プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェームズキャメロン作のダークエンジェル。
最後まで観たのですが・・・
どーも尻切れトンボ状態で
いったいどーなったのか分かりません。
続きがあるんでしょーかねー?
皆さんはどう考えましたか?
私はこの映画が大好きなので
ぜひとも続きが観たいのだ。

A 回答 (4件)

私もDAにハマリ、あの終わり方に納得のいっていない人間の1人です。



映像上、2ndシーズンの最終話「ターミナル・シティ」が最後となります。
No,2、No,3の方が言っているように本の方では続きがありますが。
ドラマがあのような中途半端な状態で終わっているのは、本来、2nd以降も製作される予定だったからです。
視聴率低迷などの理由からFOXサイドが打ち切ってしまった為にあのような状態にあります。

セットの取り壊しやキャメロン氏が他の作品を制作中のことから当分は続きは製作されないと思います。
しかし、世界各国のDAファンが続きを製作して欲しいと署名活動をしています。
日本版署名サイトもあるので、映像で見たいのであらば署名してみては如何でしょうか。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/save_darkangel/supporter …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2nd以降も政策される予定だったのですね。
これで、尻切れトンボ状態が納得しました。

ぜひぜひ続きがみたいので、署名します!!
(でも、いつになるのかなぁ~)

お礼日時:2003/06/27 15:45

#1です。

全部ご覧になってるんですね~。
小説のほうは、今年の4月に出た第3弾「ダークエンジェル-最終戦争」で一応話に決着がついています。2ndシーズン後の話で、いろいろな謎も解けます。
早く3rdシーズンを作ってもらいたいんですが、具体的な予定はまったくないようです。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?R=book …

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?R=book …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ♪
全部みたのです。
結構「レンタル中」が多くて
全部見るのに時間がかかりました。
最後は本当に楽しみにしていた分、
ちっとガックリなのです。

回答ありがとう!

お礼日時:2003/06/27 15:24

私も悶々としている人の一人です。


アマゾンによると、
ダーク・エンジェル―スキン・ゲーム 角川文庫
というのが出ています。
小説として出ています。
でも読んだ人達のコメントを見ると、
まだすっきりとした終わりになっていないようです。
マックス好きだし、あのバイクも好きなんですけどね~
日本でもいまいち人気がなかったせい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最後を見た後、しばらくは悶々としましたね。
小説を読んでもスッキリとした終わりになってないとの事・・・残念ですねー。

もしかしたら、本当に第三段のことを考えているのかなー

回答ありがとう!

お礼日時:2003/06/27 15:22

ご覧になったのは、2時間の「ジェネティック」ですか?


実はダークエンジェルは、キャメロン監督が「2時間では収められない」と語るほどの構想を持って制作されたため、テレビシリーズが本編なんです。2時間版はパイロット番組らしく、ダイジェストのような、結末のないストーリーになっています。
昨秋のテレビ朝日での放映時には、2時間版を映画用の放映枠(21~23時)で放送してから、1時間の本編をドラマ枠(20時台)で放送していました。
(途中で打ち切られて残念でしたけれど)

本編のビデオ・DVDがレンタル店などでも出ていますので、よろしければそちらをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

私が見たのは全巻です。(レンタル)
ダークエンジェルも(2)も最後まで観ました。

でも尻切れで・・・

お礼日時:2003/06/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!