dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!ウォレットのIDについて教えてください。

Yahoo!でIDを作り、そのIDでYahoo!ウォレットに登録しました。
わけあって今まで使ってきたそのIDを削除し、新しく作ったIDでウォレットに再登録したいと思っています。

でもウォレット登録を削除して再登録すると、また身元確認のために免許証などを送ったりしなければなりません。

できればそう言う手続きを省きたいのですが、IDは根本になるものだから、やっぱり無理でしょうか?
もしIDだけ変更することができて、引き続きウォレットを続けられるのなら、その方法も教えて頂けると嬉しいです。

質問の仕方が的を射ていなくてすみません、分かりづらければ聞いてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

よく考えてみてください。

それが容易にできた場合、本人確認自体が意味を成しませんよ。
悪戯目的や詐欺などを防止するために本人確認作業があるのに、新しくIDを取得するだけで
それを回避できるとしたら皆がそれをやってしまえばいいということになります。いくらでも成り済ましが可能です。
プレミアム会員向けサービスを受けるには、(初期の頃からYahooオークションなど使っていた場合を除き)
IDを作成してから最低でも一度は本人確認作業を行う必要が生じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。Yahoo!パートナーにうっかり別のIDで再登録してしまい、もうプロフィールも作っていくつかメールをいただいのですが、返事の送れる元のウォレット登録IDだと全く別人になってしまうので、どうしようかなと思っていました。
仕方ないので再度ウォレットに登録します。以降気をつけます。ありがとうございました(^^)