プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉宗を打っていて、ビック後50Gあたりで
鷹狩りになりました。
(演出前に気をつけて打ってなかったので、すべりがあったかは定かではありません。)
やけに長い鷹狩りで、これはガセだなと思ってたのですが、「!」マーク3回目にビックが揃いました。
しかし、ビック消化後193Gスルーです。

この場合、鷹狩り演出はガセでその演出中にビックに当選(チェリー解除など)したという事ですか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足になりますかね。

本来解除の予定のなかった鷹狩り演出(「帰りますぞ」で終わる予定だったガセ演出)の終了時に、
本来予定されていたゲーム数(規定ゲーム数消化によるRT解除)まで
「32G」を切っていると、そのまま「鷹狩り演出」のみが延長されます。
ただし、内部では一旦「帰りますぞ」の時点で特殊制御が終了していますので、
この直後に解除しても、次回は天国に移行するとは限らなくなります。
(解除までに再度特殊制御に入るとか、普通にモード移行によって天国モードに移ることは、もちろんありえます)

解除しない鷹狩りは、通常15~24G継続します。
また、解除する鷹狩りは、通常5~24G継続します。
鷹狩り開始から5~14G目までにボーナスが揃えられれば、これは元々解除する予定だったか、
解除しない鷹狩りの間に強制解除を引いたかのどちらかですので、次回は天国に移行します。
また、解除しない鷹狩りの終盤で強制解除役を引いた場合は、解除まで特殊制御が延長されますので、これも次回天国移行が確定します。
(もっとも、強制解除についてはチェリー解除確定目を出さない限りは
判別不可能ですので、あまり意味はありませんが)

ま、よろしければ参考URLの「鷹狩り演出」のところでも見てやってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/yoshimune_faq/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
鷹狩りで、ビックでも安心してられないという事が理解できました。

鷹狩のガセとは基本的にあたりが無い時に出るもので特殊制御自体は行われています。

つまりおっしゃるように鷹狩り中に特殊役解除した場合は次回天国確定です。

今回の場合は、まずガセの鷹狩に当選して演出が行われます。そしてその演出が終わるゲーム数になった時にRT解除が8G(16だったかな?)以内にあれば特殊制御は終わったのに鷹狩は延長される。というなんとも悲しいことが起きます。

はっきり言ってかなり珍しいことです。雑誌以外では見たこともないし知り合いで引いた人もいません。
余命少ない吉宗でこんなレアなのを引けるとはある意味ついてるともいえますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣の人も???と首をかしげてました・・・

「!」2回目の時に、下段「松 松 ハズレ」左下斜め「リプ リプ ハズレ」の目が出てたのを思い出しました。
この目で、ビック当選したのでしょうね!
レアな事でも、次回を期待して打っていた193Gは連荘を期待していた分、かなり凹みました・・・
プラス思考に考えるようにしてみます。
ありがとうございました。