今度友達と皆でゲームをやるんですが、ゲーム初心者の人でも簡単にみんなで遊べるパーティーゲームかアクションゲームはありますか?
知っているものがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

アクションゲームでは「ブレイズ&ブレイド バスターズ」(PS/T&Eソフト)は如何でしょうか?


4人まで同時プレイができるアクションRPGです。
ドラクエの各キャラクターを別の人間が操作する様な感覚です。

テーブルゲームでは「ガイアマスター 神々のボードゲーム」(PS/カプコン)
モノポリー風のゲームですがカードバトルもあり、キャラクターごとに特種能力があってなかなか楽しめます。

この2つのゲームは如何でしょう?
あまりメジャーで無いゲームだけに、お客さんに「他所の家でもう飽きた」と言われることも少ないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時プレイができるRPGがあることは初めて知りました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:06

私のおすすめはマリオパーティーシリーズです!!多人数プレイ可能だし みなんでワイワイ 絶対満足できる内容です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:07

ゲーム初心者&複数人数でも簡単に遊べそうで、自分もおともだちが遊びに来たときの「接待ゲーム」として狙ってるのが



●「ことばのパズル もじぴったん」
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/mojipittan/

と、

●「太鼓の達人」です。こっちは超有名ですね。
http://www.namco.co.jp/cs/ps2/taikonotatsujin/

他のかたも書かれてますが「桃太郎電鉄」なんかもみんなでワイワイのスタンダードですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/05 10:03

ボードゲーム(人生ゲームとかモノポリー、オセロなど)では、外国産の物でよい物がたくさんあります。


カードゲームならウノがありますが、ピットは大盛り上がり確実の大変楽しいゲームです。
読み込んで理解するまでに時間のかかるのもありますが、単純で簡潔に面白いゲームもあります。楽しめるので,覗いてみてください。

参考URL:http://www.mobius-games.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームが結構ありました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:01

みんなで遊ぶとなると、やっぱりボードゲームの類ですね。


お持ちのハードがわからないんで、とりあえずPSかPS2で。

定番は、桃太郎電鉄シリーズや、人生ゲームシリーズ。
個人的な意見ですが、いただきストリート・どかぽん・モノポリーは、すこしコツがあるので、初めての人が多い場合は避けたほうがいいと思います。
ただし、これから何回も集まる気があるのなら、それもありかと。どかぽんやいたストは、やればやるほど面白くなるらしいですから。(私は、未プレイですが。)

あとは、クイズゲーム。
おすすめは、「パネルクイズアタック25」(PSorPS2)
ただし、番組を知っている事が最低条件です。
問題は結構難しいほうだと思います。
実際の番組同様、文学、歴史、地理の問題が大量にでてきます。
この二つをかけ合わせた、「クイズだらけの人生ゲーム」ってのも廉価版が売ってます。
http://game.nifty.com/title/tkr02018.htm

過去に、意外と盛り上がったのが心理ゲームのたぐい。
個人の意外な面がでてきたりして、面白いです。
代表的なので、「それいけココロジー」などがあります。
http://game.nifty.com/title/d3p02001.htm
それに、人数に関係なくプレイできます。

アクションだと、定番でボンバーマン。
変わったところだと、PSの「マイクロマシーンズ」。
ナムコの一画面レースゲームです。

No1の方が言ってる、PS2のミニゲーム集もみんなでやればけっこう面白かったですよ。

格闘ゲームやスポーツゲームの対戦もいいけど、初心者と経験者が互角にできるゲームはないですからねぇ。

結局、多人数でTVゲームをする時に悩みの種となる、コントローラー不足の心配の要らない、ボードゲームか心理ゲームがおすすめです。
あと、購入前にプレイ可能人数に注意してください。
ほとんどのゲームは、4人までしか同時プレイできません。
アクション物はともかく、ボードゲームのようなプレイ時間の長いものは、交代でプレイというわけにもいきませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 09:59

某番組でやってる『2文字しりとり』が楽しそうですけど


『2文字しりとり』は前の人が言った言葉の最後の2文字から始まる単語をつなげていくゲーム。
(※最後から2文字目が小さい"ゃ・ゅ・ょ"などは1文字としてカウントしない)

「にーもじ、にもじ!」(始める合図。みんなで)
パンパン(手拍子)
『がくえん』
パンパン(手拍子)
『えんそく』
パンパン(手拍子)
『そくど』…
という感じ

つまったりしたら罰ゲームとかしたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの中等で盛り上がれそうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/05 09:57

私のお薦めは「桃太郎電鉄」シリーズです。


(「伝説」ではなくて「電鉄」のほうです)

男女問わず初心者でも遊べます。
一人でも遊べますが、2~4人ぐらいが一番楽しいです。
ゲーム時間もだいたいの目安を開始時に決められます。2時間あればそこそこまとまりのあるゲームになると思いますが、逆に熱中しすぎて徹夜することもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 09:55

王様ゲーム・・・・。


す、すいません。

ゲーム機で遊ぶゲームでしょうか?

ゲームキューブなら、マリオパーティ、スマッシュブラザースなどが無理なく騒げるかな。

PSなら人生ゲームとか、桃鉄。
間違ってもドカポンはやめましょう。

PS2なら・・・http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_002.html

あまり思い付きませんでした。
し、しつれいしました~~~。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~hou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速行ってみました。

お礼日時:2003/07/05 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qプレステ2でパーティー系ゲーム(みんなでわいわい)

プレステ2でパーティー系ゲームって何かありますでしょうか?
ゲームキューブでいうところのマリオパーティみたいなものです。
先日初代のプレステ2を知人から激安で買いました。
使うのは私ではなく子供です。
小学1年生の子があまり苦なく楽しめて、なおかつみんなで楽しめるようなゲームを探しているのですが…。
おすすめのソフトを教えてください。

Aベストアンサー

PS2でマリオパーティー系というと最近同一のゲームが出ていないと思います2年程前にクラッシュ・バンディクー カ~ニバルがPSで出てますがこれがまさにマリオパーティー系ですね。古いソフトですがPSonebookで販売されていると思いますので新品でも2000円以下で買えると思いますよ。ただお勧めできませんね。最新のマリオパーティー5とかと比べちゃうと。
小学1年生という制限を考えてパーティー系というと「ビシバシチャンプ」というシリーズがあります。これはボタン連打系のゲームばかりですがすぐ飽きちゃうのではないでしょうか?
ちょっと違いますが家族で楽しめるとなると妥当な線で「人生ゲーム」「ボンバーマン」「桃鉄」「みんなのゴルフ」「ケロケロキングスーパーDX」ですね。
みんゴルも良いのですが年齢的には「ケロケロキング」がお勧めです。今タイアップアニメもやってるから良いのではないでしょうか?
あとは日本の主要都市名を覚えることも出来る「桃鉄12」は勉強も兼ねていいと思いますよ。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qプレステ2で、ファミリーで遊べる簡単なアクションゲームは?

プレステ2で、スーパーマリオのようなファミリーで遊べる、比較的簡単で、楽しいアクションゲームを探しています。
(本当は、初めからNINTENDOを選べばよかったんですが、ドラクエに負けてプレステ2にしてしまいました)。

何があるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

風のクロノア2がお勧めです!

世界観が可愛いので老若男女OK
難易度低めで操作もシンプル。
協力プレイ(2Pはサポート)も可で
ベスト版も出ていて安いです。

ご存知でしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010215/namco.htm

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qオススメ簡単アクションゲーム

以前PS2を買ったんですが、買っただけで全くゲームをやってなかったので、最近のゲームのことがよくわからくなっってしまいました。
手軽で、できれば操作の簡単なアクション系のPS2のゲームで何かオススメのものがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

「真・三国無双2」
なかなかおもしろくてそんなに難しくもありません。
武将になり何百といる敵兵をなぎ倒していくゲームです。

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm

「風のクロノア2」
これは絵がすごくかわいくて&おもしろいです。
こちらはベストになりやすくなりました。

http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/klonoa2/index.html

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q謎ときが多くてアクションが簡単なゲーム、無いですか?

バイオハザードやディノクライシスシリーズは最初は謎ときも結構あったのですがシリーズが進むに従いアクション重視で謎ときは少しで超簡単になってきたように思います。

●ディノ1やバイオ1や2のようなゲームを探しています。(アクションシーンは簡単で弾無制限とかが理想)
●または「アイテム探し」や「謎解き」の楽しいRPG(戦闘シーンが難しくなく簡単操作なもの)

を探しています。
今、自分で調べて候補にあがってるのは
デビルメイクライ3
バイオハザードアウトブレイク1
鬼武者1
ワイルドアームズ アバンスサード
です。

オススメのゲームがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちわーす(^o^)丿

鬼武者は別にストーリーを気にしないのであれば
どっからやってもいいですが、やっぱり1がおすすめです
閉鎖された感や謎解きの難しさなどのバランスが一番良いですね、バイオの匂いがします
でもアクションは一番難しいと思います多少の差ですが

2は唯一町があるのでARPGとも言える感じになってます、ここが賛否両論ですね
謎解きもひかえめですね、エンターティメント性は高いです
3はおそらく一番万人向けで完成度の高いソフトだと思います
サクサク進んで楽しかったです、1のように難しくても良かったとも思います
フランスで女性をあやつる時はまんまバイオかディノかって感じです

ちなみにicoは1回クリアすると二人プレイができるようになります
もちろん女の子は戦えないし、段差もあがれないのでただついていくだけですが


「ネビュラ エコーナイト」
謎解きがなんかをさがして持ってくるばかりなのが残念ですが・・
アクションは難しくないけど主観視点で酔うひとはダメです
1000円ぐらいだったらおすすめです

「レゴ・スターウォーズ」
個人的に僕ひとりが布教活動してるソフトです
アクションは単純で簡単だし、ステージにあるキャニスターをさがすのは楽しかったです、すぐ見つかるけど
2がでるので廉価版発売、中古値下がりのコンボで
覚えていたらどうぞ

「ラチェット&クランク」
どのシリーズでもゴールデンボルトをさがしまくるのがお約束になってます
こんなとこかい!と旦那さんは突っこみまくりでしょう
980円ぐらいなら即買いです

やってるかも知れないですが
「デメント」
初期バイオの空気をただよわせる知られざる名作
館の謎解きよりフィアナの太ももが良い
「サイレントヒル2」
2はとてもキレイなお話です、ちょっと怖いけど

それでは素晴らしきゲームライフを!。

ちわーす(^o^)丿

鬼武者は別にストーリーを気にしないのであれば
どっからやってもいいですが、やっぱり1がおすすめです
閉鎖された感や謎解きの難しさなどのバランスが一番良いですね、バイオの匂いがします
でもアクションは一番難しいと思います多少の差ですが

2は唯一町があるのでARPGとも言える感じになってます、ここが賛否両論ですね
謎解きもひかえめですね、エンターティメント性は高いです
3はおそらく一番万人向けで完成度の高いソフトだと思います
サクサク進んで楽しかったです、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報