アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と皆でゲームをやるんですが、ゲーム初心者の人でも簡単にみんなで遊べるパーティーゲームかアクションゲームはありますか?
知っているものがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

私のおすすめはマリオパーティーシリーズです!!多人数プレイ可能だし みなんでワイワイ 絶対満足できる内容です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:07

アクションゲームでは「ブレイズ&ブレイド バスターズ」(PS/T&Eソフト)は如何でしょうか?


4人まで同時プレイができるアクションRPGです。
ドラクエの各キャラクターを別の人間が操作する様な感覚です。

テーブルゲームでは「ガイアマスター 神々のボードゲーム」(PS/カプコン)
モノポリー風のゲームですがカードバトルもあり、キャラクターごとに特種能力があってなかなか楽しめます。

この2つのゲームは如何でしょう?
あまりメジャーで無いゲームだけに、お客さんに「他所の家でもう飽きた」と言われることも少ないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時プレイができるRPGがあることは初めて知りました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:06

ゲーム初心者&複数人数でも簡単に遊べそうで、自分もおともだちが遊びに来たときの「接待ゲーム」として狙ってるのが



●「ことばのパズル もじぴったん」
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/mojipittan/

と、

●「太鼓の達人」です。こっちは超有名ですね。
http://www.namco.co.jp/cs/ps2/taikonotatsujin/

他のかたも書かれてますが「桃太郎電鉄」なんかもみんなでワイワイのスタンダードですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/05 10:03

ボードゲーム(人生ゲームとかモノポリー、オセロなど)では、外国産の物でよい物がたくさんあります。


カードゲームならウノがありますが、ピットは大盛り上がり確実の大変楽しいゲームです。
読み込んで理解するまでに時間のかかるのもありますが、単純で簡潔に面白いゲームもあります。楽しめるので,覗いてみてください。

参考URL:http://www.mobius-games.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームが結構ありました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 10:01

みんなで遊ぶとなると、やっぱりボードゲームの類ですね。


お持ちのハードがわからないんで、とりあえずPSかPS2で。

定番は、桃太郎電鉄シリーズや、人生ゲームシリーズ。
個人的な意見ですが、いただきストリート・どかぽん・モノポリーは、すこしコツがあるので、初めての人が多い場合は避けたほうがいいと思います。
ただし、これから何回も集まる気があるのなら、それもありかと。どかぽんやいたストは、やればやるほど面白くなるらしいですから。(私は、未プレイですが。)

あとは、クイズゲーム。
おすすめは、「パネルクイズアタック25」(PSorPS2)
ただし、番組を知っている事が最低条件です。
問題は結構難しいほうだと思います。
実際の番組同様、文学、歴史、地理の問題が大量にでてきます。
この二つをかけ合わせた、「クイズだらけの人生ゲーム」ってのも廉価版が売ってます。
http://game.nifty.com/title/tkr02018.htm

過去に、意外と盛り上がったのが心理ゲームのたぐい。
個人の意外な面がでてきたりして、面白いです。
代表的なので、「それいけココロジー」などがあります。
http://game.nifty.com/title/d3p02001.htm
それに、人数に関係なくプレイできます。

アクションだと、定番でボンバーマン。
変わったところだと、PSの「マイクロマシーンズ」。
ナムコの一画面レースゲームです。

No1の方が言ってる、PS2のミニゲーム集もみんなでやればけっこう面白かったですよ。

格闘ゲームやスポーツゲームの対戦もいいけど、初心者と経験者が互角にできるゲームはないですからねぇ。

結局、多人数でTVゲームをする時に悩みの種となる、コントローラー不足の心配の要らない、ボードゲームか心理ゲームがおすすめです。
あと、購入前にプレイ可能人数に注意してください。
ほとんどのゲームは、4人までしか同時プレイできません。
アクション物はともかく、ボードゲームのようなプレイ時間の長いものは、交代でプレイというわけにもいきませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 09:59

某番組でやってる『2文字しりとり』が楽しそうですけど


『2文字しりとり』は前の人が言った言葉の最後の2文字から始まる単語をつなげていくゲーム。
(※最後から2文字目が小さい"ゃ・ゅ・ょ"などは1文字としてカウントしない)

「にーもじ、にもじ!」(始める合図。みんなで)
パンパン(手拍子)
『がくえん』
パンパン(手拍子)
『えんそく』
パンパン(手拍子)
『そくど』…
という感じ

つまったりしたら罰ゲームとかしたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの中等で盛り上がれそうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/05 09:57

私のお薦めは「桃太郎電鉄」シリーズです。


(「伝説」ではなくて「電鉄」のほうです)

男女問わず初心者でも遊べます。
一人でも遊べますが、2~4人ぐらいが一番楽しいです。
ゲーム時間もだいたいの目安を開始時に決められます。2時間あればそこそこまとまりのあるゲームになると思いますが、逆に熱中しすぎて徹夜することもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/07/05 09:55

王様ゲーム・・・・。


す、すいません。

ゲーム機で遊ぶゲームでしょうか?

ゲームキューブなら、マリオパーティ、スマッシュブラザースなどが無理なく騒げるかな。

PSなら人生ゲームとか、桃鉄。
間違ってもドカポンはやめましょう。

PS2なら・・・http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_002.html

あまり思い付きませんでした。
し、しつれいしました~~~。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~hou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速行ってみました。

お礼日時:2003/07/05 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!