アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット文化に先月デビューしました。北斗の拳を毎日打っています。やりたて当初勉強中のヘコミも今では回復し、他のサイトや書籍などで勉強して、若干ですが勝ちスタイルが見えてきている今日この頃です。そしてさらなる飛躍を求めて質問です、暇な方ご協力ください。

1.連日満員の北斗の拳の島ですが、チェックのためにうろうろしていると、台の脇にコインを積み重ねて打っているニーチャン達をよく見かけます。友人に聞くと「設定看破の為だよ」と言われました。質問ですが、このコイン積み作業は、具体的にどのようなルールで行われてスロットを打つ際どれぐらいの効果があるのもでしょうか?教えてください。

2.レバーONと同時にリールがフラッシュし、その後
入りが来たかと思っい、リプレイをそろえ。その後BBへ発展せずでした。本などで確認するとリプレイがそろう演出で、BBもほぼ確定ぐらいの熱い演出。と書いてありました。一日で2回それの演出でガセだったことがあります。もしその演出で変則押しでリプレイをそろえなければ(はずせば)BB確定となるのでしょうか?

3.2チェやスイカBが来てモードUPした後のリプレイは嫌です(降格の可能性があるので…)質問です、天国状態から前兆(最大32G)へ移行した後に4チェやリプレイで前兆から降格するコトはあるのですか?

4.ガメラハイグレードのKKK打法、DDT打法を伝授してください。またガメラHGVはぶっちゃけ食えますか?(これから打ち始めてみようと検討中ですので)

A 回答 (3件)

1)特役を数えているかもしくはBBの初当りを計算している事もあります。

BB1回で台の上のカウンターは継続数の分増えていくお店が多いですが継続回数は設定による差がないので設定1でも猛爆の可能性があります。
ただ単純にカウンターの当り回数を見ても実際7や北斗を揃える初当り回数は分かりません。
設定が良ければ初当りの回数も期待できるのでBB絵柄を揃えた回数分カウントの必要もあります。

例えばトータル2000回転・20回当りの台が2台あって一方は5連が4回、一方は20連が1回ならば少ない回転で次のBBが来ている台のほうが設定は高い可能性があります。

2)リールフラッシュは外れればBB確定です。
役が揃ってもBB当選が高確率モードか7・北斗揃いモードが確定します。
しかしフラッシュでリプレイが当選していればこのフラッシュのプレイでも降格抽選はしてまいます。
北斗の演出はその回転の前の状態を参照して行なわれます。
高確率→リプレイ当選(降格決定)→高確率用の演出→それ移行は降格しているので降格したモード用の演出になる事もあります。

このリプレイは外しても無駄です。
北斗は2チェ・スイカ・リプレイは揃わなくても内部で当選した段階で昇格・降格抽選をしていますのでただ単にリプレイ1回分の損です。

3)前兆からの降格はありません。
ただしハズレが発生していきなりJACナビが起きてレギュラーボーナスになる事はあります。
かなり低い確率ですがありえます。
この場合10PのATはありません。

4)ガメラはよく分かりません。
しかし今までの大量機よりはマイルドな性格のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた早いお返事涙ものです。確かに書籍の情報などではBB終了後のモード移行に鍵があるかもということでした。でもある程度設定を読むことが出来た!としても試行回数何Kとか経過して居ないと行けないし。NO2さんゆう「手遅れ^^;」状態ですね。これもまたホールリサーチなどの総合判断で、日々ガンバッテ収支を上向きにしていくよう努力します。回答心より感謝します。

1.

小役の数でも数えているんでしょうかね。あれは設定毎に格差があります。
1/42~50
ぐらいでしたので、大体5,6千回もまわせばある程度信頼度の高い差が出てくる...まぁ手遅れですが。
他には高確率状態かどうかとか。1と6ぐらいは判別できるぐらい差がありますが、これは思い込みが多いので確実性がほぼゼロですね。

結局のところ、確実性がかなり低いというのもありますが、北斗の場合は見抜いたところであまり意味がないw というどうしようもない問題がありますからねぇ。
例えば他のAT爆裂系の6なんてつかもうものなら万枚コースということでぶん回しですが、北斗の場合はそのあたりの設定格差がありませんから。引き際をどう見極めるかというだけの機種ですよ。

4.
ぶっちゃけ食えますね。ハイエナしやすい機種です。
やはり客層の甘い店を見つけること次第ですが。

DDTはチェリとギロンを狙う必要がありますが、両方とも枚数少ない、確率低しで躍起になって狙うものでもなく、それよりも大事なのはチャンス目を把握することでしょう。まぁチャンス目狙いでチェリとギロンも入るとこといったら左リールガメラか赤七狙いで。ギロンきたときだけ中右もギロンです。
あるいは演出のみ小役狙いの逆押しぶん回しの方がさらに楽です。こちらはチャンス目も見逃しませんし。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早速回答感謝します。1の引き際は大切ですねコレを念頭に置かないと金銭的にも精神的にもえらい目にあいます。やはり設定の4~5をつかむには日頃のホールリサーチというコトに収束するような気がしてきました。がんばります。あと連ちゃんする引きを持つ←これはむずい... がんばります。

私も好きで北斗の拳を打っていますが,なかなか勝てません.

ヒキ弱です...

1.私自身わかりませんが,想像でお答えします.
 たぶん,スイカやチェリーが揃った数を数えているのでは?
 それで統計を出して高設定か低設定かをみわけているのかも.....

2.レバーON時のリールフラッシュではリプレイが外れたらBB確定だと思います.
 レバーON時にリール全消灯であればBB確定らしいです.

3.前兆モードに突入すれば降格することはないです!

ガメラは打ってないのでわかりません.あしからず.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感激です。1.については私もうすうすですが…でも北斗では設定で出現確率にそんな大差は無いと記憶してますのでもっと他にクロウトのテクが隠されてるかなぁと思って質問しました。2.リプレイが外れたらなんですよね、外したら…はやっぱ違うのでしょうね。3.演出で前兆手応えありならシュパシュパそろう状態まで、リプレイや4チェに怯えることなくこなせばいいのですね了解。どうもです。