電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内不倫→妊娠→中絶

はじめまして。20代女性です。

妻子ある上司と不倫関係にあります。
相手は15歳上です。
最近、生理が来ないのが気になり、
市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。
病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。

毎回、コンドームなしの外出しでした。
一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。
自分の身は自分で守らないとと思い、
次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。

馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。
号泣号泣の日々です。
産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。

相手にはまだ言っていません。

自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。
相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。
中絶費用も自分で全部出そうと思っています。

今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。
家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。

私から離れて行ってしまうでしょうか。
唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。
相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。

あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか?

何かアドバイスをください。

A 回答 (15件中11~15件)

「自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。

 
 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。
 中絶費用も自分で全部出そうと思っています」

っていうのであれば相手に妊娠の事実を隠したら
どうですか??
なんでわざわざ言う必要があるんでしょ。言って
もyunnchunさんにとって良いことなどまったくな
いですよ。

言って彼にお金出してもらうならいざ知らず
費用もyunnchunさんが払うというのですから
何事もなかったかのように会社休んで堕ろし
た方が間違いなくいいです。

この回答への補足

もちろん、それはすぐ考えました。
隠しておこうかと。

でも、その知り合いの方がそれを察知したのか、
「絶対に1人で片付けたらだめよ。
 そんなことしたら、後で心に傷が残っちゃうよ。
 ちゃんと話して同意書に名前も書いてもらわないと。
 病院にもなるべくついてきてもらいなさい」
と言われて。
それで言おうと思っています。

補足日時:2010/04/27 17:19
    • good
    • 0

アドバイス?



自分の人生を最優先に考えるなら、これを機に別れるのが良いと思いますよ。
そのまま関係を続けると、きっと、これ以上の地獄が待っていますよ。
    • good
    • 0

まず、貴方の文章から判断して、その上司は貴方とのセックスだけが目的だと感じます。


コンドームをすると快感が軽減するのです。

それでも貴方は上司が好きですか?
離れていくのが怖いですか?

色々と事情はあるのかもしれませんが、妊娠は貴方だけの責任ではありません。中絶するにしても、まず上司に話すべきでしょう。それからでも遅くないはずです。

不倫にはいくつかのルールがあると思います。

・他人の夫はいつか必ず妻に返さなくてはいけない
・誰も傷付いてはいけません
・貴方は後悔してはいけません

それでも不倫しますか?

お知り合いが言うように、「私は産みます」と言ってもいいかのしれません。

それから、中絶すると妊娠しにくくなる場合があります。

貴方を本当に必要としてくれる男性が現れたとき、二人の間に子どもができないかもしれないことも忘れないで下さい。

中絶費用は出してももらうべきでしょう。慰謝料といいたいところですが、貴方も相手の奥さまに訴えられないこともないですから。

目を覚まして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のことを奥さんに打ち明けていました。
だから産んでほしいとも言われたけど、
私の幸せ考えたらあきらめた方がいいとも言われました。
結局中絶手術を行うことに決まりました。
病院にも付き添ってもらいます。
前に進みたいとおもいます。

お礼日時:2010/05/17 10:31

きっと反省しているので責めるような事はしません。


ただ、もう少しどうにかならなかったのかなって思えて悔いが残りますね。

とにかく、彼に相談するしかないと思います。
最初から自分で全て抱える必要はないのでは?
彼にも責任はあるはずなのですから、お互いに協力する必要があります。
頼れないとしたら、何のための不倫、何のための彼なのかがわからなくならないですかね。

『産もうかな』って言われたら正直やめてくれって言うでしょうね。
質問者様は体質的に、ものすごく都合のいい女性だと思います。
その彼女が突然そうなったら困惑すると思いますね。
上司という事なので身分も知れてますし、証拠があれば言い逃れできませんから。
その時、彼の本性がわかる気がします。
もしかしたら、うまい事、認知してくれるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のことを奥さんに打ち明けていました。
だから産んでほしいとも言われたけど、
私の幸せ考えたらあきらめた方がいいとも言われました。
結局中絶手術を行うことに決まりました。
病院にも付き添ってもらいます。
前に進みたいとおもいます。

お礼日時:2010/05/17 10:33

悩みの中に子供に対する気持ちは一切ないのですね。

あなたのお腹になんて宿らなければ、きちんと産まれてこれたでしょうに、子供は親を選べないですからね。

あなたの苦しみは自業自得ですから、同情の余地もありませんし苦しむのは必然です。

しかし、苦しむのもその後にくるであろう喜びや悲しみも全て生きているからこそ感じられること。
あなたのお子さんは、何も知らず、誰にも会えず、喜びも悲しみも知らずに殺されていくのです。

もう少し罪の重さを考えてみてはいかがでしょうか?まかりなりにもあなたの実の子ですし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子どもに対する気持ちはもちろんあります。
自分の子どもがお腹の中に今いるなんて、それだけ考えただけでも幸せです。
おろさなきゃって気持ちが最初は全部でしたが、
良く考えると産みたい気持ちもあるんです。
たとえ、1人で育てていくことになっても、子どもと一緒なら強く生きていける気がします。
でも、
自分と子どもの人生を優先して考えると、そういう簡単にもいかず、
中絶を決意しています。

補足日時:2010/04/27 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!