アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい質問や回答の記入欄ってPC画面に示されるスペース
狭すぎませんか、、、、

数行しか見えないので全体が見渡せません。

A 回答 (7件)

まぁ、質問者に付き合ってもいられないので、

リニューアルされてから質問、回答、お礼、補足の入力欄が狭くなって書きにくくて
本気で困っているという閲覧者の皆さんへ。

CSSを適用すればより見やすくなりますよ。というのをもう一度まとめておきます。
閲覧者の方々の参考にしてください。

ブラウザがIE8の場合で説明します。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳を開いて、

/*回答・質問・お礼・補足の入力欄の縦方向スペースを広げる*/
textarea#answer, textarea#question,
textarea#thank, textarea#remark {
width: 100% !important;
height: 20em !important;}

を記述してファイル名を、textarea.css にして、文字コードはUTF-8を選択して、
保存場所はどこでもいいですが、例えばデスクトップに保存する。

IE8のツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助ボタンクリック→ユーザースタイルシート→自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定するにチェックを入れて→先ほどのデスクトップに保存したファイルを指定→OK。
IE8を再起動する。

これで、質問や回答時の内容の入力欄が縦方向に広がります。(添付画像参照)
もっと広くしたければ、20em の数値を大きく変更してください。

同じ要領でFirefoxでも、[userContent.css]に記述すれば可能です。

本当に困っている閲覧者の皆さんの参考になれば。
    • 0

自分はWebフィルタリングソフトのProxomitronで、

<textarea id="answer" name="answer" class="form_rgn_a " ></textarea>

<textarea id="answer" name="answer" cols="80" rows="20"></textarea>

って置換して広げてます。
No.2さんの方法なんかに比べると、あんまり賢くない感じです。

#リニューアルで文字コードがEUCからUTF-8に変わってるのが、ちょっとイラッと来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなの方法もあるんですね。。。

>てっか人によって行数が違うのはここのコンピューター上の問題なの????

おそらく、OKWaveのユーザーしか使えない
http://bb.okwave.jp/ か
http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3 からアクセスしてるんでしょう。

そのふたつは、教えてgooのユーザーではログインすら出来ないサイトです。

なんなら、どこのQ&Aからアクセスしてるか、本人に補足から聞いてみたらいかがですか?
聞いても無視されるか、ドンピシャか、面白い結果になりますよ。たぶんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はgoo.ne.jpの教えてgooを経由してOKWEBにアクセスしてます。
たしかに何処を経由するかで表示のフォーマットが違ったり
するのを見たことがあります、、、、

#2です。

ついでにお礼と補足の入力欄も広げるコードを記述しておきますので、こちらのコードを使用してください。

/*回答・質問・お礼・補足の入力欄の縦方向スペースを広げる*/
textarea#answer, textarea#question,
textarea#thank, textarea#remark {
    • 0
この回答へのお礼

詳細の追加回答うれしく思います。
ありがとうございました。

#2です。

同じ要領でFirefoxでも、[userContent.css]に記述すれば可能です。の誤りでした。
    • 0

cssに記述すれば、入力スペースを縦方向にいくらでも広げられますよ。

簡単に作ってみたので、ブラウザがIE8の場合で説明しときます。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳を開いて、

textarea#answer, textarea#question {

を記述してファイル名を、textarea.css にして、文字コードはUTF-8を選択して、
例えばデスクトップに保存する。

IE8のツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助ボタンクリック→ユーザースタイルシート→自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定するにチェックを入れて→先ほどの保存したファイルを指定→OK。
IE8を再起動する。

これで、質問や回答時の内容の入力欄が縦方向に広がります。(添付画像参照)
もっと広くしたければ、20em の数値を大きく変更してください。

同じ要領でFirefoxでも、userChrome.cssに記述すれば可能です。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

うわー裏技が出てきたぁ、、、、、
てっか人によって行数が違うのはここのコンピューター上の問題なの????
うーんやってみようかなぁ、、、

ありがとうございました。

1私の環境では13行表示されます。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13ここまでです。

普通の質問、回答ならそんなに不便しないと思いますけどね。
あまり難しい質問ははてなの方を使った方がいいと思いますよ。
有料なので優秀な答えが多くなります。

あっちもあっちで書きやすいとは言い難いですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は6行です。何だこの優遇の差は....
プンプン!