dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽しみにしていたNECの新しいノートパソコンが発売されたので、電気屋さんに行ってきたのですが、疑問に思った事がありますので質問させてください。 windows エクスペリエンスインデックスの数値が同じ型番(色違い)なのに違った数値が出てくるのです。それは550シリーズ・750シリーズ共通に見られる物でした。パソコンって同じパーツであれば同じ数値だと思ったのですが・・・。

店員さんは「細かい数値の違いですが大丈夫ですよ!」といっていたのですが、信じられるのでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (3件)

長時間負荷をかけてチェックした訳ではありませんから誤差の範囲ですよ。

• 0

どの程度の差があったの?

0.1くらいの範囲であれば誤差の範囲かと
店だから他のソフトは動いていないはずだし
    • 0

「エクスペリエンスインデックス」はベンチマークではありません。

あくまでも「性能面からみたPCの快適さの“インデックス”(指標)化」にすぎません。
全く同一のものでも(同じマシンでも)取るタイミングによっては微妙に数値が異なる場合があります。
「細かい数値の違いですが大丈夫ですよ!」は信じていいです。
    • 0