dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の服装って女性は見ているのでしょうか?

30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。
こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。

女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか?

愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

見てますよ~!


あなたの様な方がいて嬉しいです。
私は「全体のバランス」「清潔感」をチエックしますね。

それらが抜群だと「あ、素敵な人だな」とまずは思います。

その後自分からファッションについて語りだしたり、話がつまらないと引いてしまうこともありますが。

あと、手がきれいな人(甘皮がきれい・爪が汚れていない)もポイントが高いです。

ブランドのロゴ見せつけている人はドンビキ。特に背の低い男性は痛い(ロゴだけ目立ちすぎるんです)体型に関係なくさり気なく上質なものをを身に付けていればありのままで素敵だと思います。上質なものはわかりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。やはり見ていらっしゃるのですネ。嬉しいです。
僕は自分からファッションのウンチクをしゃべったりすることは絶対にしません。聞き苦しい以外なにものでもないですから。第一人にしゃべることじゃないですよね。
それから、僕もグッチやドルガバ、あるいはアルマーニなどの、これ見よがしにロゴを見せつけているようなアイテムも決して身につけません。「自分に自信がないからブランドに頼ってるな」と思われるのがイヤだからです。まぁ年収が何千万円もあり、少なくとも40歳以上のカッコイイ男性なら似合うのかもしれませんけど。。。。

貴重なご意見、有難うございました。

お礼日時:2010/04/26 09:29

ファッション大好きの20代後半女性です。

以前はレディスアパレルのバイヤーもしていました。

が、男性のファッションはそこまでチェックしません。
というか、おしゃれすぎる男性にあまりいい印象を受けません。
私にとっては清潔感があるか、ださくないかということは重要ですが、それプラスは求めないです。
友人や街で見かけた人なら素直におしゃれだなあと思いますが、恋愛対象としてはずします。
なぜなら…正直自分にお金をかけすぎる男性というのは困るからです。
もっと2人で遊びにいったり、そういうことにたくさんお金を使ってほしいと思います。
更に一緒に洋服を買いに行って、私が選ぶ楽しみもないような印象を受けます。
もちろんセンスがいい人は印象がいいですが、清潔感・ださくないが最低限で最重要ポイントです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な、そして耳の痛いご意見誠にありがとうございます。残念ながら、今私に彼女はおりません。もしいれば、当然ファッションどころか、彼女を楽しませるためにお金を費やすことでしょう。これまで私は、もちろん自分の趣味ということもあるんですが、正直女性にモテたいという気持ちでオシャレをしてきたという面も否定出来ません。ですが女性が好感を持たれるのは、やはり「中身」ということですね?
よく分かりました…。
あまり過剰に洋服にお金をかけすぎないようにしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/26 19:08

めっちゃ見ます。

ジロジロ見たりはしないけど、チラッと見て全体の雰囲気から人柄がなんとなくわかったりしますよNE?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり見られているんですね!そういう女性は嬉しいです、僕にとっては。人柄はやはり服装に出ますよね~・・・。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 11:13

私はあまり見ないですね



男性のファッションって大体「フルレングスのパンツに、シャツかTシャツ」
とこれの応用ですよね
女性と比べて見ごたえがないからです

女性と比べて、と書きましたが、なので、
女性のいない場(自分をのぞいて男性のみの場)だと、見たりもします
そういう場合、暗いのですが、見方はほぼ減点法です
どうしてもフルレン×シャツだとスタートが「可も不可もなく」なので、
ひとつでも「不可」があると目立つし、気になるんですよね
一番顕著な例がスーツです
パンツの裾が長い、シャツの下にカラーTシャツを着ている、くるぶしソックス(!)など、
悪い意味でとても気になります
逆にこれは素晴らしい!というスーツの着こなしってないと思うので、
あとは見るなら顔とか体型のほうにいきますね(笑)

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性のファッションにもイロイロありますよ♪ 私が通っているお店でも、毎期ごとにさまざまなコーディネートを提案しており、私もそれを取り入れています。

回答者様はスーツ姿に反応されるようですネ。

>逆にこれは素晴らしい!というスーツの着こなしってないと思うので、

いえいえ、ありますよ!たとえば報道ステーションの古舘伊知郎さんを見てください。あれが良いスーツの着こなし例です。スーツの色とシャツ、ネクタイの色のコーディネート、それに合わせたポケットチーフ、(ニュースキャスターでは有り得ないでしょうが、)場合によってはウォレットチェーンやラペルピンなんかも。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 11:12

わたしも、見ています。


ただ、どこでも生きていけそうな人が好きです。
個人的に、素材を生かすのがお洒落だと思っていますので、ステータスをギラギラ誇示するだけのお洒落は、苦手です。
表情から出る感性の豊かさと、人となりが柔らかな紳士なら、何をお召しになっても、わたしは、気品を感じます。たとえ、無地のティーシャツに油絵の具がついていても、そういう方は、その油絵の具さえ、着こなしていらっしゃいます。
それに加えて、その場面に応じて、お似合いになるものをお召しになっていらっしゃるかを、見ています。
お洒落な格好をして、満員電車で、足を組み、ファッション誌を広げている青年を見かけた時、クーパーをコンビニの狭い駐車場に斜めに停めて、2車両分独占されていた男性を発見した時、残念に思ったことがあります。
わたしは、お人柄とマナーも、お洒落の一部だという考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですね、ファッションのみでなく、マナーなども気を配る必要がありますね。貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/04/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!