TEAM猫十字社さんの『幻獣の国物語』。
掲載されていた雑誌が休刊になってしまい、第一部から先が再開されていませんが、このまま終わっちゃうの?
続きがとても気になるのに~。
どなたか何か情報知ってたら教えてください。

A 回答 (1件)

リアルタイムで読んでいました。


休刊になって、本当に悲しいです。

とりあえず、この頃の猫十字社さんのコメントを探したんですが、
探しきれませんでした。
うろ覚えですが・・・HPにて
「幻獣の國物語は、ユートラスで眠ります。
 再びみなさんの前に出てくる日を
 お待ち下さい」
って感じのコメントがありました。
期待していいのやら悪いのやら・・・
コマちゃんを助ける旅に「いってきまーす」で終わるなんて、なんだかなーって思います(苦笑)
いえいえ、待ちましょう。
いつか、掲載誌が出てくるまで・・・

そういえば、外伝の
「フィローン士官学校」
は、読まれました?

参考URL:http://neco.cside5.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フィローン士官学校」って前編だけ雑誌に掲載されて、またその雑誌が休刊になっちゃったやつですか?
あれの続きも気になってたんですよ~。
単行本が出ていたなんて知らなかった!!!
『幻獣・・・』の続きがまだまだ読めそうにないのは残念ですが、とりあえず『フィローン・・・』を読んでみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻獣などのイラスト

グリフォンやドラゴンなどといった幻獣のイラストなどがあるおすすめのサイトはないでしょうか、後幻獣の絵のポスターが欲いんですが
どこかに売ってないでしょうか?

Aベストアンサー

ポスターがどこに売っているかは知りませんが……

「ファンタジーサーチ」
http://seasonr.net/fantasys/  

「Creators Collection」
http://www.kurikore.com/rank.cgi?mode=rev&kt=114 

このへんで調べるとお気に召すものがあるかと思います。

Q『ふぁいんどあうと』休刊について

あんなに役に立つ雑誌は他になかなか見当たらないと思うのですが、何の前触れもなく、いきなり休刊になってしまったのが今でも信じられません。
一体、何が原因だったのでしょう…。

投稿数の減少?
購読者の減少?
スポンサー離れ?

ご存知の方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

これだけインターネットとメールが普及した世の中になったのですから、雑誌の発行ペースでの投稿→掲載→読者の反応、というタイムラグが今の世の中に合わなくなったのだろうと思います。反応が来るかどうかもわからないのにわざわざ雑誌に投稿するよりは、より細かなカテゴリで同行の士が集まる掲示板等の方がよっぽど便利で確実です。

それから、個人情報がらみの問題もあるのではないでしょうか……。とある性犯罪がらみの事件で逮捕された男が、雑誌の文通相手募集のコーナーを見て女の子を物色していたのはご存知ですか? こんな問題が起きてしまった以上、個人情報を扱うことにたいしてより慎重にならざるを得なくなったのだろうなと思います。

Q幻獣や妖怪に詳しい方!!

ポケモンのウインディに似ている幻獣や妖怪って何だと思いますか?


白澤や犬神が良いところですかね(´ω`)

Aベストアンサー

イメージ的に「麒麟」ではないでしょうか

Q来週のナルトは休刊ですか?

友達は次回のナルトは5/31に掲載すると言っているんです。
それは本当でしょうか?

Aベストアンサー

今店頭に出ているジャンプは「5/24発売号」ですから、次回は当然「5/31発売号」になるでしょう。
休刊、休載の話いまのところないので、ご友人の言うとおりであっています。

QTEAM猫十字社の『幻獣の国物語』

TEAM猫十字社さんの『幻獣の国物語』。
掲載されていた雑誌が休刊になってしまい、第一部から先が再開されていませんが、このまま終わっちゃうの?
続きがとても気になるのに~。
どなたか何か情報知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

リアルタイムで読んでいました。
休刊になって、本当に悲しいです。

とりあえず、この頃の猫十字社さんのコメントを探したんですが、
探しきれませんでした。
うろ覚えですが・・・HPにて
「幻獣の國物語は、ユートラスで眠ります。
 再びみなさんの前に出てくる日を
 お待ち下さい」
って感じのコメントがありました。
期待していいのやら悪いのやら・・・
コマちゃんを助ける旅に「いってきまーす」で終わるなんて、なんだかなーって思います(苦笑)
いえいえ、待ちましょう。
いつか、掲載誌が出てくるまで・・・

そういえば、外伝の
「フィローン士官学校」
は、読まれました?

参考URL:http://neco.cside5.com/index2.html

Q20年くらい昔の少女漫画雑誌掲載の……

 たぶん、ボニータかそのあたりの掲載だったと思うのですが、さだかではありません。
 作者が知りたいし、もし単行本になっていたら入手したいのですが、なっていないかもしれません。
 時々思い出して、また読みたいと思うので、、何年の何月号とかがわかれば、それを手がかりに捜せるのですが。。
 一話完結型の読切り連載で、SFの設定でした。

・エモーショナル・ロボットという心理回路を持つロボットが開発される。
・エモーショナル・ロボットは並みの人間よりも心配りができて一大ブームになるが、その弊害のために生産中止となって発見次第回収され破壊される運命となってしまう。
・それでも各地に普通のロボットのふりをしてこっそり生き延びているエモーショナル・ロボットがいる。

 確か3番目の話が、独り暮らしの老女がその昔に旦那にプレゼントされた小型のエモーショナル・ロボットと静かに暮らしている、というものでした。この話が一番好きでした。
 どうか、ご存知の方がいらしたらお教えください。。
  

Aベストアンサー

違うとは思いますが、少し思い当たる部分もあるので。
「火の鳥」ではないですか?
ロビータの話がその内容に近い気がしたもので。

QCR幻獣覇王

今日初めて幻獣覇王を打ちました。
初めてなのでだめもとという気持ちで打っていましたが、見事に3回+7回確変を引きまくりました。もう少しやっていればもっとでたかも?

前置きはさておき・・・
この台には指令ゾーンという予告?がありますよね、何回転中に特定のリーチを出せとかリーチを何回出せとか左に2を出せとか合計をいくつにしろとか・・・・
大当たりのほとんど(6割以上)がこの指令ゾーンからのあたりと言うことです。
確かに指令をクリアし当たるというパターンが多かったのですが、指令をクリアしているのに当たらなかった時がありました。指令をクリアしあたりが確定すると成功の文字がでますがその時は成功がでませんでした。
指令内容は、「25回転以上にリーチを2回かけろ」というもので確かに2回かかり2回目で当たると思いきやはずれました。パチンコ本を見ると「指令の回転数は少ない方が良い」また「アツイのは保留玉だけ」と書いてありました。
このようなことは良くあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 25回転「以内」ですね?(^^;

 パチンコの大当りの仕組みから考えると確かに、指令ゾーンでも熱いのは連続保留中だけ、のはずなんですよね。でも、指令ゾーン中は、偶然当たりを引かない限り、その指令を完了してしまうような演出はカットするはずだと思うので、今考えられるのは「指令内容の見間違い」くらいなんですよね…。たとえば単純に「リーチ」ではなく「青龍リーチ」を2回かけろ、だったとか…(でもそんな指令あったかな?)

 と思って今調べてみたら、パチンコ雑誌の情報投稿ページに、同じ「25回転以内にリーチを2回」の指令で、ゾーン中に2度目のリーチがかかったのに外れた!という人の投稿がありました。どうやらこれは「そういうものだ」と思った方がいいみたいですね(^^; 

Qヤングマガジンアッパーズ休刊???

こんにちは。

最近見ないなと思っていたアッパーズですが、
休刊(廃刊??)してたんですか!?

そこで連載されていた漫画はどうなってしまったのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
(自分は鼻兎をよんでいました)

Aベストアンサー

アッパーズは廃刊です。
一部の漫画は他の雑誌(ヤンマガ?)で続いていくようですが…

鼻兎は単行本4巻で,最終回っぽい終わり方をしていましたね。

Q獅子舞の意味について教えて下さい。

獅子舞の獅子とは、本来どういった幻獣なのでしょうか?

子供の頃からお祭りで普通に見ていた獅子舞ですが、先日、ある仕事で携わり、ふと疑問がわきました。

私たちの地域の獅子舞では、獅子と人間が戦います。つまり、獅子は人間に害を及ぼす「魔獣」ということですよね?しかし、Wikiなどで調べると獅子は狛犬のルーツになっているという説もあり、「神獣」として扱われています。

そこで解らなくなりました。獅子は「魔獣」なのか「神獣」なのか?

ルーツをたどるとライオンに行き着くようですが、
空を飛んだり雨を降らせたり雷を起こしたりするといわれる竜のように、獅子も何かしらの「力」をもっているのでしょうか?火を吐いたりとか・・・

獅子舞は全国各地にあり、地域によっても、獅子の種類は違うかとは思いますが、「自分の地域の獅子は、こんな幻獣だと言われていた」とか「このアニメでは獅子は火を吐いていた」とか、そう言った情報でも構いません。

獅子舞に限らず「獅子」について、何かご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

獅子などのように、恐ろしげな顔のものは、もと害獣です。

それを、神や仏、神話の英雄などが征伐し従える、という伝説は、世界各国にあります。

その踊りは、害獣を汲み従える英雄の姿を模したものと思います。

狛犬は、服従更生し主人に忠実な元害獣、ということになります。

恐ろしい害獣も、この神にかかれば、はい、この通り。 

という感じでその威力を誇示してもいるわけです。

QBASTARDの掲載誌、掲載時期について

最初は1988年(違うかも・・)頃「週間少年ジャンプ」で開始されたと思うのですが。
その後休載などありつつ掲載誌も何度も変わってるらしいのですが、いつ頃の時期にどの雑誌で掲載されていたか
分かる方いましたら教えて頂きたいです。
あと、一度「週間少年ジャンプ」で掲載が終わった後、再び掲載されたことがあったような記憶が
あるのですが(何かの予告のようなものだったかも知れません「空港」のシーンがあったような)、
これが何年の第何号であったか分かる方いましたらこちらも教えて頂きたいです。
色々調べてみましたが分からなかったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
掲載時期と掲載誌はコミックの表紙の裏などに載ってなかったですか?
私が知る限りでは、週刊少年ジャンプの後に、季刊ジャンプ(春夏秋冬の年4回発売されるジャンプ)で数年間連載され、その後、週刊少年ジャンプに復活したはずです。
その週刊~に復活した際のストーリーは新章(贄編第0話)突入って感じで、新キャラ(上座達郎・頼子姉弟、ディータ・ダークス等)続出の話でした、確かにその時の話は「空港」が舞台でした。
その後またも休載がちになり、今度はウルトラジャンプへ移りました。しばらくは順調に連載されてましたが・・・。
いい加減な情報でごめんなさい。
バスタードのサイトの掲示板などで質問すると、的確な答えがかえってくるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報