みなさん、中には「何!このつまんなさ!」とか思えるほどの台にでくわしたことはないでしょうか?あとこんなリーチ目&演出がガセッた!!ていうのを聞かせてください。ちなみに、うちは、ハクション大魔王でアクビちゃん(金魚、チェリー対応)がでてきて、リプ揃い・・・・・。何も起きない・・・・つぼチャンもなし・・・。と、大江戸桜吹雪が面白くなかったです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは今日打ったスロッター金太郎は本当につまんなかったです。

第一に金太郎のリールに似た感じになっているのにまったくの別物。
ハズレ目だった目ががんがんでる。
ミミ、美鈴両方の弁当演出だって全然あつくない。
トンネル演出もカス以下。
だめですね。

平和の台は基本的に大好きですが、浪速は失敗でしたね。大江戸は個人的には結構好きです。不二子には勝てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。間違えてました。浪速桜吹雪です(笑)そーなんです。おもしろくなかたんです。スロ金はまだうっていませんが、期待していただけにショックですね。私も不二子は大好きです。個人的にすっとこ珍道中も好きでした。ストック機じゃなかったら、もっとよかったけど・・・。

お礼日時:2003/06/27 10:24

う~ん、人それぞれなので難しいですね。


自分は負けても楽しい台が好きですね。今は液晶だのドット等の機能がついていますので、通常時の演出のバランスの良い台が良いです。まあ月並みですが今だと猪木ですかね。
大江戸桜吹雪は結構演出のバランスが良くて大好きでしたけど。後継機の浪花桜吹雪はだめでした。
ガセ演出の経験は多すぎて書ききれませんが前出の大江戸桜吹雪で無音で何も無し。が一番ショックだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも間違いです。浪速桜吹雪でした。あれ、おもしろくないですよね?猪木は、新台時はよくうちこみましたけど、ちょっとガセタオルにうんざりかも・・・。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/27 10:26

・花火の親方(と言う名前だったと記憶)


液晶演出をスキップ出来ない(外れ目確定なのにリーチとか言う…)
回転遅くて目押しを頼まれても正直困る(しかも三枚専用)
オール設定6!と謳われても金輪際打つ事は無いでしょう。
そもそも軒並み撤去されていますし、
私自身最近スロットしていませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですねぇ。たしかにドンちゃんシリーズの後継機ですので、期待していただけに私もショックでした。でも、最近スロットやられていないのですか?もし、そうなら気晴らしにやってみてください!!絶対またハマって、絶対いいこと起きるとおもいますよ!(無責任
?)

お礼日時:2003/06/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麻雀でリーチ後の見逃し

井の中の蛙麻雀歴5年、フリー初心者の者です。
普段アリアリで囲って来たためか、巷の細かなルールに困惑しております。
ところで、リーチ後当たり牌を見逃してツモあがるのって違反なのでしょうか?
ちょっと腑に落ちないです。

あと今後のために、皆さんの中で変なルールだなと思った事がもしあったら、教えていただけると幸いです。(仲間うちでもOK)

Aベストアンサー

 違反かどうかに関していえば、「違反ではない」。
 基本的にフリテンの状態でもツモれば上がれます。それを地方ルールで「ダメ」なんて言う方がおかしいと思いますな。

 もしかしたら、「ダメだ」と言った方は、あなたの勝負強さに嫉妬して言ったかもしれませんね。自分も似たような経験があります。言いがかりをつける人は何でもつけてきます。
 だから、胸を張って「おかしくない!」と主張したほうがいいでしょう、それと「始める前にルールの確認をしないほうが悪い」とも言えますよ。

 三色をどうしてもあがらなければならないときは、皆平気で当たり牌をスルーして高目を狙います。それはルール違反以前に「勝負」ですから・・・。

Q麻雀 リーチ後の他者のカンについて

 仲間打ちの三人打ちで形式聴牌無しのルールです。

私がカンウーピン待ちでリーチをしました。
その後、3順後に他者がウーピンの暗カンをしました。
そのまま流れて、暗カンをした他者が私に暗カンで待ちが
無くなったので、それはノーテンリーチと一緒だと言いました。

「そんなバカな・・・。」と思ったのですが、どう言ってもわかって
貰えません。おまけにこれが普通のルールだとまで言われました。

リーチ前で上がり牌が無いのに、リーチをするのはチョンボ
だと言うのは私も納得がいくのですが。

私が間違っているのでしょうか?
教えてください。よろいくお願いします。

Aベストアンサー

ルールは色々打ち手の間でローカルルールも含め決めごとがありますが、
結論からいうと今回のkurt77777さんの場合、
「あがい牌がないからノーテンリーチと一緒だ」(質問文とおりではありませんが)という指摘は、相当特殊なルールでも定めていなければチョンボではないと思われます。
理由
1:暗カンが発生する以前にkurt77777さんはリーチをかけている訳ですから、例え形式テンパイ(待ちがない場合を含めたとしても)を認めていないルールでも、リーチ時点でのテンパイ不成立の要件を満たしていない。
2:また、暗カンを宣言、実行した方が万一kurt77777さんのリーチ(テンパイ宣言)以前から5ピンを手牌に持っていたとしても、麻雀のルールとして、暗カンその他の行為は発声、その他のプレイヤーが確認して初めて成立するものなので、kurt77777さんのリーチ時での待ちがカラ(いわゆる空テン)は確認出来ようがない。
3:そもそも、そんなルールが普通(?)ではない。

補足:22456(4)(5)(5)(5)(5)四五六  (アラビア数字はソーズ、囲み数字はピンズ、漢数字はマンズとします)
という手牌の場合、現状(3)-(6)待ちですが
ヤミテンの場合、(4)を引いた場合(5)を暗カン、(4)・2まちのシャボ待ちにもできますが、
リーチをしていた場合、待ちが変わる暗カン(この場合(3)-6待ちから(4)・2待ちへの変更)はふ・つ・う認められません。

結果、kurt77777のお友達(?)のご指摘はあまり一般的な根拠、ルールで基づいているものではありませんので、チョンボではないと思います。という事も踏まえて次回以降は
「こういう場合もチョンボやで(またはチョンボじゃない)」と決めておくのがいいかと思います。ローカル、仲間内ではいろいろありますもんね。

PS 先の方の「リーチ後のチャンカン見逃しでのチョンボでは?」というご指摘は、ルール上、そういう事もありますが、今回の場合というか「チャンカン」はそもそも「加カン」発生が発生要件となりますので、「暗カン」でのお話である今回のケースには該当しないtろ思われます。

ルールは色々打ち手の間でローカルルールも含め決めごとがありますが、
結論からいうと今回のkurt77777さんの場合、
「あがい牌がないからノーテンリーチと一緒だ」(質問文とおりではありませんが)という指摘は、相当特殊なルールでも定めていなければチョンボではないと思われます。
理由
1:暗カンが発生する以前にkurt77777さんはリーチをかけている訳ですから、例え形式テンパイ(待ちがない場合を含めたとしても)を認めていないルールでも、リーチ時点でのテンパイ不成立の要件を満たしていない。
...続きを読む

Q麻雀 リーチ後の暗カン

タイトルの通り、麻雀でのリーチ後の暗カンについての質問です。

通常、リーチ後の暗カンは「待ちが変わるケース」を除いては可能ですよね。

そこで質問なのですが、

1113444(3)(4)(5)北北北

という手牌でリーチをかけたとして、1を持ってきた時に暗カンはできるのでしょうか?

仮にリーチ後に2をツモった場合、13のカンチャン待ちという扱いにして、点数を高く(カンチャンの2符をプラス)しますよね。
しかし、暗カンをしてしまうと、34の両面待ち扱いになってしまいまい、カンチャンの符がなくなります。(まぁ結果として暗カンの符がつきますが)

このケースでは「待ちがカンチャンから両面へ変わった」という認識となるため、暗カンが不可能となるのでしょうか。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

暗カンできません。
おっしゃったとおりカンチャンの待ちがなくなるからです。
実質的に待ち牌は変わってませんが、待ちは変わったとみなされます。
これは全国共通の標準ルールです。
雀荘等でやるとチョンボになります。(もしくはあがり放棄)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報