシーに乗って運転手さんに探してもらうのがオチです。
それよりは、ソウルについてから旅館かモーテルを探す方がずーっと簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

>それよりは、ソウルについてから旅館かモーテルを探す方がずーっと簡単です。
これを聞いて安心しました。ある程度ネットにも紹介されていますので、そうしたいと思います。
ありがとうございました。

ロンリープラネット

or
ナショナルジオグラフィック
  or
ソウルの本屋でハングルのガイドを買う
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。検討します。