電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWに神奈川県溝口から中央道を経由して諏訪方面に行きたいのですが、一番良いルートをさがしております。何か良いルート知っている方いませんか?

GWに神奈川県溝口から中央道を経由して諏訪方面に向かいます。第一に調布街道を経て調布ICから乗るか方法か、246号→412号→相模湖ICから乗る方法を考えております。
どっちみち高井戸から相模湖まで渋滞40キロと予想されておりますが、少しでもスムーズに行きたいと考えております。
GWにスムーズな道などはなかなかないとは思っておりますが、どなたか良いルートを知っている方教えて下さい。
ちなみに、溝口出発は午前9時予定です。

A 回答 (1件)

中央道を使う時は、大抵412号経由で相模湖まで行きますが、休日(しかも連休中)でそんなに遅い時間に出発した経験はないので、このルートで良いかどうか・・・。

相模湖インター付近の20号線も休日だと朝から結構混んでいます。高速が流れていれば、16号から八王子BP、八王子ICの方が早いケースもありました。
道のりは長く、高速代も嵩みますが、東名で御殿場まで行って、138号から東富士五湖道路、大月JCT経由で中央道に入ると、比較的ストレスないように思います。連休は138号も混んでますけどね。

連休など、急に車が増える時は、よく事故が起きるので、事故渋滞を避けるように行くのは心がけた方が良いと思います。
では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難う御座います。出発時間は7時に変更になりましたが、さらに混んでいる時間ですよね・・・
 多分中央道は30キロ強が予想されるので、調布から乗るのはどうかと思っています。
なので、246号→412号がいいかなと思っています。非常に悩むところです。